SSブログ

今年は違うぞ! [日常のこと]

やった~!週末!
昨日は久しぶりにまっすぐ帰りましたよ。
家の中は暗いし、メッチャうるさかったけど、1,2時間の我慢。
先週は土曜も工事をしていましたが、今週はなさそう。

しかしですねぇ、ここへきて、ちょっと困ったことになったのですよ。
「ここへきて」と言うのは間違いで、私が忘れていただけなのですが。
先日、窓拭きをしてから補助錠使おうと思ったけど、寒いし、面倒だし、
どうせ工事で汚れるんだから、や~めた!と書いたのですが、そういう
わけにはいかなくなりました。
サッシ周りのシーリング作業のため、網戸を取り外し、室内で保管して
くださいって!網戸袋なる、網戸を入れることのできる大きなビニール
袋をもらえるのですが、それにしても少しは綺麗にしてからしまいたい
じゃない? この土日にやらねば‥‥。

さて、そんな今週は、恐怖の月末月初でしたが、意外なことに、
昨日くらいから既に暇になってます。週末に向かって寝不足が響き、
死にそうに眠かった昨日は、もう、帰りたくて帰りたくて‥‥!

それはともかく、そんな今週は、会社の創立記念日もありました。
そう!クッキーの日
お忘れの人に補足
あくまでも創立記念日なのですが、全員にクッキーをくれるので、みんな「クッキーの日」って
呼んでるの。ちなみに、なんとなく昔懐かしの泉屋のクッキーです。

で、昨年は5年ごとのお祝いで、ホテル〇ークラのクッキーだって!
と期待したら、缶はそうなんだけど、中身は一緒だったというオチ。

今年も掲示板になんか別の物の名前が書いてあったけど、みんなもう
期待すらしていない(笑)
でも、今年は本当に違った!「チョコレートだって!」と式典に出た人が
言ってたのですが、配られてみるとイヤに軽い。

CIMG3711.jpg

うーん、知らないなぁ。
こんなのが6本入った箱が3箱入ってました。

CIMG3714.jpg

なんていうか、開け口がビミョー。
CIMG3715.jpg

この「どちらからでも開けられます」ってのは、3つ書いてある
「OPEN」のどれでもいいってこと?しかしこんな短距離に3つも
開け口が並んでいてもあまり意味がないような‥‥。

まぁ、パッケージはどうでもいいや。中身!

CIMG3718.jpg

チョコラスクでした[あせあせ(飛び散る汗)]
「軽いからラスクじゃない?」と言っている人がいましたが大当たり!
いや、確かにチョコレートついてるけどさぁ。

で、お味の方は‥‥ん?食パン??
ラスク部分が、どうも食パンくさい。原材料名を見ると、思いっきり
「食パン」って書かれているの。カッコつきで、小麦粉、とか食パンの
原材料も書かれているけど、原材料名に「食パン」って書いてある
あたり、食パン推しとでも言いましょうか。

うーーん、不味くはないけどビミョー。

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

英ちゃん

チョコはちょこっとだけなんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-04 00:24) 

sana

材料、食パン?!
そういえば、泉屋のクッキーに、食パンっぽいのなかったでしたっけ…?^^;
by sana (2023-02-04 02:07) 

親知らず

泉谷のクッキー、有名で昔ながらの味ですが自分では買わないです。
チョコラスク?のメーカーのOGGIって香典返しで良く見ます。
時々食べているんですが、味が記憶に残らないんですよね。
by 親知らず (2023-02-04 07:57) 

kontenten

創立記念日に式典・・・すごいですね(゜ω゜)
kontenten興業は記念すべき創立50周年記念もしていません(><)
【どこからでも・・・】どこからも開かないヤツと思いきや(^^ゞ
巧く開けられて佳かったです(^_-) 食パンのラスクですか(^^)
微妙って、慣れるとクセになるヤツかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2023-02-04 09:23) 

あとりえSAKANA

えっ。ラスクって食パンから作るモノだから
原材料名[食パン]で良いのでは??
[小麦粉/バター…」と書いてある方が良かった、
ということでしょうか??あ。もしかしたら、
材料の食パン…仕入れているのかもですね…。
by あとりえSAKANA (2023-02-04 10:17) 

Boss365

こんにちは。
「・・・まっすぐ帰りましたよ。」何よりです。
土曜も工事あるのですね?
業者に申し合わせで、極力減らす方向に持っていきたいですね。
小生宅の大規模修繕時、網戸の取外しと保管あり・・・
綺麗に洗って洋服部屋に保管しました。
また、この機会に張り替えを依頼した住人も多数いました。
ところで、会社の「クッキーの日」(爆)何となく覚えていますが・・・
補足の文字が小さく、読めませんでした(涙)。
「OGGI」小生も知りませんが、チョコラスクみたいですね。
お味が「食パン??」別の意味で興味あり・・・
食べてみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-04 11:29) 

りみこ

もうサッシはキレイになっているころでしょうか?
本日も仕事をしております(;^_^A
貰えるものなので軽い方が持って帰るのに良いのではとか思ってしまったのでした
by りみこ (2023-02-04 12:36) 

藤並 香衣

網戸って結構汚れますもんね
きれいにしてからというのわかります!
原材料名に食パンと書いてるあたり正直でいいような気もするけど
なんだかなぁっていう空気が文面から伝わります

by 藤並 香衣 (2023-02-04 21:57) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
ま、1面?

sanaさん:
あ、泉屋のクッキーに食パンっぽいのありますね!

親知らずさん:
自分では買わないけど、もらうものですよね(^^;) 昔は、ですが。
香典返しでよく使われるものを、お祝いに(^^;) うちの会社、何考えてるんだか。

kontentenさん:
どこからでも、と言いつつ、openのマークではない、上のギザギザから開けるのが一番簡単です(笑)
いやー、やっぱりビミョーですよ。食べないことはないけど、終わったら、自分で買って食べるかっていうと、違う気がする(^^;)
by ChatBleu (2023-02-06 20:45) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
おっしゃるとおり、食パンから作るのですが、例えば、ラスクで有名なハラダとか「小麦粉、バター、砂糖、」などと書かれているのですよ。
そうそう!私も食パンの状態で仕入れて作ってるのか?と思いました!

Boss365さん:
先日の土曜は工事なかったです。
おぉ、やっぱり網戸の保管をされたのですね。張替えは以前に自分でしたからいいや(^^;)
クッキーの日は、補足は小さい文字ですが、拡大して読んでいただいても良いし、リンクが張ってあるので前記事を見てきていただいてもよろしいかと。
OGGIのチョコラスク、後味が食パンです(^^;)
by ChatBleu (2023-02-06 20:45) 

ChatBleu

りみこさん:
このコメント見て、やらねば、と心を入れ替えて頑張りました(^^;)
お仕事お疲れさまでした。
そうそう!軽くて持ち帰るのは簡単!って思いました。

藤並 香衣さん:
いくら、ビニール袋に入れても埃だらけでは家の中に入れるのはちょっとねー。
とりあえずざっと拭きました。
ハラダのラスクは「小麦粉、バター、」とか書かれているのですが、原材料名が「食パン」では、食パンの状態で仕入れてそこから作ったの?って感じがちょっとねー。
by ChatBleu (2023-02-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。