SSブログ

秋 [日常のこと]

昨日は朝、雨が降っていたのですが、昼間は晴れて暑いくらいの天気に。
もうこの気候の変化にはついていけないです。昼休みに、私用電話を
するために、工場の外に出たのですが、メッチャ晴れて暑くてびっくり。

おまけに電話が終わって戻る時にすれ違った女性。
「今日お昼で帰るのでー」
「あ、お疲れさまでした」
と声はかけたものの‥‥誰?

100名にも満たない小さい工場なので、大体の人が顔なじみではある
のですが、フロアが違うと、意外と顔や名前がわからない。
このすれ違った人も、多分、あの人だろうなーってのはあったけれど、
元々名前を知らない。

なんでそんなことになるかというのは、みんな作業着に帽子でしょ。
私はほとんどかぶってないけど。で、そういう姿を見慣れている人を
たまたま外で見かけて、帽子はかぶってなくて私服だと、「あなた誰?」
となってしまうのでした。

まだ暑い日もあるけれど、スリッパチェンジ。
CIMG0024.jpg

実は、夏のスリッパが、なんとなくざらつくというか、変な感じで、
これを買ったものの、暑いなーとか思って使うのを先延ばしにしていた
のでした。先日、ふとスリッパ見たらボロボロで、もう涼しい日もあるし、
さすがに良いでしょう、とチェンジ。

眠くて頭が働かないので、ストック写真が登場したことだし、ここいらで。

nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

marimo

スリッパも衣替えの季節なのね(^^
私は、まだはだしで歩き回ってるw
by marimo (2021-09-16 07:49) 

リュカ

うちにはスリッパはトイレにしかない(笑)
そしてまだまだノースリーブで部屋&ベランダはうろうろしております。
さすがに靴下は履くようになったかなww
この時期は気候もころころかわるよねー。
肌寒くなったらパーカーを羽織ってるよ^^
by リュカ (2021-09-16 08:16) 

Boss365

こんにちは。
急な予定入り、押逃げします。スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-16 11:02) 

りみこ

お、これが丸投げスリッパですなw
足元冷えるようになりました…お風呂上りは気を付けております。
でも昼間はまだ暑いんですよね
これが秋でしたっけ?w
by りみこ (2021-09-16 11:34) 

あーる

可愛いスリッパだ! 先日来客用に夏用スリッパを買いましたが、もう衣替えですね。
by あーる (2021-09-16 11:40) 

ChatBleu

marimoさん:
というか、数ヵ月でスリッパボロボロにしてしまうので、その季節にあったやつに変えてます(^^;) 足は素足だよ^m^

リュカさん:
それはね、にゃんこのためにおうちを綺麗にしているからですよ。うちは汚いからスリッパなしで歩くのもねーー(笑) 靴下は嫌いだから履かない(爆笑)
今日は涼しいかと思ったのになんか暑い!困る――。

Boss365さん:
お忙しい中、ご訪問ありがとうございました。
by ChatBleu (2021-09-16 14:32) 

ChatBleu

りみこさん:
そ、そ。この写真だけはあって、適当に別のネタを書くつもりだったのに、頭が全然働かなくて。その理由は明日の記事で!
そうですね。秋の初めって昼間が暑くて夜が涼しいって感じかな。

あーるさん:
うちも来客用スリッパを買い換えましたが、ほとんど使わないことに気づいたので、数を減らしました。それも一番安いヤツ(笑)
by ChatBleu (2021-09-16 14:32) 

藤並 香衣

スリッパ可愛い~
そういえば誰もこないから我が家は来客用スリッパが冬用だ!
まあいいか
僕は人の顔を覚えるのが苦手なので
基本的に私服で会うと「誰?」状態になるので
「昨日、手を振ったのに気づかなかったでしょ~」という苦情が
頻繁にありますが最近はさすがに「きづいてないな」と
周りがわかってくれるようになりました(苦笑)
by 藤並 香衣 (2021-09-16 16:18) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
来客用スリッパ、季節に関係なさそうなのにしておいたけど、あまりに使わないので、ふと見たらカビてたの(@_@)
で、捨てて安い奴に買い直した(笑)
私も人の顔覚えるの苦手でーー。逆に、知らない人に間違って手を振っちゃったことあります(爆笑)
by ChatBleu (2021-09-16 16:38) 

kontenten

私服だと名札もありませんしね(-_-)
私も従業員80人の会社で修行させてもらいましたが
3年でやっと一通り覚えたって感じでした^^;Aアセアセ
 スリッパ・・・私も先週替えました(^_-)
今まではシマホで買いましたが、今回は靴屋さんのを・・・
値段も3倍ですので、ちょっと耐久性を期待しています(^^)
by kontenten (2021-09-17 08:53) 

ChatBleu

kotentenさん:
名札はどうせ見えてないのです^^;
スリッパの耐久性、履き方かなーと思ってます。私は踵がざらざらなことが多いので、その部分がすぐにボロボロ^^;
by ChatBleu (2021-09-17 11:59) 

TAKUMA

あとひと月夏用のすりっぱでも大丈夫だったかも(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-10-11 17:12) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いえ、もう夏用がボロボロだったの。どちらかというとそっちが理由。
by ChatBleu (2021-10-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。