SSブログ

あまり変わりはないようです [実家の猫]

さすがに疲れが抜けきれませんねぇ。
まだ完全に元気になっていないところへ、忙しかったですし。
まぁ、ゆるゆる&ぼちぼちやっていくしかないでしょう。

ブログの方は、実家のタロウ・ミィ氏の写真でしばらく凌ぐつもり
だったのに、ぜーんぜん、撮らせてくれなかったです。
カメラ向けると向こうを向いてしまうんだもん。
こちらもそんなに長い時間滞在したわけではないから、仕方ない。

CIMG3652.jpg

一昨日の記事のはスマホ撮影ですが、こちらはデジカメ。
ちょっとおねむなお顔です。
目が丹下左膳になってる理由は、一昨日の記事を見てね。

この場所は2人掛けソファーの右側で、ここに兄が座っていると、
「どけよ」と言いにくるそうです。どうしてもこの場所がいいらしい。

左側には義姉が座ることが多くて、ひざ掛けのような毛布をかけて
いるのですが、その毛布でぬくぬくするのも大好き。
義姉が座っていると、「入れて~」とくるそうです。

で、夜になると、その毛布でおうちを作ってもらってその中で
寝るそうで、夜11時くらいになると、「もう、寝ないのか?」と
言ってくるそうな。

まぁ、かわいがられているようで良かったですが、送り込んだ側と
しては、私への対応がひどすぎて泣けるわ~。

ご存知ない方に補足:
 ミイちゃんは、kontenten家で保護された子を私の母に譲っていただいた子。
 いつも、「私のおかげでここで暮らせているんだよ」と言い聞かせている
 のですが、「オレ、知らね」とばかりに、私に「シャー!」です。

母にミイちゃんを勧めた時に、母が亡くなった後は私が飼うから、
と言ったのですが、兄達に懐いているので、ムリですねー(笑)
あ、でも、今回の手術代、遠い病院にかかったこともあり、かなり
かかってしまったので、「ミイちゃんも母の遺産と言えば遺産だし」と
私が半額出しました。

その病院ですが、2泊の入院だったそうです。
なんでも食べる子じゃないので、入院したら食べないだろうなぁと
思ったそうですが、やはり何も食べなくて、点滴してもらってたって。

ちなみに、家では、主食はカリカリで、決まった時間にあげるわけ
ではなく、ゴハンのお皿に入れて、好き勝手に食べているそうですが、
なくなると、「ゴハンない!」と訴えにくるそうです。
で、入れてあげると安心して、すぐ食べるわけではなく、あとで
食べるとか。ゴハンがないのが不安なタイプらしい(笑)。

さて、話を戻して、その病院に行く時ですが、連れていく時には、
どこのおうちもそうだと思いますが、キャリーバッグに入れるのが
すごーーく大変。でも、退院時に迎えに行った時は、先生に言われて、
台の上にキャリーバッグを置いたら、自らそそくさと入って行ったって(笑)
先生も、「そうか~、そうだよな~、早く帰りたいよなぁ~」と
笑っておられたそうな。

術後、抗生物質とか処方されていたそうですが、吐き出してしまって
飲ませられず、次の通院で「そういう時は、すぐ連れてきてください」
って怒られちゃったって。でも、遠いし、次の通院が決まっていたし、
元気だったから、ま、いっかって思ってしまったそうです。
それで、注射とかして、その後はもう何もないそうです。

片目でも平気で走り回ったり飛び上がったり飛び降りたりやってますよ。
翌日も早朝から、「出せーーー」とうるさくて、まだ薄暗いうちから
お庭探索。

CIMG3656.jpg

あまり変わりないようで安心しました。
もう、これでミイちゃんの報告事項はないかなー。写真もないけど。
nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

marimo

しばらく規制していない間にミィさん・・・
猫も人間と同じような病気になるものなんですね。
渋滞を伴う運転はお疲れでしょう。
ボチボチ休養してくださいまし。
by marimo (2023-01-16 07:14) 

親知らず

病み上がりで遠出ドライブ、おまけに仕事も山積み。疲れて当然です。
言いたくないけど歳も重ねてしまうとねー。(←私の事です。)
ミイ氏が早く帰りたい気持ちが出たエピソードは家が大好きな証拠。
これからもマイペースでゆったり暮らせますように。
by 親知らず (2023-01-16 08:37) 

りみこ

お疲れが抜けない様子ですなぁー
今週は週末に向かって気温が下がるようですので、無理をなさらずに参りましょう(=゚ω゚)ノ
術後の抗生剤とか飲めないとお医者様側からすると心配でしょうが
飲ませにくい子っていますもんね
by りみこ (2023-01-16 10:18) 

Boss365

こんにちは。
タロウ・ミィ氏「送り込んだ側としては」は仰る通りですが・・・
長いこと接していないので「オレ、知らね」はあるあるですね。
手術代の半額出し、お疲れ様でした。大変な金額だったと推測です。
タロウ・ミィ氏は分かっている?感謝してますね。
ところで、小生猫もゴハン・カリカリがないのが不安になるニャンズ。
量は決めてますが、カリカリは常に入っています(爆)。
お庭探索、ストレスない良い習慣ですね。
小生猫にもしてあげたいお庭探索・散歩です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-16 11:04) 

あーる

ミイちゃん、元気になってよかったですが……病院ではご飯を食べないタイプなんですね。うちの故・紋次郎もそうでしたが、そうなると長期入院させられないんですよね。びびりなんだよなあ。
by あーる (2023-01-16 12:39) 

よーちゃん

渋滞も含め、色々お疲れ様でした。
片目がなくっても、マイペースで長生きしてほしいもんです。
by よーちゃん (2023-01-16 13:13) 

リュカ

ミイタン、あれ?お目々?って思ったら
そうだったのね。転移していないといいなあ。
病院だと環境も全然違うから
食べなくなっちゃうよねえ。
病院ではキャリーバッグに自分から入るのはあるあるだね^^
ミイタンって今何歳だっけ。
これからものんびり、元気に過ごしてくれるといいな。
by リュカ (2023-01-16 14:44) 

ちぃ

座ってる位置もあるんだろうけどミイたんのお兄さんお義姉さんに
対する態度の違いに笑うwww
膝掛け使ってないからなのかお兄さんのお膝に乗る選択肢はないのね(≧艸≦)
手術後もお庭の探索もしている様だし変わらぬ日常が続いていて本当に何より^^
手術代の半額負担、しゃぶるーさん男だねーO(≧∇≦)O
by ちぃ (2023-01-16 15:00) 

kontenten

Mr. Taro Mie 2010年生まれ・・・12歳ですね(^_-)
一緒に保護した黒三毛のめおは、2歳で夭折してしまい
弟の権十もその後すぐになくなって、旧名しおちゃんが
その分長生きしてくれて本当に感謝です(=^..^=)ミャー
 ただ、恩人に『シャー(-.-#)』それは酷ですね(^^ゞ
せめて写真くらいは撮らせて欲しいモノです(-_-)
久々の高速道路運転・・・効きますよね(><)
斯く云う私も今朝は、金型の引き取りで甲府まで・・・
もう疲労困憊・・・明日までに回復する自信がありません(T-T)
by kontenten (2023-01-16 22:57) 

藤並 香衣

お母様の亡き後はChatBleuさんの元へというお話
懐いているお兄様の元からは連れてこれないですよね
もしかしてその話を認識していて連れて行かれるって思うのかな
手術や入院となると高額になりますよね
僕も万が一に備えてちょっとずつ貯めてます
by 藤並 香衣 (2023-01-16 23:07) 

kuwachan

しっかりと休養を取って疲れを取ってくださいね。
タロウ・ミィ氏片目でも平気で走り回ったり飛び上がったり
飛び降りたりは安心したことでしょう。
これからも元気で過ごしてくれるといいですね^^
by kuwachan (2023-01-17 00:04) 

sana

タロウ・ミィ氏、そんなことが。
元気になっていて、よかったです。
お兄さん、お義姉さんへの態度の違い‥猫様あるあるですね^^
ふだん家にいないと、シャーもありかもね。何か移動にまつわるぼんやりした記憶があるのかもしれないですよ。
本調子でないところ、お疲れでしょう。寒いしねえ、ご自愛くださいね^^
by sana (2023-01-18 01:52) 

ChatBleu

marimoさん:
兄から報告は受けていたのですが、会ってみるまでわからないので、ブログには報告していませんでした。
まだ体が全快してないところへの遠乗りで疲れました。

親知らずさん:
まだ、ゆっくりペースで仕事したいのに、フルスロットルで働いているのでヘトヘトです。まぁ、残業していないから楽なはずなんですけれど。ほんと、歳かしらん。そう思いたくなーい。

りみこさん:
なかなか疲れが抜けないというか、上積みされてます。まぁ、まだ完全回復していないというのもあるし、寒いのもありそうです。
猫にお薬を飲んでもらうのは大変ですよねぇ。
by ChatBleu (2023-01-18 21:58) 

ChatBleu

Boss365さん:
何も恩を感じていないようで、悲しいですー。仕方ないけど(^^;)
おや、すももちゃんもゴハンがないと不安になるタイプですか。そういう子いるのですねぇ。デカくなるタイプ?!
お庭探索、楽しそうですよ。マンション住まいだとムズカシイですね。

あーるさん:
病院でゴハンを食べない、というより、なんでも食べるタイプじゃないんです。幸い、カリカリで療養タイプのを好んで食べてくれているので助かっているみたいですが。

よーちゃんさん:
片目がなくても本ニャンは気にしてないみたいでよかったです。

by ChatBleu (2023-01-18 21:58) 

ChatBleu

リュカさん:
そうなの。このまま元気で暮らしてくれればいいんだけど。
でも、今年は13歳になるし、元々の飼い主である母はもういないし、充分かなぁ、とも思います。
病院だから食べないというより、元々、決まった物以外食べない子なんだそうです。

ちぃさん:
義姉には相当甘えています。お世話をしているのは兄の方が多いんですけどねぇ。
やっぱりママ大好き^^らしいです。
元々、母の猫で、母がお金を出していた子なので、ミイちゃんもある意味、遺産でしょ。それが手術費ってもう負の遺産でしかないけど、兄達にだけ負担かけるのもちょっとね。

kontentenさん:
はい、その通りですね。春生まれだからもうすぐ13歳ですね。
六助兄さんと2人、頑張って長生きしてほしいものです。
が、「シャー!」「ガー!」はご勘弁願いたいです(笑)
by ChatBleu (2023-01-18 21:58) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
そうなんです。でもまぁ、母が飼うのを悩んでいた時に、私が後を面倒みるから、と推したわけで、結果、兄達と仲良く暮らしているのでそれはそれでってところです。
もうねぇ、母が元気な頃から「シャー!」「ガー!」ですよ。嫌われてるの(:_;)

kuwachanさん:
休養をとる間もなく週が始まっていてもうヘトヘトです。
週末も用事あるしなぁ。参りました。

sanaさん:
ミイちゃんは、kontentenさんご夫妻が実家に連れて来てくれたので、私と一緒に移動はしていないのです。最初の頃は、帰るたびに「シャー!」でしたが、母の世話で何度も帰っているうちに、「シャー!」はしなくなったけど、しばらくいると、突然「ガー!」するんですよ。まったくなんなんでしょ、あれ。
by ChatBleu (2023-01-18 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。