SSブログ

チーズ好き [食べ物]

昨日の小指の長さ別の性格診断。当たってる!という人も、当たって
ないという人もいらっしゃって、私達がかなり当たっていたのは、
たまたまだったんだなーって思いました。
しかし、長さを教えてもらうつもりはなかったんですけどねー。
当たってたかどうかだけで。
あ、私達にしても項目のすべてにバッチリ!というわけでもなかった
ですよ。でも、いくつかが、おぉっ!って感じで、他のには当てはまる
ものがなかったので、これ、結構、当たってる?と思ったのでした。

サイトによっても同じ3分類で書いていることがちょこっと違います。
A) チャーミングで情熱的
B) シャイで優しい
C) 落ち着いている
なんてのもありましたよ。

さて、昨日の朝、テレビを見ていてびっくり。
なぜか、前日4月30日に、銀行や郵便局が混んでいた、と。
そうなんです。私もたまたま、4月30日に銀行ATMと郵便局に
行ったのですが、テレビで見たような大行列ではなかったですが、
割と混んでいて驚いたのです。郵便局は、ATMと貯金・保険の
窓口はガラガラで、郵便の受付が並んでました。しかも、局員さん、
すごく忙しそうで、1人対応するたびに、「少しお待ちください」と
裏に回っていろいろやってるし。銀行はATMコーナーに行ったの
ですが、すごく並んでいて驚いて、素通りしちゃったんですよ。
あとから行ったらガラガラあったので寄りましたけれど。
なんででしょうねぇ。連休前だから?

そんなわけで、一昨日は、銀行と郵便局に行きましたが、買物には
日曜以来行ってませんでした。
しかし、ちゃんと計画して買物したわけではないので、段々、息切れ。
毎日同じメニューの朝食はともかく、夕食はストックしているものは
いろいろあるものの、一週間の間に同じメニューにはしたくないな、
と思ったら、途中でちょっと悩んでしまった。ま、なんとかなったけど。

でも、昨日のお昼ご飯は、どうにも思いつかなくなってしまいました。
たまには、作るのもお休みしたくなるし。コンビニに行くのも芸が
ないし、うーんと悩んで、思いついたのがパン屋さん。
パン屋さんというか、工場の直売所なのです。

義姉はパンが好きな人で、パン教室にも行っていて、自分でもパンを
焼くのですが、パン屋さんのパンも大好き。なので、お土産に、
パンを買っていくことが多いです。最初はあちこちお店を開拓して
いたのですが、ここの直売所のパンをすごく気に入ってくれたので、
このところはここで買うことが多いです。
お正月はまだ開いていなかったので買えず、その後は、帰省して
いないので、かれこれ半年以上、行ってないのでは?
いつもは食パンとロールパンだけど、調理パン?食事パン?的な
ものもあるのを見たことあるから、買いに行ってみよう!

ここねー、シフォンケーキも美味しいんですよー。だけど、例の
自作のケーキが山ほどあるので、そこは我慢。

工場直売所なので知る人ぞ知る、という感じ。小さな町工場みたいな
パン工場の裏側に行くと、小窓があって、ベルがあります。
チーン!と鳴らすと、人が来てくれます。小窓から覗くと、奥に棚が
あって、パンが並んでいますが、あまりたくさんは並んでません。
でも、なくても、聞くと工場の方をのぞいて、あれば出してくれます。
直売所なので、なんと20%引きなのもうれしい。

悩んだけど、なんか同じような物買っちゃった。
CIMG5557.jpg

左が「どっさりチーズ」で、右が「くるみチーズ」
いや、確かにチーズ好きなんですけどね。他が甘いパンが多くて、
こんなチョイスになっちゃった。

くるみチーズは、くるみパンにチーズが入ってるのかな?
CIMG5559.jpg

うわーー!クリームチーズがどっさり!
ちょっとビックリするくらい詰まってました。

となると、どっさりチーズはどれだけチーズが入ってるんだ?
CIMG5561.jpg

こっちは角切りチーズがごろごろいっぱい。

しかし、似たようなパン2個で昼食って、ちょっとわびしかったか?!

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

hanamura

7日までATMの現金引き出しも、ペイへのチャージも出来ません。という案内が来ていたところも有りました。(JPバンクからは来ていなかったかな?)
くるみチーズにビックリしたい!!木南晴夏のパン旅が、店巡り番組では一番いい。でも、あの手の番組も当分ないですよね。
by hanamura (2020-05-02 05:22) 

獏

工場直売ってなんだか嬉しいですね^^
美味しいパンが食べたいなぁ。。。
by (2020-05-02 05:28) 

りみこ

パンはいつも美味しいパン屋さんで買ってます
ハードパン好きなのです(^^)
好きなパン屋があるのは幸せですよねー
チョイス2つとも美味しそうです
by りみこ (2020-05-02 06:08) 

リュカ

お、チーズネタだ!!^^
わたしも焼きチーズの写真載せたから、ちょっとコラボ?(違うってw)
工場の直売所っていうのは良いね〜。美味しそう^^
昨日はたっぷり飲んだので、今日の朝体重計に乗って「ぎゃー!」でした^^;
さすがに今日はね、ウオーキングしようかと思ってるよ。。。
by リュカ (2020-05-02 09:45) 

Boss365

こんにちは。
「B) シャイで優しい」当たっています(爆)
工場直売所、コスパよく、常連になりそうです。
以前ケーキ工場の近くに住んでいた時は、
半端モノ(切落とし等)をよく買っていました。
くるみチーズ、凄いボリュームのクリームチーズですね。
ほぼクリームチーズの感じ(爆)くるみ?はない感じ?
どっさりチーズ、角切りチーズみたいですが・・・
温めると美味しいと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-02 09:59) 

ma2ma2

無駄に銀行に行く人が増えたみたいですね!
毎日人を避けてウォーキングです(^^)
by ma2ma2 (2020-05-02 10:41) 

よーちゃん

工場直売のパン!
チーズがこれでもかっ!って感じですね(^_^;)
by よーちゃん (2020-05-02 10:43) 

のらん

工場直売なんて、おいしそうーーー♪
チーズ入りパン2つだけど、かたやクリームチーズ、
かたや角切りチーズで、グッド・チョイスじゃないです?
私も、こーゆーチーズパン大好き♡
by のらん (2020-05-02 11:08) 

あとりえSAKANA

 銀行&郵便局は月末・連休前で
混雑したのでしょうか?
 ATM前の長蛇の列は嫌ですね。
カレンダーを見てなるべくススっと
行くような日に、時間に行くように
しています。
 パン美味しそうです!
 自宅近くにはコンビニさえないので
工場直売と見て羨ましい限りです☆
by あとりえSAKANA (2020-05-02 11:35) 

marimo

今日は午前中歯医者だったので、ランチは三宮で何か調達して!
と思ったけどことごとくお店が開いてなかったので家に帰って
チキンのガーリックソテーとワインでいい感じに酔っぱらってます
(^^ チーズのパン美味しそうですよ。
何となく作りたくない日ありますよね。でも今はお店も開いているかどうかさえ不明なのでマックやケンタでもいいぞ~と思います。
by marimo (2020-05-02 16:32) 

TAKUMA

混んでいるところと人が居ないところがハッキリしてきましたね。
僕はどっさり、が気になります。
これ、ワインが欲しくなりそう▼\(^_^
by TAKUMA (2020-05-02 17:04) 

kontenten

だったら訊いたらダメですよ(^_-)
 さて、胡桃チーズ・・・佳いですよね。
銀座中村屋で買ってきたいですが・・・ダメですね(><)
by kontenten (2020-05-02 20:09) 

藤並 香衣

どっさりチーズ、良いなぁ
僕の近所のパン屋さんだとこんなにチーズがはいったパンは
ないですよ

by 藤並 香衣 (2020-05-03 00:57) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
なるほど!だからみんなあわててATMに来ていたのね。
でも、郵便局の郵便窓口だけが混んでいたのはなぜだろう。
お店巡り番組も今は休止ですよねぇ。

獏さん:
工場にあるので、奥をのぞくと、パン作ってるのが見えるんですよー。

りみこさん:
ハードパンの方がブームですよね。小さなお店で裏で焼いて売っているようなところは、ハード系が多いですね。生き残りも大変らしいです。少し離れたところにやっぱりそういうお店があるのですが、なかなか買いにいけません。

リュカさん:
焼きチーズも良いですねー。チーズコラボ♪
工場の直営所というか、工場にあるんですもの~。そこで作ってる!って感じなのです。
体重、微増中です。体調と共に制御不能(笑)

Boss365さん:
ふふふ。そうでしょう、そうでしょう。
ケーキ工場のハンパもの、良いですねー。羨ましいです。
くるみチーズ、確かにパン生地はくるみが入っているのですが、チーズが多く、パン生地が薄くて目立ちません(笑)
あー、温めたら美味しかったかなー。でも、そのままでも十分!

ma2ma2さん:
どうなんでしょう。普通は避けると思うんですけど。

よーちゃんさん:
販売しているお店もあるのでそこでも買えると思うし、そちらの方が品揃えが良いかもしれません(笑)

のらんさん:
そうそう。私も選んでから、しまった!両方チーズ!と思ったけど、チーズの種類が違ったのでOKでした。

あとりえSAKANAさん:
テレビで見た時には、月末だからとか、連休前にどうしてもこれを送らないと、とかでした。
そういう私も、失業保険の延長の書類の受付が5月1日からなので、出しに行ったのでした。
うちね、コンビニよりもスーパーの方が近いの(笑) でも、どちらにしろメチャメチャ近いのですが、コンビニは苦手なミニストップなので、滅多に入りません。

marimoさん:
そうですねー。繁華街の方は閉まっているお店が多そうです。
この頃、田舎の市のさらに田舎に引きこもってるので、全然わからないのですが(^^;)
一人分、毎日三食準備してると、ちょっと息詰まっちゃうんですよね。でも、作ると大量に作り過ぎて、ストック品が増える(^^;)

TAKUMAさん:
お酒飲む時にごはん(米)は要らないってよくいいいますけれど、パンはOKなのでしょうか。お酒飲まないからわからなーい。

kontentenさん:
いや、合ってるかどうかは聞きたかったので。

藤並 香衣さん:
でしょー。こんなに入ってなんて、と驚きました。パン生地よりチーズの方が多い(^^;)
by ChatBleu (2020-05-03 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。