SSブログ

いつ始められるかな [フィットネス]

昨日は久しぶりにスーパーへ。
せっかく久しぶりに買物に行ったので、料理するための食材だけでなく、
お惣菜とか、調味してあって簡単に作れるような食材とか買って、
1日くらい手抜きしようかなーと思って行ったのですが‥‥
なぜか、結構な量の普通の食材を買い込んでしまいました。
早めに調理が必要な食材もいくつか。あーあ。

おかげで、始めよう!と思ったのに、またまたやる気を失ってしまった!
CIMG5556.jpg

毎日、グダグダ生活しておりますが、ぼちぼち、片付けも進めており、
ちょっと前に、ヨガマット敷いたのでーす!
いちいち、敷いたり片付けたりするの面倒ですからねぇ。
ピラティスやろうかなーと。

本当は、ピラティスのマットはヨガマットよりももうちょっと厚みが
あってクッション性があるものです。でも、ピラティスマット持って
いないし、ま、いっか、ってところ。床よりはマシ!

ピラティススタジオは、もちろん現在お休み中ですが、おうちで
トレーニングできるように動画を公開してくれているのです。
このところ、肩、腰、背中が凝っているというか、痛くて、なんて
いうか、整ってないなーって感じ。もう1か月もピラティスやって
ないですからねぇ。

あと、整体も行ってないんですよね。対策とかちゃんとしてくれて
いるみたいだけど、なんとなく心配で。

なので、せめてピラティスで自分で体調整えないと!
この頃、あまりよく眠れてないんですよね。休み始めてからずっと、
夜中や早朝に目が覚めても起きられずに寝倒していたのですが、
すっと早起きできるようになって、おぉ!良い傾向!と思ったのも
つかの間、ここ10日くらいかなぁ、早朝に目が覚めてそのまま。
でも、身体が重だるいし、そもそも、起きるちょっと前に、かなり
悪夢を見ている率が高い。疲れます。

しかし、相変わらず、いろいろやる気が出ないので、マットを敷く
のにかなりかかり、敷いたものの、まだ1度もやれてない。
敷いた時に、ルンルン♪(死語)で、写真撮ったりして、そのままーー。

ま、やる時間も難しいんですよねー。あまりお腹がいっぱいでも、
お腹が空き過ぎていてもよくないし。まだ、ピラティスを取りいれた
生活リズムが作れてないんですよね。うーん、そのうち、そのうち。

nice!(36)  コメント(15) 

nice! 36

コメント 15

りみこ

まぁまぁ、マットの準備は完璧ということで、達成感!
佳きではないですか?
出来ないことより出来たことをって心がけたいなぁと思ってます
と言っても何もしてないんですけどね、わたし(^◇^;)
by りみこ (2020-05-03 05:53) 

hanamura

う!私はストレッチやらヨガ(?)したら、右太もも付け根が痛い。両足の裏を着けて足が菱形になる開脚のまま、本読んでボーッとしていたからか?ううう!おとなしくしていよう。(;´д`)トホホ
by hanamura (2020-05-03 06:25) 

獏

動画見ながらできるのっていいですね^^
獏は某公共放送の体操などを@@;)
by (2020-05-03 07:50) 

ma2ma2

家で運動をしないと体力が落ちちゃいますね!
by ma2ma2 (2020-05-03 10:13) 

marimo

運動不足になってます。
やる気は出そうと思って出るものではないですからね(^^
ゆっくりゆっくり。
外へ出て走ろうと思うと、ジョギングコースとなっている場所は
そこそこ人が多いのでダメかぁなんて萎えてしまいました。
部屋で運動するのも狭いので限界がありますしね。
テレビで見たバランスボールでぴょんぴょん部屋の中を跳ねまわりたいな~と思いました(;^_^A
by marimo (2020-05-03 10:32) 

Boss365

こんにちは。
ピラティス、取敢えず動画を流しましょう?
やる気スイッチ、追い込まれないとスタート出来ない時期あります。
小生知人、パーキンソン病でピラティスを導入、
リハビリに活用、踏ん張っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-03 11:17) 

よーちゃん

まずは、マットで準備OK!
あとは本人の気合次第でしょうか~(^_^;)
by よーちゃん (2020-05-03 13:33) 

ちぃ

およw
まとめて数日分作ってあとは温めるだけ、とかは?
>早めに調理が必要な食材が
それはあるあるー!!
うちは生協からまとめて届くので配達日の翌日は
ひたすら下ごしらえしてます。
そしてそういう時に限って忙しかったりするんですよね(ー ー;)
ヨガマット、ちゃんと手と足の跡が付いている。
使い込んでますねー^^ちなみに私は紫です。
出しっぱなしにすると梅吉に爪とぎされるので都度出しなんだけど
ちょっと面倒。
でもしょうがないです(≧▽≦)
by ちぃ (2020-05-03 13:57) 

サンダーソニア

腰が痛いです><;
by サンダーソニア (2020-05-03 14:28) 

kontenten

家から歩いて1分かからない場所に24時間利用OKの
スポーツジム出来ますが・・・プレオープンも延長中(w)
家内はメンバーになるそうですが・・・(-_-)
by kontenten (2020-05-03 15:03) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
そうなんです!なんか敷いたら満足しちゃってー^m^
でも、いつでもできる、と思えば。そういうのはいつもやらないのですけれどね(^^;)

hanamuraさん:
それはやりすぎ――(笑) ほどほどにね。

獏さん:
問題は、動画を流すのとマットの位置が微妙で(^^;) どうしましょ。

ma2ma2さん:
そうですねー。まぁ、落とさない程度にぼつぼつと。

marimoさん:
そうなんですよね。簡単にやる気が出るようだったら、もう完全に病気から復活してるわ。
ジョギングコースは混んでますよね。私は、人が少ない場所でひたすらウォーキングしています。
実はバランスボールもあります。でも、苦手でほとんどやってない(^^;)

Boss365さん:
なるほど!とりあえず流しておくとやる気になるかも。そのためには、マットに近い方のパソコンのアップデートをしなければ(笑) ← 今ここ
ピラティスは元々がリハビリ用なので、良いんですよー。

よーちゃんさん:
本人の気合はいつ入るかわかりませーん(笑)

ちぃさん:
あまり1食分作るってことないですよ。そのままだったり下処理してから1食分にして冷凍というのもありますし。でも、買物に行ってすぐ食べられるもの買って手抜きしようと思ったのに、ついついねーー。買物に行ったらそうなる、ということを忘れていたわ。
あー、ニャンコがいると無理ですね。うちは大型のマットを敷きっぱなしにしたことがあるのですが、長期間敷きっぱなしにしたら、裏のビニールが剥がれてべろべろになったことがあるので、要注意です。

サンダーソニアさん:
お大事にです!お母様より先に倒れるわけにいかないですから、無理なさらないように。

kontentenさん:
スポーツクラブも飲食店も、新規オープン店が保留してますよね。
24時間活用って、エニタイムフィットネスですかね。
by ChatBleu (2020-05-04 10:11) 

TAKUMA

スーパーも客それぞれが近づかないようにしてる感じで変な雰囲気だなぁ、と…(ノД`)・゜・。
ピラティスのマット、ヨガのとはまた違うのかぁ。
by TAKUMA (2020-05-06 08:31) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうですねー。通路とかで人がいると避けていったりとか、変な感じですよねー。スーパーじゃなくて普通に歩いていてもすれ違う時もそんな感じ。
by ChatBleu (2020-05-06 10:13) 

kontenten

大当たり『エニタイムフィットネス』
我が家から約50mの場所に出来ました(^o^)
by kontenten (2020-05-07 09:12) 

ChatBleu

kontentenさん:
やはり当たりましたね。
by ChatBleu (2020-05-07 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。