SSブログ

常連への道? [食べ物]

昨日の日曜日は久しぶりに、まぁまぁ、良いお天気。
「まぁまぁ」と書いたのは、なんとなく曇っていたし、午後、パラパラ
降ってきたし、というところ。

PokémonGOがわかる人はこちらから ⇒
PokémonGOのイベントが11時からあったのですが、ポケ活に熱心な
パートナーの監視がないと、手抜きしている私、直前になって内容を
確認すると、全部のポケストップがロケット団に侵略され、気球も
多く飛んでくる、というじゃないですか。そんなことなら、リサーチ
ここで頑張れば良かったのねー。うっかり終わっちゃったよ(笑)。
しかし、そんな時間に出かけると、出かけた先でロケット団とバトリ
まくらないとならんってこっちゃ。そりゃかなわん。
←ここまで

PokémonGOをやっていない人はこちらから ⇒
昨日は、PokémonGOのイベントが11~14時であったのですが、
家でできる内容だったので、その前に用事をすませておくことに。
←ここまで

まずは、ブルーベリー農園の販売日だったので、午前の販売時間に行く
ことのしました。週3日、午前と午後2時間ずつなので、なかなか買いに
行くのが大変ですが、1パック買うと1週間くらいもつので、毎週日曜に
買いに行くのがこのところの習慣。

PokémonGOがわかる人はこちらから ⇒
おっと、ちょうどよくブルーベリー農園の近くのジムで、レイドある
じゃん。土曜にレイドやれてなかったので、やってこよう。
ただ、ここ、青が強いんだよねー。いつも青ジムだもん。
予想通り、青が多くて、ボール少なく8球。しかも逃げられるしっ!
キュレム初逃亡でございます(涙)。ま、弱々だったからいいや。
しかし、傷心のあまり、ブルーベリー農園と逆方向から帰りそうに
なってしまった。
←ここまで

PokémonGOをやっていない人はこちらから ⇒
ブルーベリー農園の近くで、ちょっとポケ活してから行ったのですが、
結果が悪くてあまりのショックで逆方向に帰ろうとしてしまった。
←ここまで

ブルーベリー農園は、何種類ものブルーベリーを育てていて、パックに
入っている種類が書いてあります。昨日は、大粒の品種2種類と、
中粒の品種2種類。名前は聞いたことがないので、見てもさっぱり。
農園の方は、今摘んできたブルーベリーをかごに入れて持ってきていて、
「これ、少し酸っぱめの品種ですけど、少しいかがですか?」
と言われるのでありがたくいただきました。で、いつもよりちょっと多め。

CIMG6113.jpg

「いつもありがとうございます」
って声かけてもらった!覚えてもらっちゃった~。

さて、帰ろうとして気づいちゃった。実は、以前に書いた工場直売所の
パン屋さんが、この近くなのだ! ここは10~14時なので、この頃は
通る時はいつも閉まっていて。寄っちゃお!

食パンと、あとは‥‥、悩んだけど、相変わらずわからないし、
(ちいさな小窓から棚まで1mくらいあるので、よく見えない)
前回と同じのでいいやー!おいしかったしっ!

CIMG6114.jpg

「どっさりチーズ」と「くるみチーズ」
中身は前の記事で見てね。ってそもそも、この写真も前記事と変わり
ないけど。適当に撮ったくせに、左右の並びも同じだよ。

パン屋さんは、あまり来ないので、さすがに顔は覚えられていないけど、
スタンプカードがあるから、
「いつもありがとうございます」
と言ってもらえます。

食パンは、角食パンと山型があるのですが、昨日は、角食パンしか
なくて、しかも6枚にカットしてあるとのこと。あ、いいんです、
6枚切りでお願いしようと思ってたので。

CIMG6115.jpg

湯ごね食パン。もちもちふわふわ[黒ハート] なのです。
私はパンはあまりよくわからないので、最近はやりの高級食パン
には手を出さないようにしておりますが、これ、1斤380円。
んー、高級食パンよりは安いかもだけど、私としては買うのに
ちょっと勇気いったなー。ま、工場直売なので、20%オフ。
マーガリンやショートニングを使わない小麦粉のおいしさを
味わえるパン、とのことです。端っこを1枚軽くトーストして
食べたのですが、うん、確かに美味しい!
いかんなー、こういう贅沢を覚えちゃ(笑)

いつもね、大手パンメーカーの食パン、それも、特売になってるの
ばっかり買ってるのです。「こんがり焼けるとろけるスライス」を
乗せてトーストするのがお気に入りで、朝食のデフォルトメニュー。
チーズ乗せることを考えれば、美味しいパンと値段的に大差ないけど、
栄養的にはチーズ食べたいしー。

とにかく、大手パンメーカーの食パンばかり買うから、バッククロー
ジャーにゃんこが、またまた増殖。

CIMG6111.jpg

青い子も増えたよー。
というのは、いつも日曜日に、フジパン「本仕込」が安かったので、
白のバッククロージャーだったのですが、買物のタイミングが変わり、
水曜日に行っていた時期があって、ヤマザキの「スイートブレッド」が
安かったので、青のバッククロージャーになったのでした。
しかし、実は、何人か折れて、いなくなっている‥‥ごめんなさーい。

nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 18

zombiekong

猫さんがいっぱい! うちより多いですね。
お顔が色々なのがいいなー。
by zombiekong (2020-07-13 01:36) 

サンダーソニア

高くなっちゃったけどくるみ入りの食パンが気に入っています。全粒粉とかチョイスします。
トーストして 何もつけずに食べます^^;
by サンダーソニア (2020-07-13 01:43) 

リュカ

パートナーさんは、イベント頑張ったのかな。
ちょうどその時間太陽照りまくって、めっちゃ暑くて
1時間で家に帰ったよ(笑)
サカキではスイクンもらえたよー。そっか、エンテイだったんだね^^;
とりあえず残りの時間は、家に気球で来たR団と戦いつつ、ステータスが良いシャドウポケモンの技を変更しておいた。
ブルーベリー多め、よかったですね^^
わしわし食べたいなあ♪♪
by リュカ (2020-07-13 08:09) 

りみこ

ブルーベリーの粒が大きいですねぇ
今生のが美味しい季節ですもんね
パンは大好きなパン屋さんがご自分のために研究なさって
低糖質のパンを作ってくださっているのでそれを食べてますw
いつも美味しいのでそこのを買ってますねー
突然ですが、ChatBleuさんのところから花火師さんのところってそんなに遠方なのですか?
せっかく子猫がいるので2匹ぐらいどうだろうと思っちゃいましたw(唐突にスミマセン)
かりくるは神戸からうちにやって来ましたから、車で迎えに行ける範囲なのでは?と思ってしまっております(余計なお世話でごめんなさい)
by りみこ (2020-07-13 08:46) 

marimo

私も先日バッククロージャーをようやく1個げっとできたので
猫さんを作ろうとしたら早速折れたwww
一応顔を描いてみたけどブサイクさんになったw(><
by marimo (2020-07-13 10:03) 

Boss365

こんにちは。
何か?不思議なブログになっています(爆)
ブルーベリー農園の常連さんの仲間入りですね。美味しそうです。
ところで、新鮮とは思いますが、価格的にはどうなんですか?
「くるみチーズ」覚えてます。ほぼクルミなくチーズだらけでした?
1斤380円で美味しければお安いです。
大手パンメーカーの食パンが異常にお安いのです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-13 10:19) 

ちぃ

へなちょこトレーナーのワタクシは青文字・赤文字の示すところを
両方読みましたですw
イベントあるとは知ってましたが内容はチェックしてなかったので
なんでロケッド団ばっかりだったのか今謎が解けました(⌒-⌒;
あ、でもニャースの気球に遭遇してムサシ・コジロウとは戦ったわー。
ほんと2連戦なのでめんどくさい。
パンにはうるさい方ですが・・・
リッチな高級食パンには否定的ですw
あれはねー札幌味噌ラーメンにバターだのコーンだの蟹の爪だの
入れて食べる様なもんだと思ってます(個人的見解)
美味しいものはそんな小細工しなくても美味しい。
大手のお手軽価格の食パンはなかなかやりますよ!
ちゃんと小麦の味がするしー(^_-)☆
by ちぃ (2020-07-13 11:49) 

ちぃ

また書き忘れたw
ポケゴーのAR+をオフにしました。
相棒が出てくるまでスマホをあちこち向けなくても良いんだね^^
簡単に出てくる様になってらくちんー。
今までなかなか置き場所?になるところに足跡が出てこなくて
「う”〜〜〜〜」ってなってたの。
by ちぃ (2020-07-13 11:52) 

あーる

ブルーベリーが大粒で美味しそう。目にいいのかな。最近、老眼きついから……
by あーる (2020-07-13 12:32) 

kontenten

PokémonGO!やっていて、わからない私でもわかりました(^_-)
11時、朝の散歩が終わって朝食食べて昼寝中でした^^;Aアセアセ
 さて、常連・・・素敵な響きですよね☆
我が合唱団も関東コンクールの常連になりかけたのですが
今年は新型コロナウィルスの影響でコンクールも中止です(><)
by kontenten (2020-07-13 13:10) 

よーちゃん

ブルーベリーと聞くと、
漫才の千鳥のブルーベリー畑に連れていかれる
タクシーのネタを思い出してしまいます(^▽^;)
by よーちゃん (2020-07-13 17:46) 

カトリーヌ

大粒でおいしそうなブルーベリー❤︎
パンですが、とうとうホームベーカリーを
買っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
てごねに疲れたのと、うまく角食が作れなかった
ので、ホームベーカリーにお任せすることに...
朝起きたらいい感じのパン・ド・ミが出来ていました。
高級食パンも作れるみたいなのでチャレンジしてみます。
もう買わなくて済みます(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2020-07-13 18:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルーベリーの季節でやすね。
ブルーベリー、初めてこういう生の状態のを見た時、なんて可愛いフルーツなんだろー!って感激しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-13 20:27) 

藤並 香衣

ポケGO、バトルが苦手なのでほぼ参加せずでした

バッククロージャー、ぼくもにゃんこを作ろうと思ったら
いきなり折れちゃったので「もういいや」となってしまった
力加減を考えないと折れちゃいますね

by 藤並 香衣 (2020-07-13 22:21) 

親知らず

立派なブルーベリーですね。
さぞかし美味しかったでしょう。
by 親知らず (2020-07-14 08:09) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

zombiekongさん:
あれ?もっと大勢いらっしゃるかと思ってました(^^;)
顔、うまく描けないのでいろいろになっちゃうんです。

サンダーソニアさん:
私もチーズを乗せずに普通にトーストした時は何もつけません。

リュカさん:
パートナーは、引きこもって気球を待っていたそうな(^^;) 相変わらずの自粛っぷりで、コンビニに行くくらいで出かけてないみたい。
サカキは、金曜まではポケストではエンテイで、気球ではスイクン、土曜からは両方スイクンになったんだって。サカキはなかなかできないから、イベント途中での切り替えは勘弁してほしーーー!
ブルーベリー、わしわし食べるのはもったいなくて(笑)毎日ちょっとずつ食べてまーす。

りみこさん:
ここの農園は7月いっぱいです。大粒のは本当に大きくて驚いちゃう。
最近、極力、質素に暮らしているので、パン屋さんのパンは滅多に買わないのです(:_;)
花火師さんのところの件は、直接、コメントお送りした通りで、こうやって決められない自分がなさけないです。

marimoさん:
おぉ!折れたというか割れちゃったんですよね、きっと。
カッターで少し傷を入れてから折ると良いらしいです。私は力づくですが(^^;)
いやいや、お顔はブサイクに見えてもなんとなく味があって良いと思いますよ。うちの子達もそんな感じ。

Boss365さん:
ポケGOのこと書くとわからない人も多いので、両方に対応してみました!
値段は高いと思います。100gで500円です。
そうです、そうです、チーズだらけでした。現在、無収入なので、出費はできるだけおさえているのですー。

ちぃさん:
ニャースの気球は2戦なのが面倒ですが、パーツが2つもらえるからラッキーなところもありますね。私はいいタイミングで会えてないのですけれど。
ふーむ、リッチな高級食パンはもはやパンではないって感じかしらー。私は自分のパンの好みもよくわからなくて、さっくり系食べてももちもち系食べても、うん、さっくりだ、うん、もっちりだ、と普通に美味しいのです。
AR+オフの件、お役に立てて良かったです。

あーるさん:
良いと言われているけどどうなんでしょうね。

kontentenさん:
今年はいろいろ中止なので残念ですね。

よーちゃんさん:
知らないですー。面白いですか?

カトリーヌさん:
おぉ、とうとうホームベーカーリーを!いや、それが良いですよ。義姉も使ってます。

ぼんぼちぼちぼちさん:
かわいいですよね。ブツブツ嫌いな私もブルーベリーは大丈夫(笑)

藤並 香衣さん:
バトルはねぇ、ちゃんと対策とか覚えないとやれないですから。なので、GBL(Goバトルリーグ)は私は不参戦です。
そうそう、折れやすい側があるみたいです。作り方で見ると、カッターで少し切れ目を入れてから折る、となってます。

親知らずさん:
もう何度も買いに行っている位ハマってます。

by ChatBleu (2020-07-14 09:24) 

TAKUMA

あ、そんなイベントやってたのか。
ロケット団関係は興味無かったんだけど、シャドーは育てるの大変だけどイイのはエラク強い事を知って…とりあえずいいダンバル手に入ったのでメタグロ造って置いてみたら…ジムの上で青炎噴いてると存在感ありますな。
by TAKUMA (2020-07-26 20:49) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
あれ?気づいてませんでした?
シャドウポケモンは個体値低いこと多いですよね。リトレーンすると各+2なので、それでそこそこになることありますが。時々、もやもやした人(リトレーンしたポケモン)が置かれていることはありますが、シャドウはあまり見かけないなぁ。攻撃力はあるけど、防御はイマイチだそうですね。
by ChatBleu (2020-07-27 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。