SSブログ

セルフで楽しく [日常のこと]

急に寒くなって着るものに困ってしまう今週ですが、今日は昼間は
気温があがるようです。予報では、最低気温が9℃で最高気温が23℃。
ちょっと、差が激し過ぎない?!

もうずいぶんと昔になりましたが、誕生日にセーター買ってもらった
ことがあるので、10月ってそのくらい寒い季節なのかも。
あ、でも、これまた昔になりましたが、誕生日にお出かけして、
暑くて長袖1枚だったなぁ。
いずれにしても、最近の誕生日は何もない。
他人様のブログのお誕生日コメントにも書くのですが、誕生日は
年が1つ増えるというより、1年の中で自分にとって特別な日。
なので、勝手に楽しいことをしようと思ったのでした。

とはいっても、仕事は休みじゃないし、先立つものも乏しいし。
でも、少しは良いよね、と、普段使っている物を猫柄で新調しよう!
と思い立ちました。

仕事が終わってから、ウキウキと買い物へ。
コロナで日常品以外のお買い物なんてほとんど行かないですからねぇ。
ふと思いついて、新しくできたショッピングビルの上の方の階へ。
〇ーナンが入っているのですが、担当してもらっている美容師さん、
この方も猫好きで、「行きました?あそこ、ヤヴァイですよ!」と
おっしゃっていたのを思い出したので、ペットショップをのぞきに
行ったのでした。

最近は譲渡会もすっかり行っていません。コロナ禍で制限もきついし、
苦労して行っても、断られることがみえているので、行く気なくして
しまって。うちの子になる子は、なるべくしてなるのだろうから、
無理して探さないことにしたの。とはいえ、ペットショップの子は、
譲渡会みたいな制限もないし、保護猫さんより慣れていて良いよ、
という話も聞くので、まぁ、見るだけ見てみましょ、てな感じです。

いたいた!いや~ん、カワイイ!
手前の猫ベッドで寝ているシマシマの子が、キュンキュン♪です。
聞いたことない種類がいろいろいました。キンカロー、トイガー、
ミヌエット、どの子かわからん(笑)。
マンチカン、ロシアンブルー、エキゾチックショートヘアーはわかる。
しかーーし!ニャンコはかわいいけど、お値段がかわいくなーーい!
美容師さんが「ヤヴァイ」と言ってたのもソコ。
30万から70万超と、とんでもないお値段。

元から買う気はないので(飼う気はあるけどね)、かわいい子を堪能して
お手頃価格で手に入れられる猫グッズを買いに出かけます。

今回、買おうと思っていたのは、まずはエプロン。
以前、猫柄のエプロンを買ったのですが、白地ということもあって、
汚れがひどい!他の柄はもっと長く使っているのですが、猫柄だけを
使い倒してしまったのです。

今回はこちら~。
CIMG0280.jpg

もっと猫がいっぱいでブリブリ(死語)なのもありましたが、さすがに
やめて、胸元に猫。ついでにポケットも猫型。

それと、エコバッグ。
これまた猫柄ばっかり使い倒すので、先日、買物の帰りに、ベリっと
破れてしまったの。もう少し小さ目で、会社に行くバッグに入れても
邪魔にならないサイズにしたかったのですが、今回見た中ではこれが
ベストだったので、週末ガッツリ買い物用をこれにしよう。

CIMG0274.jpg

底にしっかりマチが入っているタイプなのです。
折りたたむとこんな感じに。

CIMG0275.jpg

あ、色合い的にはこの畳んだ方が正解。
このキャラ、シリーズでいろいろ出ているから、他にもいろいろ持ってます。
かわい過ぎなんだけどねー。
裏もかわいいのよ。

CIMG0276.jpg

さて、もう一つはスリッパ。
先日のスリッパから1か月しか経ってないけど、なんか、中がフニャっと
して、履き心地が良くないの!これは、猫モノスリッパを置いているのを
以前からチェックしていた別のお店で土曜日にget済み。

CIMG0277.jpg

最後にもう一つ。水筒を新調しようかな、と思ったけど、イマイチ気に
入ったものがなかったし、夏の間は麦茶を持って行ってたけど、寒く
なってきて常温の水にしたので、しばらく要らないかな。
でも、これは小さくて軽いから、ピラティスに持っていくのにしよう!

CIMG0279.jpg

ピラティススタジオ、ウォーターサーバーがあるのですが、コロナ禍で
自分でお水を持ってくることが推奨になったのです。でも、500mlの
ペットボトルを持って行くのは重いしかさばる。
というわけで、これいいかな、と。

最後の仕上げに、夕食にお寿司を買って帰宅です。
CIMG0283.jpg

持ち帰る間に、ちょっと崩れた[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、こんな感じで楽しく過ごしましたとさ。
nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

marimo

猫グッズ大量ゲットですね♪
ミニボトルが持ち歩きに良さそうなサイズでいいな~
自分へのプレゼント(^^ 特別な日を堪能しましたね。
by marimo (2021-10-20 08:28) 

ちぃ

うんうん^^
誕生日は1年の中で自分にとって特別な日。
勝手に楽しいことするの賛成!賛成!!
でもって色々ゲットして満喫されたのね。
そしてやっぱりそういう日にご飯支度はしたくないよねwww
おを?エプロンを柄違いでいつくか持っているの?
私は、使ってる時期もあったけど今は使ってないでーす。
大した料理作ってない証拠かもっ。
by ちぃ (2021-10-20 08:59) 

りみこ

可愛い猫グッズが買えましたね(=゚ω゚)ノ
良かったですねぇ
by りみこ (2021-10-20 09:05) 

hanamura

猫耳キャップの限定ロートCキューブという目薬があるらしいです。
自分(ズブン)は確認できていません。限定品で、もう売り切れ?
黄色い泡立ち草でクシャミ出るけど、目は平気なンでいいか。
by hanamura (2021-10-20 09:43) 

Boss365

こんにちは。
本日、お出掛け予定あるので、日中の「最高気温が23℃」は嬉しいです。
昨年、あるお店でニャンズのお値段見て驚きました。
お金持ちの道楽的な道具?になっている感じです。
「胸元に猫」の新しいエプロン、さりげなくて良い感じですね。
エコバッグ、折り畳んだ背面が可愛いです!!
スリッパ、小生も冬物を探していますが、履き心地が重要です。
誕生日、適度に楽しまれたようで、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-20 11:13) 

あーる

猫グッズがかわいいですね。自分へのプレゼント、たまにはいいですよね。
by あーる (2021-10-20 12:37) 

zombiekong

ぽちの輔さんのところで仔猫の里親さん探してるよ〜。
遠くてダメかしら。
by zombiekong (2021-10-20 13:07) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃんこ尽くし、可愛いでやすね!
特に、エコバッグの畳んだ状態で見えるのが後ろ姿というのが、楽しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-20 14:11) 

kontenten

お鮨・・・目の毒でした(><)
大腸内視鏡検査のため、只今お腹がグーグーなっています。
でも、6時になったら回転寿司で食べ放題???
 さて、〇ーナンってこいちゃんさんが行ってみえるお店ですか?
川越にも出来た模様ですし・・・関東進出ってところでしょうか(w)
OH!猫モノ沢山・・・佳いですね(^_-)
我が家ばかり猫が沢山来て・・・すみません^^;Aアセアセ
はやく佳い出会いがあるとイイですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-10-20 17:15) 

藤並 香衣

可愛い猫グッズがそろいましたね
エコバッグ、可愛らしい♪待ち幅あるのが使い勝手いいですよね
エプロン、僕も猫柄を持っていますが
つい同じのばっかり使う気持ちわかります!
僕も譲渡会は登録さえさせてもらえなかったクチなので
お察しします
コロナの影響で動物を家族にと希望する人が増えて
お値段は上昇気味らしいですね
by 藤並 香衣 (2021-10-20 18:28) 

SWEET

誕生日は特別な日ですよね!
楽しい1日しように同感です\(^o^)/
猫ちゃんグッズ可愛いのいっぱいですね!
by SWEET (2021-10-20 18:58) 

ChatBleu

marimoさん:
そうそう。ピラティスに歩いていくのに500mlは重いし、そこまで飲まないのでこのくらいが良いなとチョイスしました。

ちぃさん:
前は、休暇取って猫カフェに行ったりしたこともあるのですよ。
休みが取れなかったのもあるし、コロナ禍で猫カフェにいくのもちょっと、だし。
エプロン、一時期使ってなかったです。部屋着だから、ま、いっかーって。でも、この頃は、洗い物で水浸しにしてしまったりするので、エプロンするようにしています。
by ChatBleu (2021-10-20 22:13) 

ChatBleu

りみこさん:
ありがとうございます。まぁ、ちょっと目的とズレた物もありますが、概ねOKです。

hanamuraさん:
猫耳キャップ!それはちょっと気になる!あと、肉球型のハンドソープも気になってる!!

Boss365さん:
ちょっと売られている猫さんはびっくりですよね。ちゃんと飼ってもらえるのか心配になっちゃいます。
スリッパ、最初は履き心地良くても、長く履いているとへたり方に差があるのです。難しい。
by ChatBleu (2021-10-20 22:13) 

ChatBleu

あーるさん:
そうそう。一応、予算たてましたけどね(^^;)

zombiekongさん:
情報ありがとうございます。ぽちの輔さん、面識ないのですよ。
遠いってどのへんなんだろう?
おまけに、兄弟まとめての里親さんを希望されてますよね。

ぼんぼちぼちぼちさん:
表と裏の柄が凝ってますよね。しっかり畳めるのも良い感じです。
by ChatBleu (2021-10-20 22:14) 

ChatBleu

kontentenさん:
大腸内視鏡検査お疲れさまでした。いきなり食べ放題で一杯食べて大丈夫なんですか?
私は空腹の後にドカ食いすると必ずお腹痛くなるので(^^;)

藤並 香衣さん:
エコバッグ、幅があると、週末のがっつり買い物にはいいんですよね。でも普段使いのがほしかったのよね、本当は。
仕方ないのでほかのを普通用にします(^^;)
そうですよねー。猫を買うというのに抵抗あるし、ブリーダー問題とかも気になるし、そもそも日本猫の雑種希望なので、本当は保護猫が一番良いと思うのですけれど。

SWEETさん:
もっと遊びたかったです(^^;) ワガママーー(笑)
by ChatBleu (2021-10-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。