SSブログ

梅雨ですから [日常のこと]

日曜の夜からかなり涼しかったですね。
昨日の日中も割と涼しかったのですが、それでもなんとなくムシムシ
した感じもありました。

こんな涼しい日に限って、アイスが当たったりするんですよね~。
このごろ、めざましじゃんけんに参加しても、プレゼントの応募は
サボっていたのですが、今週は、通常のプレゼント(100Pnt以上)に
加えて、1日に2回以上参加した人に、抽選でアイス引換券プレゼント。
それも珍しくセブンイレブン。じゃあってんで参加したらいきなり
当選してしまった。わーいと思って、よくよく見たら、ロッテの
「爽 バニラ」か「クーリッシュ バニラ」の二択。セブンである
必要ないじゃん。

ま、せっかくセブンに行くなら、セブン限定のハーゲンダッツと、
ブラックサンダーの新商品が確か13日発売開始だったから、ついでに
買って帰ろう~と、ピラティスの帰りに寄ったのですが、「爽」が
ない。「クーリッシュ」はあるんだけど。

クーリッシュはねぇ、食わず嫌いなんですよねー。パウチ容器で、
押し出して食べるタイプでしょ?アイスクリームの溶けかかってる
のってあまり好きじゃないんだよね。どうせもらうなら「爽」に
したかったんだけどなー。

おまけに、セブン限定のハーゲンダッツの新商品もない。
これは、うっかりしてたけど、発売開始が今日14日だった[あせあせ(飛び散る汗)]
ハーゲンダッツは、「ジャポネ」というシリーズを、セブン限定で
出しているんですよね。なかなか試す機会がないのですけれど。

さらに、ブラックサンダーの新商品もない。ありゃりゃ。
というわけで、当選の引き換え期間はまだ先なので、後日改めて
来ることにして帰りました。‥‥ ネタにならんじゃん!

昨日はピラティスに行ってくる間は、雨も降らず、時折薄日が差す
くらいで良かったです。夕方から雨で、帰ってからは、もう何も
する気がなくなって、ゴロゴロしてました。

一昨日の日曜日の夕方は、不思議な空でした。
北東の方角は、青空に雲がもくもく
CIMG6099.jpg

北の方角は、上の方は暗雲立ち込めてるけど、下の方は晴れてる
CIMG6101.jpg

南西の方角は、厚い雲の隙間から、西日が差している
CIMG6103.jpg

南の方角は意外と明るいけどやっぱり曇ってるのか?
CIMG6109.jpg

ほぼ同じ時間に撮影したものです。
空の撮影は、ちょっとピントが合わなくて、何枚か撮ってマトモ
そうなのをチョイスしましたが、イマイチですね。ごめんなさい。
nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

hanamura

私は、スーパーカップかなぁ~。
アイスも(品揃)地域性あるのかな?
by hanamura (2020-07-14 05:45) 

リュカ

今日はセブンイレブンの商品をブログの話題にしたよ!^^
ChatBleuさんの目には入らないかもなーっていう氷菓子(笑)
日曜日は暑かったから買ったけど、半分残したまま、まだ冷凍庫に入ってる(笑)
by リュカ (2020-07-14 07:01) 

親知らず

私はハーゲンダッツ専門です。
他のアイスはなかなか食べないなぁ。
あ、ミニストップのソフトクリームは大好きです。
by 親知らず (2020-07-14 08:05) 

kontenten

我が家ではブルーベリーは、アイスクリームに乗せて食べますが
爽は、イマイチでしたね・・・味が濃くてブルーベリーが負けます(w)
他には試していませんが、スーパーカップが佳いですね(^^)
 さて、雲の写真・・・特に薄らとしたのは私のカメラも苦手です(><)
今度、プロカメラマンに質問しないと・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-07-14 08:34) 

りみこ

アイス、美味しい季節ですねー
ほぉー限定のアイス出てるのですか
探しに行って来てもらわなくっちゃ( *´艸`)
by りみこ (2020-07-14 09:26) 

Boss365

こんにちは。
当選おめでとう。引き換え残念でした。
最近、夕方の雲が面白いですね。多分、風の流れがあるので・・・
刻々と変化・表情を変わる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-14 09:55) 

よーちゃん

爽!
好きなので、我が家の冷凍庫には常に
バニラとチョココーヒーが在庫されています!
by よーちゃん (2020-07-14 10:43) 

あーる

オンライン飲み会で後輩がスイカアイスを食べていてうらやましくなって、翌日買いに行きました。種がチョコで、プチプチして美味しい。
by あーる (2020-07-14 12:14) 

ちぃ

「爽」も「クーリッシュ」も食べたことないなぁ・・・
クーリッシュってパウチなんだって今知ったぐらいw
ラクトアイスのバニラ風味って好きじゃないのよー!
バニラ食べるならアイスクリームが良いです。
今年はセブンイレブンのアイスまだチェックしてないなぁ。
ってかタイミング逃した><
うちからセブンは結構離れているのでこれだけ暑くなると
家に帰ってくるまでにアイスが溶けちゃう。
保冷バッグ持っていくのは面倒なので嫌(わがまま)
これから先はアイス類は生協で持ってきてもらうから良いんだもーん。
ちなみに生協のフローズンヨーグルトがめっちゃ好き^^
by ちぃ (2020-07-14 15:24) 

ぴーすけ君

クーリッシュは、昔に食べた「恐竜の卵」アイスに中身が似てて
私、懐かしがって食べてますw
by ぴーすけ君 (2020-07-14 17:40) 

藤並 香衣

爽は食べたことがなくてクーリッシュは発売されたばかりの頃
物珍しさでかったもののあまり好みじゃなくてそれっきり
最近のお気に入りはサクレレモンです(^^)

by 藤並 香衣 (2020-07-14 23:01) 

カトリーヌ

クーリッシュも爽も食べたことないです^^
MOWがお気に入り♪
私もバニラなら濃いほうが好きなのでアイスクリーム
をチョイスしますねw
買っても食べずに冷凍庫で眠っているパターンが
多いかもΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2020-07-16 14:49) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
地域性あるかもですねー。しかし、スーパーカップも食べたことないかも(^^;)

リュカさん:
見たーー。前に言ってたやつはそれだったのね。
あ、せっかくセブンに行ったのに買い忘れたわ。もっとも、このところ涼しめだから、氷系はちょっと食べられないし。
アイスを半分残しておくって、ちびまるこちゃんのお話にあったなー。あ!まだあった!ってうれしいんだって。

親知らずさん:
ダッツは高いですから―。美味しいですけれどね。
チョコモナカジャンボと雪見だいふくは美味しいと思います!

kontentenさん:
ブルーベリーと言えばヨーグルトに入れるのが鉄板ですが、実は、これ、あまりよい食べあわせじゃないそうですね。
雲、ピントが合わないんです。難しかったです。

りみこさん:
そうですねー。梅雨明けすると、アイスクリームの類はちょっと重いので違うものになりますけど。セブン限定のアイス、明日の記事で紹介しまーす。

Boss365さん:
引き換え行ってきましたー。
日によってはどこを向いても真っ暗なのですが、この日は方向で全然違っていて面白かったです。

よーちゃんさん:
ほほー、爽がお好きなのですね。爽の感想は明日の記事で!

あーるさん:
あー、見たことあるかも。スイカはスイカで食べたいなーと思ってスルーしてました。
種がチョコ?さらにビミョーな(^^;)

ちぃさん:
わかるーー。私もバニラアイスってほとんど食べない。
うちもセブンは遠いです。小さめの保冷バッグ持って行きましたよ!(笑)
ま、ここのところ少し涼しかったので大丈夫でしたけれど。
フローズンヨーグルト!!いやーん、それ、大好物ですー。
ミニストップのフローズンヨーグルトがカロリーも低くて気に入っていて―。
生協のは食べたことないけど、生協だったらさらに安心ですね。

ぴーすけ君さん:
あ、確かに似てる感じかもですね。味の方は覚えてないけど、にゅるって出して食べるところが。

藤並 香衣さん:
サクレ、人気ありますよねー。サクレのシーズンはもうちょい後かなー。
梅雨明けして暑くなるとサクレが美味しいですね。

カトリーヌさん:
MOWも食べたことなーい。そもそも普通のバニラアイスって滅多に食べないし。
うちの冷凍庫のストックは、ハーゲンダッツとチョコモナカジャンボです(^^;)
by ChatBleu (2020-07-16 21:28) 

TAKUMA

梅雨だけど、降る雨は真夏の夕立だよねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2020-07-26 20:50) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうそう。いきなりザーーーッ!ですもの。
まいります。
by ChatBleu (2020-07-27 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。