SSブログ

7月が終わる [日常のこと]

言ってもしょうがないのでやめたいのですが‥‥暑いですねぇ。
湿度も高く、不快指数MAX!な状態です。
朝から晩まで、暑いのなんのって。

昨日の記事に、出社時にダンプカーが砂利を落としたらしい現場を
通りかかったと書きましたが、今度はまたもや事件です(笑)
昨日は、おまわりさん二人が、自転車の若い男性となにやら話し
こんでいる様子。何があったのかな??事件ですかーーっ?!
連日、おまわりさんが出動しているところに遭遇って、暑さで
事件・事故が増えている?! 

今日は7月最後の日


nice!(37)  コメント(16) 

ここでもついてる(ついてないこともあるけれど) [ゲーム]

いやー、梅雨が明けた瞬間、いや、明ける前から、暑いですねぇ。
いきなり猛暑ですよ。外になんて出ないで、家でごろごろしてたーい。
なのに、今日は真昼間に打ち合わせで出かけなければならないんです。
やーねぇ。

昨日の朝、早く起きたものの、またもや出社する気になれず、うだうだ。
まぁそれでも、普通位の時間に出社したのですが、駅に向かう途中の
道に、ダンプカー、その後ろにショベルカー。
ショベルカーは、砂利をすくっては、ダンプカーに積んでます。
その後ろには、おまわりさんが数人。で、車線規制。
ん?これって、ダンプカーから土砂がなだれ落ちちゃったってやつ?
朝っぱらから、なかなか迷惑な話ですねぇ。
反対側は渋滞していましたが、こちら側はそれほどでもないので、
何とかなっているみたいでしたけれど。

今日はポケ活の話です


nice!(28)  コメント(14) 

花火の代わりに [日常のこと]

昨日書いためざましじゃんけんのプレゼントですけど、一週間で
100pt以上集めた人が応募するってヤツは、私も全然当たってません。
いつものことですが、『小さく当たる』のが私のくじ運。
1位は当たらないけど、下から2番目くらいがちょこっと当たるのが
得意なのです。

2回参加した人の中から抽選で、ってやつだと、毎日参加して、
一週間に1回当たることが割とあります。
でも、スイーツで当たったのは初めて。カフェラテの時しか当たって
なかったのー。ふふふ、キテるかな。

しかしついていないのは


nice!(34)  コメント(14) 

続く時には続く [当選]

昨日は、昭和記念公園の花火に行く予定だったのですが、台風の影響で
あっさり中止。一応、今日に順延ですが、今日、開催できるかどうかは
今日の7時に発表だそうです。
しかし、今日だと行けないんだよねー。有料チケット持ってるんですけど、
どうしよう。
昨年も昭和記念公園の花火が悪天候で流れたんですよねー。
なんとも縁がありません。
今日開催が決定しました。行きたい方&行ける方、チケットお譲りします。
引取先が見つかりました〜。ありがとうございます。

なんだかとってもアンラッキーな話から始まりましたが、今日は
ラッキーな話題です。

びっくりしたよー!


nice!(27)  コメント(14) 

欠席届 [ブログ]

昨日はどうにも体が動かず、朝起きたものの、支度して出社する気に
なれず、グダグダして、午後から出社しました。
休みたかったけど、まだ休んでいられない。きついなぁ。

眠くてたまらないので、今日はとりあえずブログはお休み。
もしかしたら、途中で遅刻記事入れるかも。

みなさん、良い週末を‥‥って書こうと思ったけど、台風がーーー!
参りました。
nice!(29) 

猫の爪 [猫]

眠いですー。イベント、無事、でもないけど、なんとか終わりました。
ただし、これは1回目。来週もう1回あります。
なんだかんだで歩き回っていたので、今日は1日で10kmタマゴが
孵っちゃいました。

疲れ過ぎて眠くて頭が回らないので、今日はサクッと。
別名「他力本願」ま、ネタフリってやつですなー。

ニュースが気になった


nice!(32)  コメント(15) 

今年はからすだけ [日常のこと]

暑いですー。眠いですー。腰が痛いですー。
昨日はこの暑くてヨレヨレの中、会社が主催するイベントの会場設営に
行ってきたのですが、パソコンをハンドキャリーした上に、書類系も
ぎっしり持っていたので、腰や背中の痛みが一層ひどくなってます。

準備の方は、私が仕切ったんですもの、そりゃもう、バッチリですよ[手(チョキ)]
まっかせなさ~い!

しかし、そんな設営が終わって、その後、打ち合わせをちょこっと
やって、さて、帰りますか、となった時、社長が LINE 見て、
「昨日、〇〇さんから、『戻るのが遅いですか?』って来てるんだよね。
見落としてたなぁ。昨日、ボク、何してたっけ?」
秘書さん「昨日はずっと会社にいましたよ」
社長「じゃ、なんでこう言われたんだろう。おっかしいなぁ」
秘書さん「今日じゃなくて?」
社長「うん、昨日だよ」
秘書さん「何時頃?」
社長「12時過ぎ」
何言ってるか、よぉ、わからんけど、とりあえず聞いてみる。
私「日付、出てますよねぇ。昨日なんですか?」
社長「うん、木曜日って出てるもん」
私「‥‥それ、先週です、きっと」 (この時の会話の昨日は火曜日)
確かに先週の木曜日は午前から昼過ぎまで出かけてました。
いやー、一週間もズレて間違えてるってなんじゃそりゃ、
モウロクジジイ社長!しっかりしてよーーー!

しかしこれって、スケジュール管理できない何よりの証拠ですな。

個人的なスケジュールもおせおせ


nice!(32)  コメント(15) 

お土産も少しは買うよ [食べ物]

一昨日の夜、というか日付はすでに昨日に変わっていたのですが、
もうくたくたで、バタンキュー(死語)
すぐに眠りに落ちたわけですが、いきなり夢を見ていました。

ふと目が覚めると、私は実家で寝ていて、隣の部屋に母がいるのですが、
なんか、わぁわぁとわめいていて、兄が何とかしようとしている声が
聞こえてきます。うわ、大変、加勢に行かねば、と思ったのですが、
あまりに深く眠りすぎていて起きられない。
なんで起きられないの?! と悪戦苦闘。自分の意識を起きる方向に
一生懸命持っていて、エイやっ!‥‥目が覚めたら自分の家でした。

夢は見ていたものの、完全に根落ちした状態で、そこそこ深く眠って
いたような気がする(だから起きられなかった)のですが、時計を見たら、
まだ、10分しか経ってなかったの‥‥。
夢の中から無理やり目覚めさせたので、なんだか頭が混乱してとても
寝られる状況じゃなくなってしまいました。

‥‥参った。

それにしても、母を実家で看ていたのは、もう4年以上前なのですが、
なんでいまさら、こんな夢を‥‥。

さて、本題は、香川に行ったときのお土産の話。

うどんじゃないものがいいよね


nice!(34)  コメント(17) 

定番コース [お出かけ]

今週は長そうです。おまけに、明日あたりには梅雨明けかも、とか。
梅雨明けするのは良いのですが、暑いのはなーー。
しかも、明日からちょっと外出が続くのでキツイ。

さて、テアトロンでのライブ参戦、まぁ、ほぼほぼライブだけで
終わっちゃったのですが、それ以外の話をちょっとだけ。

3時起きだった‥‥


nice!(34)  コメント(15) 

今年もライブだけ [スタレビ]

帰ってきちゃいました(涙) 会社行きたくなーい。
というわけで、今年も行ってきましたよ!テアトロン。
スターダスト☆レビュー夏の野外ライブツアー「楽園音楽 2019」
昨年に引き続き、テアトロンからスタートでした。

個人的には行き始めたのは5年前。この時も台風来ていて大変だった。
この年だけはパートナーと一緒に行ってますが、以来、ずっと1人。
4年前は四国一周旅行の締めくくりにテアトロン。
3年前は徳島から入って、淡路島を抜けて帰るパターン。
2年前は香川県で行ってなかったところを追加。
昨年はライブだけ。今年もライブだけ。
四国で、まだ行ってなくて行きたいところ、行ったけどもう一度
行きたいところ、たくさんあるけど、これは旅行をもっと延ばさ
ないと無理ーー。ライブ以外の話はまた書きます。

さて、ライブ


nice!(36)  コメント(16)