SSブログ

ぎふと [日常のこと]

昨日は早朝は降っていなかったのですが、出勤時間が土砂降り。
もう憂鬱で憂鬱で!雨のせいだけじゃないけどね。
電車も混んでいる時間で、ぎゅうぎゅう。おまけに、先の駅で急病人が
出たとかで途中で止まるし。

そんな中、隣に立っていたでっかい男性が、何度か傘を持ちかえるのです。
ズボンのポケットにひっかけたり、手に持ったり。
私も手に持っているのが邪魔なのと、斜めになりやすいので、前がけ
していたリュックにひっかけていたのですが、もしかして、当たった?
と気にしたのですが、そうではなかったみたい。
どうやら、その男性とその後ろにいた女の子の間での攻防だったらしい。

その後、男性が、思いっきり傘を後ろにグイッとやって、女の子の
足元に傘がいくと、その女の子、自分の傘で、バシッ!と跳ね返した[がく~(落胆した顔)]
男性が嫌がらせして、女の子がそれにくじけず闘った、というように
見えましたが、この女の子、音楽聴いていて、音漏れがひどい!!
もしかすると、女の子の方がいろいろマナー違反なやつなのかも。

よくわからないので、とりあえず、少し距離を取って警戒。
その後、私の目の前の人が降りたのでちんまり座っておとなしくして
おりました。さわらぬ神になんちゃらってやつですな。
しかし、この2人、同じ駅で降りたんですよねー。
さらに揉めてなきゃ良いけど。

帰りは帰りで、若い女の子が、大股びらきで上向いて口開けて寝ていて
びっくり。おっさんかと思って二度見しちゃったよ。

こうやってブログネタを提供してくれること以外に、特に良いことはない
通勤電車なのでした。
さて本題の方は、相変わらずの積み残しネタです。
これまたずーーっと前に書いた話で、お祝いの返礼でカタログギフトを
もらって悩みました。キエモノが一番なんだけど、量が多かったし、
どれが良いのかよくわからなかったので、普通に。
結局、フライパンがボロになって、買い替えようかなーと思っていた
ところだったのでフライパンにしました。なかなか良いです。

この話の時に、コメントで、クレカとかのポイントでもらうものの話が
割と出ていたのですが、そんな話を聞いた途端に私も、そういうのが
ドドっと押し寄せてきたのでした。

ドドっとというほどでもなく2件だけ


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感