SSブログ

絶品 [スイーツ]

先日、イヤマフがブラックホールに消え失せてしまいましたが、
未だに見つかりません。おっかしいなぁ。ちょっと前までは、
玄関脇のコート類をかけるところにあったのですよ。
そこから場所を動かしたところまでは覚えているのですが、
その後、どうしたかがサッパリ思い出せない。

やむなく、耳にひっかけるタイプのを使ってましたが、耳に留まって
くれないというのは、先日書いた通り。
とはいえ、正直なところ、イヤマフ、苦手なんですよね。
カチューシャとかヘッドホンとか、頭にガシっとハマる系のものは
どうも、頭が痛くなってしまう。
なくしたイヤマフは、頭にはめるというより、後頭部から耳を
おさえる系のやつで、まぁ、耐えられた。

とりあえず、一時しのぎに、安くて適当なのを買おうと、たまたま
見かけたのを購入。500円ちょっとの激安品。
ヘッドバンド系ってやつかな。なかなか温かいし、きつくないので、
楽ちん。しかし、少し緩いのでズレてくるし、髪の毛をおさえて
しまうので、長時間使用すると髪型がどうなるか不安。

昨日は昼間はちょっと気温が高め。
夜になってピラティスに行ってきましたが、先週よりは楽でした。
着こみ過ぎてちょっと汗ばんだくらい。
イヤマフも、最初はしていたのですが、ズレてくるし暑くなって
きたので、最初は首にかけて、そのうち腕にかけていたのですが、
気づいたら‥‥ない!

くぅ‥‥。

ま、いいや、イマイチだったし。
もっと激安で探してやるーーー!かくなる上は100均か?

というわけで、ピラティスに行ってきたおかげで、またまたバタバタ。
本題の方は、なんと3週前のピラティスの往復時にコンビニに寄った
時の戦利品の紹介、その3。ようやく終わったーー!

この時の、本当のお目当てはこれだったの。
『絶品ブラックサンダーひとくちサイズ』

CIMG3681.jpg

1月10日からコンビニ限定で新発売なのです。

普通のブラックサンダーを、究極まで突き詰めた絶品らしい。

CIMG3683.jpg

そう言われると、ブラックサンダーLOVEな人としては、確かめ
なければならないじゃないですか!
1粒のお姿と、シュパ!!!!なお姿。

CIMG3685.jpg

小さいし、ブラックサンダーのザクザク系だし、シュパ!!!!は
ちょっと難しかったぞ。でも頑張った!

で、お味の方は、うん、これはね、ブラックサンダーのオリジナルを
ほんっとーーーーに極めた感じ。
ザクザク感と、ミルクチョコの滑らかさがあいまって、なかなか
良いじゃないですか。個人的には、ブラックサンダーは一口サイズより、
通常のサイズの方が好きだけど、これはパクパク食べるようなものでは
なくて、1粒ずつ味わって満足できるようなもの。ひとくちサイズで
あるのがいい感じです。

しかし、入っているのは7粒くらい?それで170円は高っ!

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

ちぃ

頭にガシっとハマる系私も苦手ー。
あっという間に頭が痛くなってしまいます。
ディズニーランドに行ってもミッキーのカチューシャはできないわ(^▽^;)
行かないと思うけど万が一行くことがあったらやってみたいじゃないwww
ブラックホールからイヤマフが出てくるといいね^^
by ちぃ (2023-02-02 06:43) 

トモミ

へぇ〜、これは是非試してみたいです!!
でも、そうなんだ、お高いんだ(苦笑)…

by トモミ (2023-02-02 07:38) 

親知らず

私もイヤマフが苦手なので、マフラーをグルグル巻きにして耳を守ってます。
ま、歩いているうちに暑くなって10分程で外しちゃいますけど。
by 親知らず (2023-02-02 08:23) 

kontenten

ブラックサンダー・・・色々仕掛けていますね(゚ω゚)
 ブラックホールへ行ったイヤーマフラー・・・まさか
出口の冷蔵庫内って事は、ありませんよね^^;Aアセアセ
 記憶がなくなって仲良く歩きながら話をしていた外国人
どうもインド系だったみたいです。国際大学近くですので
あちらの人も多くてインド料理屋さんもあったりします。
by kontenten (2023-02-02 08:33) 

Boss365

こんにちは。
またもや?イヤマフが逃避?激安品みたいですが、残念です。「絶品ブラックサンダーひとくちサイズ」究極まで突き詰めたの文字あり、期待大ですね。「シュパ!!!!」お見事とは言えないですが、よくぞカット、お疲れ様でした。1粒ずつ味わって食べるタイプで高級感あり。お値段も7粒で170円は致し方ないかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-02 11:48) 

りみこ

イヤマフちゃんはどこへ行っちゃったのでしょうか?
するっと出て来てくれると良いですね
使わない季節の頃に戻ってくる気がします…w
美味しさ最高潮、手に入って良かったですね
by りみこ (2023-02-02 12:30) 

よーちゃん

ブラックサンダー、「絶品」と書かれると
チェックせざると得ませんね~。
確かに割高感あるけど、コンビニで探してみよっと!
by よーちゃん (2023-02-02 14:46) 

kuwachan

そこにあったはずのものが忽然と消えてしまって
どこにやってしまったかどーしても思い出せないことってあります(^^ゞ
それがあるとき突然出てきて、えーっこんなところにっていうこともあります(笑)
by kuwachan (2023-02-02 14:50) 

英ちゃん

私はチョコは、クランキーのポップジョイを良く食べてるんだけど前は1袋100円だったのに20円くらい値上げされました(^_^;)
ブラックサンダーは、あまり食べた事ないです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-02 17:05) 

藤並 香衣

無意識にふと引き出しに入れてしまったりかもですが
そういうものに限って見つからないですよね
ブラックサンダーで7粒170円
しかも一粒が小さいとなるとお得感がないなぁ

by 藤並 香衣 (2023-02-02 21:29) 

ChatBleu

ちぃさん:
カチューシャ、ダメですよねぇ。なんでみんなあれが平気なんだろう。
え?「万が一行くことがあったら」って行ったことないの??
ちなみに私は、行ったことはありますが、最初からやる気なかった(^^;)

トモミさん:
ブラックサンダーで170円って高いと思いません?

親知らずさん:
大抵が歩いているうちに暑くなるのですが、この頃の寒さはハンパないですよ。
温まらないですー。

kontentenさん:
いや、だから、冷蔵庫が出口じゃないですって(^^;) 冷蔵庫の中で、冷蔵室ではなくて野菜室に入れたって話で、そういうちょっと間違った場所にうっかり入れちゃうのです。
なので、イヤマフも、どこかにしまったと思われます(^^;)

by ChatBleu (2023-02-06 20:23) 

ChatBleu

Boss365さん:
絶品と言うだけのことあって高級感ある味わいと思いますー。ほめ過ぎ?(^^;)
とはいえ、ブラックサンダーにしては高すぎる!!!

りみこさん:
うーん、それ、当たってそう。春になったら帰ってくるような気がしますー。
美味しかったけど、ブラックサンダーとしては気軽に買えないお値段ですねぇ。

よーちゃんさん:
でしょー。高いけど、とりあえず一度は試してみないと!
by ChatBleu (2023-02-06 20:23) 

ChatBleu

kuwachanさん:
それが我が家のブラックホールですぅ。もう、本当に物がなくなるのに、ひょっこり帰ってくること多くって。
片付けてないわけじゃないんですけどねぇ。

英ちゃんさん:
クランキーのポップジョイ、私も好きです。え?!20円も値上がりしちゃったの?!

藤並 香衣さん:
そうなんですよー。可能性のある場所、ずいぶん探したんですけれど。
ブラックサンダーのひとくちサイズと同じサイズですが、これが7粒で170円は高い!
by ChatBleu (2023-02-06 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。