SSブログ

なぜアジア? [食べ物]

山積みとなった仕事に目途を立てて半休をとったはずなのですが‥‥
なぜ、またもや山ができてるんだ?!
月曜日からクタクタになった昨日でした。

おまけに、昨日は月イチの医者に行ったので、仕事の後までバタバタ。
あちこち不義理をしておりますが、お許しを。

それにしても寒い!
昨日は最高気温と最低気温がほとんど変わらず、朝はそれほど寒くは
ないな、と思っていたのですが、昼間は寒いのなんのって!
夜になったらさらにしんしんと冷えこみました。
このところ、寒さに弱くて、単に寒い!というわけではなく、どこと
なく体調が悪くなる感じ。これも、完全回復してないところへの、
帰省での疲労やら、これもまた後遺症の一つ?的な感じやら、まぁ、
とにかく、まだしばらくは気をつけながら暮らすしかなさそうです。

さて、今回、金曜から帰る、と兄に伝えた時、夕飯は食事券がある
ので、食べに出かける、と言われてました。食事券?なんじゃそりゃ?
と思ったのですが、「しずおか食べトクキャンペーン」というので、
プレミアム付き電子食事券があったんだって。利用期限が1月15日
だったので、駆け込み利用ってわけ。

加盟店でしか使えないので、兄達の出した候補から、
「アジア洋食厨房」というお店に行きました。
『アジア』なんていうから、ベトナム?タイ?なんて思ったら、
全然違うの。メニューを見ても、サッパリ?? 
相談の上、陶板ごはんに、オードブル、デザート、ドリンクをつける
Cセットに。

オードブルもいろいろ選べるのですが、「本日のおススメ」が
いろいろ乗っていて面白そう、とチョイス。

20230113_1.jpg

左奥が生春巻き、左手前がカルパッチョだったかなぁ。
右奥はサラダ??右手前は山芋のフリッター。
生春巻きがメチャ太くて、食べるのが大変!

さて、陶板ごはんは3人で別々の物を頼んだのですが、私は
「ローストビーフ陶板丼」
20230113_2.jpg

Sサイズにしましたが、これでもご飯がいっぱいでーー。
陶板ごはんというだけあって、陶板が熱く、ごはんがややお焦げに
なっています。美味しかったですよ~。

デザートは、ミニフィールニ+シャーベットのセット。
20230113_3.jpg

シャーベットはライチにしました。さっぱりして美味しい。
フィールニはインドのプリンでトロトロに柔らかいです。

ごちそうさまでした~。

nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

トモミ

ローストビーフ陶板丼は新機軸ですね、美味しそう、じゅるる…

by トモミ (2023-01-17 06:09) 

親知らず

アジア?洋食?良く分からないけど、美味しいなら良いか。(笑)
歳を重ねると美味しい物を少しずつ色々っていうのが嬉しい。
by 親知らず (2023-01-17 08:10) 

kontenten

アジアって括りは曖昧ですからね(-_-)
中東もアジア?トルコもアジア?・・・ケバブもアジア料理ですかね(^^ゞ
 しずおか食べとく・・・Go To Eat みたいですね(^^)
今朝も寒かったですが、ポコタが布団に乗って暑かったです(w)
by kontenten (2023-01-17 08:49) 

Boss365

こんにちは。
お仕事、またもや山が出来たみたいですが・・・
クタクタになりながら処理、お疲れ様でした。
「本日のおススメ」色々なモノあり、いい感じ。
特に山芋のフリッターは食感も楽しめそうです。
「ローストビーフ陶板丼」はボリュームあり、パワフルですね。
ごはんにややお焦げあり、大変美味しそうです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-01-17 11:19) 

あーる

インドのおやつ、甘いイメージですが、日本で食べるとそうでもないかな。ローストビーフ、おいしそう。
by あーる (2023-01-17 12:18) 

リュカ

食事券のようなものがあると、どうせなら期限までに使いたいって思っちゃうの分かるなあ(笑)
生春巻きがめちゃめちゃ太いと食べづらいよねww
ぼろぼろ崩壊するの^m^;
でも美味しそう♪♪
ローストビーフ丼、写真からもボリュームがあるの分かる!
これでSサイズなのね。驚きです!
by リュカ (2023-01-17 13:49) 

ちぃ

アジアで洋食?で???な店名だけど
出てきたものは美味しそうだよ!(≧∇≦)
プレミアム電子食事券も期限内に有効活用ですねー!
ローストビーフ陶板丼のご飯はややおこげ気味なんてそそられますっ。
by ちぃ (2023-01-17 14:45) 

よーちゃん

もうローストビーフ丼に目が釘付けっ!!
今日、バタバタしててお昼まだなんで、猛烈に食いたいです!!
そして「ごはんがややお焦げになっています」だなんて、悶絶!!
by よーちゃん (2023-01-17 15:23) 

藤並 香衣

僕も寒いと体調が整わない感じです
冷え切ったエンジンが温まるまで不調なあんな感じ
年齢とともに寒さにも弱くなったきがします
ローストビーフ丼、お肉もたっぷりで美味しそう
こういうご飯いいですね!
by 藤並 香衣 (2023-01-17 23:43) 

sana

アジアで洋食といったら、ほぼ何でもあり?
いろいろあって、楽しそうですね。
ローストビーフ丼、美味しそう~^^
by sana (2023-01-18 01:46) 

ChatBleu

トモミさん:
陶板ってのが私はお初でして(^^;)

親知らずさん:
いやー、最近、美味しい物を食べてないのでお腹いっぱいでした。

kontentenさん:
そうそう。アジアでの洋食ってコンセプトらしいですが、わけわからんですね。
Go To Eatと同じだと思いますよー。
by ChatBleu (2023-01-18 22:07) 

ChatBleu

Boss365さん:
片付けても片付けても新たな山が積まれていきますorz 
ローストビーフ丼、これでもSサイズ。ご飯が多かったです。

あーるさん:
そんなに甘くなかったですよ。まぁ、ミニサイズだから気にならなかっただけかも。

リュカさん」
期限までに使わないとお金捨てたことになっちゃうからーー(^^;)
春巻き、崩壊はしなかったけど、私は前歯があまり強く噛み切れないので、大きいのは困っちゃうのです。
大きいサイズだったら、シェアしないと無理ですね。
by ChatBleu (2023-01-18 22:07) 

ChatBleu

ちぃさん:
アジアでの洋食って感じらしいけど、わけわからんですね。
食事券、既に持っていたので使っちゃわないとーーってとこだったみたいです。
おこげはすごく焦げてるってわけではないけど、ちょっとパリっとしていて美味しかったです。

よーちゃんさん:
飯テロでしたねー^m^

藤並 香衣さん:
あ、そうそう。動き始めるとなんとか動けるけど、動き始めがしんどいの。年かしらん(^^;)
今まで、暑い、寒いにあまり影響受ける方じゃなかったのになぁ。
ローストビーフ丼、おなかいっぱいになりました!

sanaさん:
そうそう。他のメニューも麻婆オムライスとか、チキン南蛮とか、鶏唐のなんちゃらとか、生姜焼きのなんちゃらとか、そんなのでした。
by ChatBleu (2023-01-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。