SSブログ

まだまだ時間が足りない [日常のこと]

土日の間に、網戸を綺麗にして家の中に入れなければ、と思って
いたのですが、週末といえど、時間がない。
ゆっくり寝て、のんびりはしているが、それ以外の時間は、せっせと
家事をやって、大体片付いたころになると、仙人も出かける支度を
して出かける気になっているし、帰ってきたら帰ってきたで、夕食の
仕度などの家事が再開され、気づくと、もう寝たいよーーって時間。

なので、日曜午後、仙人が帰ってからが狙い目の時間なのですが、
今週は、ポケGOのイベントが日曜午後。どうなるかわからない。

昨日は、いつもより早めに帰ってきたので、そこで休まず、網戸の
掃除をし、無事、家の中に網戸を収納しました。疲れた‥‥。

そもそも、年末近くに掃除してあった窓の方は大丈夫と思ったのに、
意外と汚れていて、こっちも簡単にではあったけど掃除。
残り半分は、年末に掃除もできてなかったので、この機会に、と
思っていたけれど、網戸だけで力尽きて、やっぱり、どうせ工事で
汚れるんだから、という理由が復活してやめました。

ブログの方ももう少しいろいろやりたかったんだけど、ムリーーー。

足場&ネットで外の風景が撮れなくなり、写真に苦労する今日この頃。
昨日は鳥の鳴き声を聞いて、カメラを向け、ピントが合ったら‥‥
逃げた! これを複数回繰り返し、なんとかパチリ。
CIMG3726.jpg

ヒヨドリさんかなぁ。
オナガちゃんも相変わらず見かけるのですが、カメラを持っていない
時にしか出てこない。

鳥さんの写真はじっくり時間をかけて見ていないと撮れない。
時間がない上に、寒いし、ムリだなぁ。
nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

トモミ

このお顔はヒヨちゃんですね!可愛いです!!

by トモミ (2023-02-05 06:41) 

marimo

仕事始めると、なかなか家の細かい部分の掃除や
大物の洗濯物が週末に集中してしまうので、
のんびり休んでいる気がしません。
結局、仕事してても、してなくても相方君は何もしないし。
常に忙しい思いをしているのは私だけじゃん!です。

by marimo (2023-02-05 10:17) 

あとりえSAKANA

私にも言って下さったように深呼吸して少しずつ…
ChatBleuさんと私。場所は違いますけど、一緒に
ボチボチやりましょうー。自分の代わりはいないので、
気分と考え方をユルい方向に変えて【先ずは楽しい事】
でエネルギーチャージして。例えば網戸も「まとめて
4枚」とかではなく「毎日1枚」だと疲れも違いますしね。
そう考える事にしました(^^)
by あとりえSAKANA (2023-02-05 10:32) 

Boss365

こんにちは。
網戸の掃除、お疲れ様でした。
ネットで暗くなるので・・・
窓は適度に綺麗にして明るさを確保したいですね。
ヒヨドリさんと思いますが、何となくスマートです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-05 12:05) 

kontenten

合焦した瞬間に逃げられる・・・アルアルです(w)
私も折角、カワセミに合ったと思った瞬間・・・(><)
キヤノンでないと駄目かも知れませんね(-_-)
そう云えば、リコー・・・昨日キヤノンに負けました(T-T)
カメラの事でなくラグビーの話ですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-02-05 18:25) 

藤並 香衣

ポケGOのイベントがあると、時間が取られて
色々バタバタになっちゃいますね
土曜日だと参加できないことが多いので
日曜だとついやってしまい、家のことで皺寄せが・・・(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-02-05 21:08) 

親知らず

網戸の掃除お疲れ様でした。
私は、やらねばと思ううちに時間が経っちゃってギリギリって事良くあります。
追い詰められた方が覚悟が決まって集中して出来るって自分に言い訳してます。
by 親知らず (2023-02-05 21:41) 

ChatBleu

トモミさん:
遠目にはオナガちゃんかなーと思ったのですが、写真を見たらヒヨちゃんでした(^^;)

marimoさん:
相方さんにしてもらおうなんて考えちゃダメです(笑)
私なんて、仙人がいたら邪魔だから、いない間に掃除しようって思うもん(爆笑)

あとりえSAKANAさん:
はいー。そうですね。とはいえ、網戸は期限が近かったし、平日にはできないので、どうしても土日に一気にやらざるを得なかったのですー。

Boss365さん:
いや、もう窓は良いです(笑) ネットが取れたら掃除する~。

by ChatBleu (2023-02-06 20:50) 

ChatBleu

kontentenさん:
ピントがあるのを見計らったかのように飛び立つんですよねー、やつら。
参りました。

藤並 香衣さん:
イベントじゃなくてもポケGOは時間泥棒で困ります。
今回も、適当なところで切り上げるつもりだったのですが、イロチが出なくて結局、フル参戦しちゃった。
最後の1時間でドドっと出るんだもん(^^;)

親知らずさん:
精神的に追いつめられると、体に変調をきたすようになったので、ほどほどのところで片付けるようにしています。
無茶が効かなくて。
by ChatBleu (2023-02-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。