SSブログ

うろうろしてます [日常のこと]

この頃、家に帰りたくありません。

大規模修繕工事で、足場が組まれ、ネットが張られて薄暗いところに、
ベランダに立ち入る作業がある時は、カーテンを閉めておくように、
とのことで、多分、毎日、カーテンを閉めておく必要はないのですが、
開けておいても良い日がわからないので、閉めっぱなし。
(ちなみに、洗濯物を外に干して良いかどうかは、毎日、掲示されます)

朝は明るくなるかならないかのうちにでかけてしまうので、まぁ良いの
ですが、せっかく終業が早く、早く帰ってきても家の中が暗い。
騒音がする日もある。ヤダなーーー。

で、ついつい、ポケ活ついでに出かけて、帰宅が遅くなってます。
今週は、水曜日はピラティスに行くためにとっとと帰ってきたけど、
すぐに出かけちゃったし、他の日は毎日、会社から家と逆方向に歩いて
行っちゃった。

月曜日は珈琲豆を買いに行き、ついでにスリッパも探しに行ったのですが
良い物が見つからず、火曜日に別の店にスリッパを買いに行き、そこで
激安のイヤマフも買いました。
ところが、水曜日にピラティスに行く時に落としてしまったわけです。
いくら安くても1日でなくすなんて[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで、元々、苦手なイヤマフだし、100均で買ってやる!
と意気込んで、昨日は100均に行ったのですが、2軒見て、1軒は
カチューシャタイプのが1個だけ。これは絶対ムリ。
もう1軒はまったくなし。なんでーー?!

確かに、冬物はもう終盤で、品揃えが悪くなっているのでしょう。
でも、ネットで見てみるとあるらしいので、また別のお店をのぞいて
みます。いや、その前に、ブラックホールから復活してくれれば
ナオヨシでしょう。

イヤマフを1日でなくしてしょんぼりだったわけですが、昨日は、
手袋もピンチでした。お店に入る時に、外してポケットに入れたの
ですが、はめようとしたら片方しかない!

以前に書いたことがあるのですが、私、手袋を片方なくすのが、
天才的に(天災的?)ひどくて、仙人に2つを重ねて折って裏返して
離れないようにして持つように指導(笑)されました。
これやると、ポケットに入れた時に、厚みがあってイヤなのですが、
以来、ニットの手袋の場合は実践しています。(皮はムリ)

今回もそうしていたので、まさかと思ったのですが‥‥。
慌てて、エスカレーターで1フロア上がって、お店に戻ると‥‥
あった!! 落ちてましたーーー。良かった。

一度もなくしたことはないですが、なくすのではとビビッているのが、
家の鍵。半年ほど前に、クリップになっていて、バッグの中で迷子に
ならないタイプのキーホルダーを買いましたが、これが、どういう
わけか、知恵の輪のように絡まっちゃうことがあるのです。

CIMG3709.jpg

わかります?
別アングルで。

CIMG3710.jpg

クリップになっている間に、輪っかが入っちゃうの。
まぁ、鍵は使えるから良いんだけど。
直そうと思ってもどうしても直らず、でも、気づくと直ってる。
とっても不思議です。
でも、ブラックホールに行ってしまわず、絡まってるくらいなら、
ま、いいでしょう、というところです。
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

リュカ

工事中は家に居たくなくなるよねえ。
部屋もカーテン閉めてると晴れやかな気分にならないもんね。
ポケ活がはかどる(?)ね^ω^;
電気タイプはイロチ取れた?
私はゼロ!!まじでイロチ運には見放されてるな。
手袋、小さい頃左右の手袋に毛糸つけて首からかけさせられたのを思い出したよww 見つかって良かったね。
キーホルダーに絡まる、こういうのあるよねー。
なんでこんなことになるのだ?って感心しちゃう(笑)
by リュカ (2023-02-03 06:32) 

marimo

手袋、相方君にずいぶん前にクリスマスプレゼンとで
貰ったものを片方失くしてしまいました。
スーパーのレジの前で外して、支払い終わってあれ?って。
落としてすぐ気づいて店の人に聞いたけど出てこなかったのだ~
片方だけ拾っていく人っているのかしら?
あっという間の金曜日だけど・・・毎日緊張するわ~


by marimo (2023-02-03 06:47) 

親知らず

鍵だけは絶対無くしたくないので、刑務官のキーホルダーみたいな大きな輪にジャラジャラ付けてます。
落としたら大きな音がするので安心。
これを半世紀以上使ってます。(笑)
by 親知らず (2023-02-03 08:12) 

kontenten

手袋・・・毛糸の手袋みたいに、毛糸で繋いでは???
これも、折り畳んで2つ重ねるのと同じくらい厄介ですね(w)
 OH!キーホルダーが知恵の輪状に・・・私もあります(><)
玄関の長い鍵がこんがらがって訳のわからない事になります。
by kontenten (2023-02-03 09:02) 

りみこ

手袋、見つかって良かったですねぇ
お家に帰りたくない…まぁ仕方ないですが、早く工事終わると良いですね!

by りみこ (2023-02-03 09:13) 

ちぃ

家の鍵が知恵の輪状、あるある!
不思議なことに大抵は直ってるけど
先日はマンションのオートロックを開けようとしたら
最高潮にこんがらがってる時で鍵穴に入れられない@@
こんなところでゴソゴソしてたら不審者と思われるーと焦ってたら
隣の家の人が偶然来て一緒に入れた(笑)
しゃぶるーさんところの大規模修繕はどのぐらいで終わるんだっけ?
by ちぃ (2023-02-03 09:13) 

Boss365

こんにちは。
「早く帰ってきても家の中が暗い」はツライですね。
騒音がする日もあるみたいですが、日中なので問題なしかな?
土日は作業が休みなので、思う存分解放感を味わって下さい。
片方だけの手袋が落ちている光景をよく見ます。
小生も高価な革手袋を何回も落としているので・・・
最近はしないようにしています。
知恵の輪に進化のキーホルダー(爆)凄い状態!!
「気づくと直ってる」ので、キーホルダーの気分次第?
仲良く付き合いましょう!!ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-03 12:26) 

(。・_・。)2k

俺も手袋 1回失くしてから
必ず カッチャって二つが繋がるのを買うようにしてます
俺 あんまり物無くさない方なんですけど
気をつけないとだもんね

by (。・_・。)2k (2023-02-03 18:34) 

藤並 香衣

そのタイプのキーホルダー、僕も使ってますが
確かにすぐ絡まります
知恵の輪が苦手で力技で解決したくなるタイプなので
そのうち自然に戻るだろうといつも放置です(笑)
by 藤並 香衣 (2023-02-03 22:43) 

ChatBleu

リュカさん:
そうなのー。暗いしうるさいし。
ポケ活も寒くてイマイチなんだけどねー。とりま、ギフト集めとレイド参加のノルマは果たせてます(^^;)
でんきタイプのイロチ、新しい子は全然。自分的には初だけど、昔から出ていたラクライとドーミラーかな。あ、今日ピカちゃんも出た。あと、カプ・コケコはダメだったけど、レジスチルは2体出た。レジスチルは既に持ってたんだけど(^^;)
手袋、幼稚園くらいの時って、毛糸でつながってるやつ使ってた!!

marimoさん:
あらー、それは残念。私も片方だけの手袋がいくつかあるよ(^^;)
そんなにすぐに探しても見つからなかったのね。誰かが届けちゃったのと入れ違いだったのかも。

親知らずさん:
鍵の件は以前に何度か書いているのですが、エレベーターの扉の隙間に落として以来、もうメッチャいろんなものをごちゃごちゃとつけています。そっちがメインのキーホルダー。
こっちのは、サブで、どうしても荷物を減らしたい時に使ってます。
by ChatBleu (2023-02-06 20:37) 

ChatBleu

kontentenさん:
毛糸がからまりそうですね。
キーホルダーが知恵の輪状態ってあるあるなのかしら。みなさんおっしゃってますねー。

りみこさん:
GWくらいまで続くのでしばらく憂鬱です。何やってるかはチェックして、うるさそうな日は帰るのを遅らせないと(^^;)

ちぃさん:
鍵が知恵の輪状って、あるあるのようですね。私はこんがらがって鍵が出せないんじゃなくて、バッグから取り出せなくてもたもたしていて、ご近所さんに開けてもらったことがあります(^^;) 逆に開けてあげたこともあるけど。
大規模修繕工事は、GWくらいまでの予定(:_;)
by ChatBleu (2023-02-06 20:37) 

ChatBleu

Boss365さん:
そうなんです。うちは大規模修繕工事、2度目なのですが、前もこんなに暗くてうるさかったかな?と思いました。
よくよく考えたら、当時は、工事の時間に家にいなかったんだ(^^;)
先日の土曜はお休みでしたが、その前の土曜は工事してました。
やっぱり手袋って落としやすいですよねぇ。しないでいたら寒い!

2kさん:
あ、つながるヤツも持ってます。物をなくすほうじゃなくても、手袋だけは別ですよねぇ。

藤並 香衣さん:
そうそう!それで考えれば考える程、ほどけないのよ。で、放っておくと直ってるの(^^;)


by ChatBleu (2023-02-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。