SSブログ

猫モノ3つ [日常のこと]

昨日は、いつもの月イチの医者へ。
ついでにいろいろ用事をすませたりすると、またまた家に帰るのが
遅くなり、週の初めからバタバタになってしまいました。
先が思いやられる‥‥。

体調の方は一時期に比べるとマシなのですが、先生には、
「まずまずだからと油断して無理しないように」
と言われちゃいましたよ。そこは大丈夫。無理はしてない、というか、
無理になるような生活をすると、覿面に体調にくるので、全力で(笑)
無理ない生活を作って、それで体調がマシになったのですから。
と、禅問答のような説明になってしまった。

ま、とにかく、そんなわけで、昨日の記事に書いていた取り込んだ
写真に関する探し物、諦めました。そこ、無理するとバテる。

本題は日曜の買物の話。美容院の予約時間より早めに出かけて買い物。
まずは、マスクを購入。このところ、すっかり立体タイプを愛用中で、
たまに、プリーツタイプをすると、くっつくし暑いし辛い!
その立体タイプで、さらに「冷感」というのがあったので購入。
お会計をして、別の出口から出ようとしたら、何やらセールのワゴン。

ワゴンの前ではおばさん達が、あーだこーだともめながら見繕って
いましたが、私は目の端にとまったものに一点集中!
他にどんな色があるんだ?とだけ探して、選んだのがこちら。

CIMG2293.jpg

スマホケースです。写真では、持ち手がついているけど、肩から
斜めがけできる長い紐もついてます。
一瞬でこれに決めたのにはワケがある。
実は、今使っているやつと同じなのだ!!

今使っているのはこれのピンク。もう汚れちゃってくたびれた感が
あって、ほとんど使ってません。買い替えたいなーってずっと思って
いたのですが、これがあまりに気に入っていたのでこれ以上のが
見つからない。ちなみに本体にもクリアタイプのケースをつけて
いるので、これはスマホケースと言っても、スマホ入れておく袋?
って感じの使い方。

それで、ピンクのやつは、私の記憶では、四国旅行に行った時に、
行きがけに袋を落としてしまい(自作の袋だった)、旅行中にこれを
見つけて買ったのでした。なので、ブログに写真あるんじゃないかな、
と探したのですが見つからず、当時の記事をついつい読みふけって(笑)
いたずらに時間が過ぎてしまったりして。

とにかく、予定外の買物だったけど、前から買い替えたかったから、
これはこれでヨシ。で、他の買物をちょこっとしてから美容院へ。
帰りに今度はスリッパを購入。

CIMG2292.jpg

リサ・ラーソンのスリッパ。残り1個で、お値引きされてました。
スリッパはいつも猫モノばかり買いますが、お手頃価格のものばかり。
リサ・ラーソンのものなんぞ、通常では手が出ません。
これはいつも買う物よりちょこっとお値段高い程度で買えました。

スリッパは、履いているやつがまだいけそうだったんだけど、暑くて
スリッパの中で熱がこもっちゃって、買い替えたくなってしまったの。
サラサラな履き心地で、つま先側も開いていて、快適です!

で、スリッパを決めて、レジに行こうとする途中で、またもや
セールのワゴンに、つい、引き寄せられた[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG2296.jpg

キーホルダーなのです。クリップになっていて、バッグの中で、
迷子にならないように、バッグ内のポケットに挟めるってわけ。
キーホルダーについては、以前書いた通り、エレベーターに鍵を
落としてしまった経験から、てんこ盛りのもりもり状態にいろいろ
つけているのですが、それはあくまでも通常利用のやつ。
手ぶらで散歩に出るとか、小さいバッグしか持たない時には、
小さいキーホルダーにつけたやつも使っているのです。

これ、良いなぁ~。
これもまた、2,200円のところを1,100円だったかな。とにかく安い。
おまけに猫モノ。猫モノじゃないのもあったけど、ターゲットは猫。
うーん、ボーナスにもならない寸志もらったし、買っちゃえ!

スマホケース、スリッパ、キーホルダー、うん、これでもう、寸志の
半分以上が消え失せたね。ほんっとに名前の通り寸志だわ。

ついでに、昨日の記事で書いた梅干しを干す網。
100均にもある、という情報があって、探しまくっていたのですが、
日曜は見つけられず、昨日、医者の帰りに同じ100均だけど、お店が
大きくて品揃えが良いところに行って、見つけました!

CIMG2297.jpg

これで十分!
100均のなら、失敗しても、来年はもう使わなくても惜しくない。
もう少し大きいけど、1段のは200円商品でありました。ご参考まで。
nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 18

英ちゃん

ニャンコグッズ可愛らしいニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-07-05 01:42) 

Boss365

こんにちは。
体調「一時期に比べるとマシ・・・」は何よりです。また「禅問答のような説明」ですが、どうにかなりそうですね。スマホケースにニャンズのステッチありますが、微妙に色が違い不思議な感じです。リサ・ラーソンのスリッパは、お洒落で可愛いですね。お高いですが「お値引きあり」は良い買い物です。リサ・ラーソンは小生好きなおばちゃんデザイナー。独特のニャンズイラストは個性的で癒しありです。ところで「梅干しを干す網」ナイスゲットです!!小生が購入したいモノに近い感じで、100均モノで問題なさそうですね。小生も探してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-05 03:33) 

リュカ

名前の通り寸志だわ、に笑った^ω^
でも猫柄グッズ、いろいろ買えて良かったね♪
この季節、サラサラな履き心地と、つま先のほうが開いているのは大事よね!
by リュカ (2022-07-05 06:51) 

marimo

梅干を干す網ってこれの事だったのですね!
近所の100均で見ました。青いやつ(笑)
スマホケース、私も欲しいと思ってて・・・
散歩に行くとき、スマホがないと音楽が聴けないので
スマホと鍵はどうしても持って出ないとですよね。
このくらいの大きさの斜め掛けできるタイプを買えばいいのね。
by marimo (2022-07-05 07:46) 

kontenten

今使っているのと同じ・・・同感です(^o^)
使い勝手が同じって、色々と便利ですからね(^_-)
ボクもiPhoneを止めたいのですが、2008年からdocomoで
3Gを使い出して長いので、中々Xperiaに替えられません(><)
by kontenten (2022-07-05 09:05) 

ちぃ

寸志(笑)
おばあちゃんが好きなもの買いなさい〜って
100円くれたの思い出したわwww
半額のキーホルダーはいいの見つけたねー(≧∇≦)
キラキラ好きのおばちゃんも欲しくなりましたわ(≧艸≦)
by ちぃ (2022-07-05 11:28) 

りみこ

同じもの!
気に入っていてのが、傷んできたら、同じもの買えると嬉しいですよね(^^)
良かったですね
色々と欲しいものがお安く手に入るのは良いです
by りみこ (2022-07-05 14:27) 

藤並 香衣

スマホのケース、透明なのに入れていても
むき出しで持ち歩くのもなぁって時にそういうの良いですね
でも思うようなのが意外とみつからない
いいお買い物ができて良かったですね
そのタイプのキーホルダー、便利でいいですよね
僕も愛用してます(猫じゃないけど)
梅干しも良い感じに干せそうでなによりです(^^)
by 藤並 香衣 (2022-07-05 14:30) 

カトリーヌ

寸志^^でもいいお買い物出来ましたね♪
スマホは最近ストラップつけて斜めがけに
している人が多いと聞きました。
便利ですよねー。
100均で梅干し網があるなんて!!
いろんなものがあるので、100均に行くの楽しいです(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-07-05 16:44) 

sana

猫もの、いいですねえ。
スマホケースも、スリッパも、キーホルダーも可愛い^^
キーホルダーは私何度も落としたので、色んなのつけてます^^;
なるほど、クリップ付きもいいですね!^^
by sana (2022-07-05 18:54) 

ぼんぼちぼちぼち

クリップにもなってるキーホルダーって、これ考えた人、すごいでやすね!
デザイン的にも可愛いし。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-05 19:11) 

てんてん

かわゆいスマホケースですね♪
僕もスマホにケースを付けた上にレザークラフトで作ったスマホケースに入れてます^^;
台風、大丈夫でしたよ~
準備万端にしてたら、出掛けるときには雨も風も止んでました^^;
by てんてん (2022-07-05 20:55) 

サンダーソニア

カギは落とさないことが第一ですね。
昔の電話リールのようなものにカギはつけてます。びよよーんと伸びるので便利なのよ。
by サンダーソニア (2022-07-05 21:15) 

kuwachan

梅干しを干す網、これ100均ですか?
とても思えないです。凄い!

by kuwachan (2022-07-07 05:23) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
カワイイでしょ~。猫好きはこういうのに目がないのダ^^

Boss365さん:
それがねぇ、その後、乱高下してましてー。ま、明日の記事にでも。
スマホケースのニャンコはステッチだけでなく、違う生地なんですよー。撮影が悪くてスミマセン。
そうそう、Boss365さんも探しているとお聞きしたので結果を書いておいたのでした。

リュカさん:
マジ、子供のお小遣いって感じだもの!大人が喜ぶ金額じゃないと思うわぁ~。
買物、猫モノを探しに行ったわけではないのに、買ってきたら猫モノだらけで、自分でも笑っちゃった。
前に履いてたスリッパも夏向きかと思ってたんだけど、なんだか蒸れちゃって(^^;)
by ChatBleu (2022-07-07 22:02) 

ChatBleu

marimoさん:
そうそう。青いヤツは、200円でもっと大きくて1段でした。
スマホケース、表面がビニールなやつで、そのまま操作できるのがあるんだけど、それの方がmarimoさんには良いかも、です。そういうのも持ってるんだけど、私は使う時は出すって感じなので。

kontentenさん:
使い勝手というか、大きさとかいろいろ良いな~と思っていたので、他のを見てもイマイチな感じだったのです。

ちぃさん:
マジ、それに近いって!お札なだけマシかもしれないけど。
キーホルダー、元の値段だったら買わなかったかもね(^^;)
キラキラだけど、基本、バッグの内側ポケットなので意味ないかなー。
by ChatBleu (2022-07-07 22:02) 

ChatBleu

りみこさん:
そうなんですー。旅先で買ったので、まさか同じものが買えると思わなかったです。
すごくうれしい~。

藤並 香衣さん:
そうなんです。やっぱりこのタイプは必須だわ、と思ってずっと探していたの。まさか同じのにめぐりあうとは驚きでした。
梅干し、そろそろ干すか~と思ったら雨マークだらけ(^^;)

カトリーヌさん:
マジ、寸志ですよ。この程度の買物が精一杯なのです。はぁーー。
そうそう、斜めがけが流行ってるみたい。この記事書いた後で知って驚いた!
by ChatBleu (2022-07-07 22:02) 

ChatBleu

sanaさん:
私は落としてエレベーターのドアの隙間から落としちゃった経験から、とにかく目立つようにでっかく、隙間には落ちずにひっかかるようにしています。でも、小さく持ち歩きたいこともあって、その時にはコレです^^v

ぼんぼちぼちぼちさん:
クリップ部分がちょっと弱いけど、バッグの内側ポケットに差しておくと、バッグの中で鍵がいなくならないってことのようです。

てんてんさん:
ご自身で作られてますよねー。すごいなぁ。私も以前は縫物で作ったケースに入れていたけど、意外とこれが長持ちしないんだ(笑) 2,3個落としてなくしました(-_-;)

サンダーソニアさん:
それ、びよよーんと伸びる元をどこかにつけておかないとならないでしょ。それが苦手でー。

kuwachanさん:
でしょ。マジメに買う気がなかったので、買うなら100均!と決めてました。
by ChatBleu (2022-07-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。