SSブログ

にゃんと! [猫]

昨日もグダグダで、散歩に出かけたのは既に夕方になるかなぁ、という
時間。小学校の近くを通った時、子供たちが帰るところを見かけたら、
みんな大荷物。急に休校になったからでしょうね。

「ちびまる子ちゃん」の第1話は、1学期の最後の日のお話で、みんなは
前もって荷物を持ち帰って身軽なのに、まるちゃんは大荷物。
って始まりなのですが、それを全員が強制的にやらされてるって感じ
ですかねー。かわいそうに。

私の方は、先日壊れた物2つの復活準備のお買い物。
1つはドレッサーの引き出し。ま、これは、作業したらまた報告します。
もう1つはキッチンスケール。以前、電池がなくなった時は、そういう
表示になったような気がするのですが、今回は、正しくない数字を
表示したりめちゃくちゃだったので、壊れた!と思ったわけです。
でも、ダメ元で、電池(ボタン電池)を買ってきたところ‥‥直りました!
あー、良かった。

さて、前に書いたフェリシモ猫部のリアルショップ。
かわいいニャンコの缶のクッキーを買いに行ったわけですが、そこは
一応、他のグッズも見るわけです。見るとついつい、いろいろ欲しく
なっちゃうのですが、ここはグッと我慢。
それに、今、出ているやつ、イマイチ好みじゃないの。
でも、前から気になってたこれ、買っちゃいました。

CIMG4537.jpg

「にゃーん麺」猫好き用ラーメン。
猫ちゃんに食べさせてはいけません。って書いてあります(笑)
できあがりは普通にインスタントラーメンです。

CIMG4539.jpg

スープはかつおだしのオリジナルスープ。化学調味料、着色料不使用!
そのせいか、すごく食べやすくて、この手のインスタントラーメンって
この頃、敬遠してたけど、これは意外と美味しかったのでした。

そして、もう一つ。これは事前に知らなくて、現地で発見!
CIMG4502.jpg

ベトナム風ニャー(笑)。猫好き用フォーだそうです。

作り方に書いてあったように、鶏肉のそぎ切りと玉ねぎの薄切りを
一緒に煮て作りました。
スープの素を入れて、最後に添付のかつおぶしをふりかけて完成。

CIMG4508.jpg

これがまた、インスタントの割に美味しかったのでした。
猫好き用だったからかなーー。
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

Boss365

こんにちは。
「にゃーん麺」猫好き用ラーメンを食べてみたい!!
オリジナルスープ!!体に優しそうです。
「ベトナム風ニャー」も小生が好きな分野の文字列です。
かつおぶしをふりかけもナイスなビジュアルになっています?(笑)
美味しいのは「猫好き用」の可能性がありますが・・・
猫好きは「麺好き」の可能性もあります。
備蓄用に購入しようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-29 00:59) 

のらん

にゃ〜ん麺も笑うけど、ベトナム風ニャーはウケる〜(^o^)
カツオ節をかけるのね〜♪
にゃ〜ん麺の、昭和なパッケージも浸みるわ♡
by のらん (2020-02-29 07:58) 

kontenten

キッチンスケール・・・タニタのではないですか?
kontenten興業のもタニタですが、重さと表示がリニアではありません(w)
管理栄養士に云わせたら「1g単位はそのくらい」だそうですが(-_-)
外猫さんのゴハン計測なので適当でも良いのですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、猫好き用の『用』がキーワードって処ですね(^_-)
フォーとニャー・・・これも微妙ですね(^o^)
by kontenten (2020-02-29 08:19) 

サンダーソニア

猫が好むのと間違えそうですねー^^;
トッピングに猫が(食用)プリントされているのかと思ったら 猫好み?の魚系スープなのですね。
by サンダーソニア (2020-02-29 10:08) 

ma2ma2

猫好き用ラーメンなるものがあるのですね!
カツオベースのスープですね。
by ma2ma2 (2020-02-29 11:25) 

ちぃ

猫好き用フォー、がニャー( ´艸`)
かつぶしかけるのが新鮮!っておもったけど
お出汁に鰹節を使っていたら違和感ないですものね。
最近鳥出汁系のお店では「鳥節・とりぶし」が乗ってたりするし^^
by ちぃ (2020-02-29 14:59) 

marimo

猫好き用ラーメンとは!憎いですね。
ついつい手を出してしまう気持ちわかります。
おうちラーメンばかりで、しかも鍋の締めばかりで・・・
フォーをニャーって ちょっとキュンとしました(^^
by marimo (2020-02-29 22:36) 

(。・_・。)2k

最近の美味んですよ
ついつい簡単だしハマっちゃうんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-02-29 22:37) 

リュカ

にゃーん麺!
これは食べてみたい。
インスタントってちょっと人工的な味と香りがするから
ちょっと敬遠なんだけど、とかいいながら、何に何回かは食べるけど(笑)
化学調味料不使用なのはいいね!(^ ^)
by リュカ (2020-02-29 22:56) 

藤並 香衣

にゃー、美味しそうです
フェリシモ猫部、時々こちらでもやってくれるので
次回開催されたら探しにいってみよう(^^)

僕も仕事帰りに大きな荷物を抱えた小学生を見かけました
低学年の子は可哀そう、重たそうで
by 藤並 香衣 (2020-02-29 23:20) 

カトリーヌ

あ、これ!確かにフェリシモ猫部で
売っているのを見ました!!!
イケるんですねφ…..(-ω-○)メモメモ
猫好き用フォーがニャーーーって(((*≧艸≦)ププッ
買っちゃうかも^^
by カトリーヌ (2020-03-01 20:46) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

Boss365さん:
通販でも買えますよー。あ、でも、この間調べたら品切れだったorz
「猫好き用」ってところがポイントですよね。どうして猫好きの味の好みがわかるのかなー(笑)

のらんさん:
面白いでしょー。私、最初「フォー」って言葉が思い出せなくて、「ニャー」は本当は何だろうってずっと悩んじゃった。
うまくハマってる!

kontentenさん:
いえ、タニタじゃないです。
電池入れたら普通にちゃんと測れるようになりました。

サンダーソニアさん:
さすがにラーメンを猫に食べさせようとは思わないかなー。
コンセプトはよくわからんです。

ma2ma2さん:
そうなんですよー。おもしろいですよね。

ちぃさん:
あ、フォーは鶏だしですよ。なのにかつおぶしかけるの。
へー、鶏出汁だと、鶏節ってあるんですかー。

marimoさん:
フェリシモ猫部は猫好きさんの心をくすぐる品物がいっぱいです。
うちは、鍋の〆は、うどんが多いかなー。たまにラーメン。
でも、飲まないので、最初から麺も入れて作っちゃってるんですよ。

2kさん:
ですねー。美味しくてびっくりしました。

リュカさん:
そうそう!インスタントってそれがいやなのよねー。なのに、これは美味しかった!試してみてー。

藤並 香衣さん:
そうそう、リアルショップは時々しか出てないからなかなか大変ですよね。
私が会った子達も、女の子が「持ってよーーー」って男の子に言ってて「やーだよーー:とか言われてました(笑)

カトリーヌさん:
でしょー。だいぶ前からありますよね。
私もニャーはちょっと悩んだけど、ネーミングがかわい過ぎて買っちゃいました。
by ChatBleu (2020-03-01 22:55) 

TAKUMA

ラーメンはえのみさんみ貰ったけど、フォーまであるとは!
by TAKUMA (2020-03-03 09:11) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんですよー。ラーメンは私も知ってたんです。
フォーは初見でした!
by ChatBleu (2020-03-03 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。