SSブログ

ぎふと [日常のこと]

昨日は早朝は降っていなかったのですが、出勤時間が土砂降り。
もう憂鬱で憂鬱で!雨のせいだけじゃないけどね。
電車も混んでいる時間で、ぎゅうぎゅう。おまけに、先の駅で急病人が
出たとかで途中で止まるし。

そんな中、隣に立っていたでっかい男性が、何度か傘を持ちかえるのです。
ズボンのポケットにひっかけたり、手に持ったり。
私も手に持っているのが邪魔なのと、斜めになりやすいので、前がけ
していたリュックにひっかけていたのですが、もしかして、当たった?
と気にしたのですが、そうではなかったみたい。
どうやら、その男性とその後ろにいた女の子の間での攻防だったらしい。

その後、男性が、思いっきり傘を後ろにグイッとやって、女の子の
足元に傘がいくと、その女の子、自分の傘で、バシッ!と跳ね返した[がく~(落胆した顔)]
男性が嫌がらせして、女の子がそれにくじけず闘った、というように
見えましたが、この女の子、音楽聴いていて、音漏れがひどい!!
もしかすると、女の子の方がいろいろマナー違反なやつなのかも。

よくわからないので、とりあえず、少し距離を取って警戒。
その後、私の目の前の人が降りたのでちんまり座っておとなしくして
おりました。さわらぬ神になんちゃらってやつですな。
しかし、この2人、同じ駅で降りたんですよねー。
さらに揉めてなきゃ良いけど。

帰りは帰りで、若い女の子が、大股びらきで上向いて口開けて寝ていて
びっくり。おっさんかと思って二度見しちゃったよ。

こうやってブログネタを提供してくれること以外に、特に良いことはない
通勤電車なのでした。
さて本題の方は、相変わらずの積み残しネタです。
これまたずーーっと前に書いた話で、お祝いの返礼でカタログギフトを
もらって悩みました。キエモノが一番なんだけど、量が多かったし、
どれが良いのかよくわからなかったので、普通に。
結局、フライパンがボロになって、買い替えようかなーと思っていた
ところだったのでフライパンにしました。なかなか良いです。

この話の時に、コメントで、クレカとかのポイントでもらうものの話が
割と出ていたのですが、そんな話を聞いた途端に私も、そういうのが
ドドっと押し寄せてきたのでした。
まず、ある日、ケータイサイトで自分の情報とかいじっていて、
ポイントの有効期限が近いことに気づきました。いかん!使わねば!
ということで、悩みに悩んで商品をGet。

数日後、大きな箱で到着です。
CIMG3233.jpg

こんな大きいものだったかなぁ?
CIMG3234.jpg

あ。やっぱり周りに詰め物してるわ。
出してみまーす。
CIMG3235.jpg

サーキュレーターです。イラストで卓上で使うようなことが描いて
あったので、会社に持って行こうかな、と思ってたの。
私の席は風の吹き溜まりで暑いの。
でも、意外と大きそう。
CIMG3237.jpg

うん、確かに卓上っぽいけど、ちとデカイな。どうしよ。

さて、もう一つは、クレジットカードのポイントも有効期限が切れるのが
あるよーってお知らせメール。これはもういつもこれって決めてます。

CIMG3238.jpg

図書カード。ここ、抽選で3倍とかに増えることもあるのですが、今回は
普通に申し込んだ2セット(1セットが500円×3枚)。
ま、一番無難で使い勝手良くていいです。

さて、リニューアル後のZEPETO。まだZEMという新しいコインの方は、
なかなかたまらず、欲しいものが買えないのですが、通常コインの方は、
だいぶたまったのでまずはこちらをGet。ちぃさんが色違いだよ。
zepeto190704_1.jpg

みんなもぼちぼち、リニューアルに慣れてきたかな。
zepeto190704_2.jpg

今回の背景はZEPETO提供の写真。
フォトブースのポーズのカテゴリが変わってわかりにくっ!って思ったら、
検索ボタンがあるのねーー。人数とカメラショット(アップ、上半身、膝上、
全身)で絞り込めるのがありがたい!
nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

りみこ

いやー座れて良かったですね
良きものを貰われましたね(^^)
これから活躍してくれそうですね
by りみこ (2019-07-05 05:53) 

kontenten

扇風機(サーキュレーター)は大きい方がイイですよ。
小さいと全然風が来ませんから^^;Aアセアセ
 さて、電車通勤・・・お疲れ様ですm(_ _)m
私も某会の理事になり、月1~2回北千住へ電車で行きますが
通勤時刻ではないのでマシでしょうが・・・変な輩をみますね(w)
もしかしたらボク自身変な輩だと思われていたりして・・・(-_-)
by kontenten (2019-07-05 09:04) 

てんてん

ポイントの有効期限 忘れて流しちゃってます^^;
ZEPETOは最近記事にしてないな~
偽造変造虫も復活しなきゃね
ポケGOの情報色々ありがとうございました。
落ち込んでたけど 一気に復活しましたよ~♪
by てんてん (2019-07-05 09:05) 

サンダーソニア

攻防 なかなか面白いです。
人間ウォッチに飽きないのがいいですね。
でも関わりたくはない同意です^^;

ZEPETOさんは 変わりすぎですが
コーデ選びが詳細になって少し楽になりました。
by サンダーソニア (2019-07-05 09:11) 

リュカ

電車通勤、もう何年もやってないから
今更こわいーーって思っちゃう(笑)
雨の時は余計にいやだよねえ。
巻き込まれなくて良かったねw

おおお!ZEPETOのフォトブース、
ポーズの検索出来るのは良いね。
by リュカ (2019-07-05 09:26) 

チャー

電車ネタ ありますね〜笑
様々な人が同じところに集まり、様々な思いで乗り込む、考えたら 何もないはずがありませんね(^^) 大股開き これだけはお止めなさい!と言いたいです 思わず、サービスタイムか〜?笑 後、閉じているつもりでも 厚底や、ヒールなど高い靴を履いていると 角度がヤバイです!(@_@) と、言うわけで電車はネタが転がっていますね
ZEPETO ありがと!
by チャー (2019-07-05 09:46) 

ma2ma2

クレジットカードのポイントは永久不滅ポイントなのでたまに見て貯まっているとマイルの交換しています(^^)
by ma2ma2 (2019-07-05 10:22) 

ちょろっとぶぅ

ギフト。ポケのギフトネタかと思っちゃった(^∞^;

電車通勤、もう無理だなぁ。。。
基本、電車乗りたくない派なので、チャリ。
で、どうしても乗らなくちゃいけないときって、雨なんだよね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-07-05 12:27) 

あーる

イヤホンの音漏れ、イラっとしますよね。
by あーる (2019-07-05 12:36) 

Boss365

こんにちは。
電車内の攻防?「少し距離を取って警戒」正解です。
色々な人いるので、人間観察するには楽しそうです。
サーキュレーター?サイズ感がわからないけど・・・
仕事が快適になると良いですね。
ZEPETO!!
チャニーズドレスですね。足元が惜しい感じ?
何気にサンダーソニアさん怖い(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-05 12:56) 

marimo

電車内での攻防は色々ありますね。
押し倒されたにはじまり・・・時々声を上げて文句言っている人も
見たことがあります。音漏れはだいぶ少なくなりましたがまだ存在するのですね(^^
ZEPETO、へぇ~検索できるんですね。それは便利かも。
by marimo (2019-07-05 15:47) 

ちぃ

混み合った電車の中でのやられたらやり返す的な攻防、怖いですね。
そんなんでカーッとして喧嘩になっちゃたりするんでしょうね。
お互いちょっと気をつければ済む話なのに、人に気を使う事を知らない人間も増えてますものね。
巻き込まれない為には離れるのが一番かと^^
間違っても仲裁に入ろうなんてしないでね〜。

ゼペットのお衣装のアオザイ、思い切って買っちゃいました。
前よりもコインたまりやすくなったしね。
悩んだのが靴。調べるとベトナムでも決まった靴ってないみたい。
画像検索したら足元写ってない写真が多かったし。
スニーカーとか厚底サンダルとかもありなんですって!!
by ちぃ (2019-07-05 15:48) 

Boss365

こんにちは。再訪です。
アオザイ?みたいですね。
ちぃさんコメント読んで気付きました。
靴もないみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-05 22:56) 

mito_and_tanu

サーキュレーター、格好いい!
なんだかジェット機のエンジンみたいにみえる無機質さと金色のガードが格好いいですね。 よいお買い物をしましたね。
電車で大口あけて寝てる。。。 ふふふ。。。 時々見かける。
でも、ふふふとか言いながら、もし自分もしてたらどうしよ~
寝てるときだから、わからんし。。。
by mito_and_tanu (2019-07-06 10:42) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
座れて離れられたので良かったです。こわかったーー。

kontentenさん:
大きい方がパワーはあっても、会社に持って行くのが大変ですよーー!
会社の自分のデスクに置こうと思ったんだもん。

てんてんさん:
まぁ、もらったところで大したものじゃなかったりしますしねー。
お、偽造変造虫、ぜひぜひ、やってください。期待してますよー。
ポケGO情報、各種ゲームサイトで解説見ると効率よく進められますよん。
時間がある時に見てみてね。

サンダーソニアさん:
面白くなーい(^^;) 怖かったです。
ZEPETO、コーデの選択画面は良くなりましたね。ただ、たまに顔のアップになったままになると、どうしようもない!

リュカさん:
私も20年近くぶりなのよーー。外出だけだったから。
雨の時は傘が邪魔になるんだなーって思い出したよ。
フォトブースのポーズ検索、なかなか便利!ただ、5人以上は「5+」なの。数えるのがめんどくさい(^^;)

ちゃーさん:
そうなんです。とはいえ、みんなちょっとずつ気をつければいいだけなのにね。
いやー、大股開きもですが、大口開けて上向いてるんだもん。呆れましたよ。
女に見えなかったからサービスにもなんにもならないわ。

ma2ma2さん:
マイルに交換できるタイプは良いですよねー。
最も私はマイルの方が溜まらないので、逆方向の方がありがたい(^^;)

ちょろっとぶぅさん:
ロクなギフトこないのに、ネタにならんやん(-_-;)

あーるさん:
するする。私はその音楽を聴きたいわけじゃなーーい!

Boss365さん:
恐いですねぇ。真横でやられてビクビクものでした。
サーキュレーター、両掌の上に乗る位です。でもちょっとでかくて重い。持って行くのがめんどくさい!
で、後からのコメントのとおり、アオザイでした~。

marimoさん:
音漏れ、久々でした。まだいるんか?! って感じ。
あ、押し倒されたって読んじゃったけど、「押した押された」ですよね、きっと(笑)

ちぃさん:
そうなんですよねー。朝からイライラするなーー!って思います。
こういうことがあるたびに、会社に一層いきたくなくなるのよね。。。
ZEPETO、コインは溜まりやすくなりましたよね。今度は何買おうかなーと悩み中です。
でもZEMはなかなか増えなくて大変!
そうそう、アオザイ、足元は浴衣の時に買った草履?足袋はいてないやつにしました。

mito_and_tanuさん:
カッコいいけど、意外と重くて、会社に持って行こうと思ったのにちょっとハズレでした。
電車で大口、男性だったら笑っちゃうけど、女の子はねー(^^;)
by ChatBleu (2019-07-07 13:05) 

TAKUMA

電車の中、色々ありますねぇ(^-^;アセアセ
写真で選んでると大きさのイメージが微妙に、ねぇ(>_<)
by TAKUMA (2019-07-08 07:08) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
一応、デスクにおける雰囲気なのですが‥‥なんか違う(^^;)
by ChatBleu (2019-07-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。