SSブログ

バレンタインは延期 [猫]

今日はバレンタイン・デー。
金曜ですし、恒例のザッハトルテを作って、と思っていたのですが、
全然ムリ。今週は月曜に無理をして以来、ずっとギリギリな状態で、
頭が痛かったり、気持ち悪かったり、食欲がおかしい(お腹が空かない
のに食べ始めると止まらない)、お腹がイマイチ動いていない、
眠くて気づくと寝てる、などなど、まぁ、よく、会社行って仕事
してますね、という感じ。

いろいろ考えた結果、一週間延期。来週の方が、三連休なので、
作ったザッハトルテを食べるのにも好都合。

昨年のバレンタインデーには、今の会社にいましたが、みなさん、
ちゃんと社長と取締役にお渡ししているみたい。
でも、私は今年もスルー。他に渡す義理もなさそうだし、自分用に
買う気力とお金もないので、今年はチョコ売り場には足を踏み入れて
いません。

ですが、ちょっと前、フェリシモ猫部のお知らせで見て、気になって
リアル店舗をチェック!
それで、先週、医者に行った帰りに寄ってきました。

お目当てはこちら
CIMG4494.jpg

かわいいでしょーーー。もう少し小さくて丸い缶のもあったのですが、
そちらは中身がココナッツクッキーだったので、パス。
あ、ミルクチョコレートのもあるのですが、それは、JR品川駅の
ポップアップショップ先行販売とのことなので入手できず。

というわけで、中身はこちら
CIMG4495.jpg

いちごクッキーです。お味は普通(笑)ですが、ま、これはおまけの
ようなものなのでー。あ、もちろん、食べますよ。

フェリシモ猫部でのご紹介ページは ⇒ こちら
2月の店舗情報は ⇒ こちら
nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 18

獏

獏の会社は義理チョコ無くなりました@@;))

by (2020-02-14 04:48) 

hanamura

俺っち、取り扱い商品だもんで、(;´д`)トホホ
by hanamura (2020-02-14 06:53) 

りみこ

可愛いー可愛らしい子ですね(=゚ω゚)ノ
良いですね
by りみこ (2020-02-14 08:19) 

kontenten

紹介ページ・・・拝見しました(^^)
この猫さんが一番可愛いみたいですね。
普通の味のいちごクッキー・・・気になります(^_-)
by kontenten (2020-02-14 09:03) 

marimo

パッケージが猫だと手に取ってしまいますね(;^_^A
買うかどうかはその時の気分次第ですが。
お腹が空いてないのに食べ始めると止まらないって
きゃwそれは危険だ。自律神経バグってしまってるかもかもですね。無理しないでね。
by marimo (2020-02-14 09:14) 

(。・_・。)2k

うちに居た マミちゃんに似てるぅ〜

by (。・_・。)2k (2020-02-14 09:17) 

サンダーソニア

可愛い缶、そそりますよね。
Oクンに好きなキャラのチョコ缶を!と
思ったものの、チョコが嫌いなので
止めました。
by サンダーソニア (2020-02-14 11:09) 

あーる

かわいいー!うちも猫模様の箱にしました。
by あーる (2020-02-14 12:22) 

Boss365

こんにちは。
「ザッハトルテの製作中止?は残念ですが、復活時の楽しみですね。
猫好きには堪らないパッケージ!!クッキーがオマケは多少残念です。
本来の中身・・・
クオリティーの向上を願いたい商品が沢山あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-14 12:30) 

リュカ

ZEPETOで、てんてんさんの誕生日&バレンタインで盛り上がったので、今年はバレンタインを意識したけど
普段なら忘れてるw
でも、今年のバレンタインは、あいかたくんが出張でいないので、なにもしませんよー。
by リュカ (2020-02-14 14:52) 

ちぃ

にゃんこの缶、かわいいーー!!
ココナッツクッキーなのでパス(笑
それはわかるよっ!
ココナッツミルクは大丈夫なんだけど
刻んだココナッツの食感が苦手ですw
かわいいパッケージの中身がイマイチはあるあるですよね(⌒-⌒;
日延べしてもザッハトルテは作る・・・
そのへんの律儀さがしゃぶるーさんなんだなぁぁぁぁぁ。
やる気になっているだけ良いのかな^^
うちのバレンタインはどうやらおっとが「雪苺娘」を
ゲットしたらしいw
さっきメッセージが来てましたwww
逆バレンタイン?(*>艸<)
by ちぃ (2020-02-14 15:27) 

フサヲ

中身の方が、あるいみオマケですよね (。>m<)
by フサヲ (2020-02-14 21:53) 

のらん

パッケ、超可愛い♡♡♡
by のらん (2020-02-15 08:00) 

kuwachan

可愛い缶ですね。
中も♡のクッキーで可愛らしさが更にアップですね。
ザッハトルテ、楽しみにしています。
by kuwachan (2020-02-16 16:16) 

カトリーヌ

そっか、ザッハトルテは恒例ですもんね♪
確かに3連休の時のほうがよさそうですね。
それより体調が心配です...
今週回復されますように(≧人≦●)
わーー。缶だけでもほしいですーー❤
by カトリーヌ (2020-02-18 17:33) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

お返事遅くなりました。

獏さん:
ほほぉ。明確に禁止、良いですね。なんかもやもやしちゃうんですよねー。

hanamuraさん:
おや、チョコが?取り扱い品もらうのもねぇ(^^;)

りみこさん:
かわいいでしょー。フェリシモのメールだったかTwitterだったかを見て、これ欲しーーーー!になっちゃったの。

kontentenさん:
でしょ、でしょ。実は最初から、これがお目当て。一応、他のも見ようとは思ってましたが。
クッキーは普通ですよ。美味しいけれど。

marimoさん:
そもそもフェリシモ猫部の商品ですから、基本が猫です(^^;)
自律神経かなーりいかれてます。困ってますよー。

2kさん:
あらぁ、こんなかわいらしい子だったのですねー。

サンダーソニアさん:
ウケを狙うか、食べたいものを狙うかというのもありますねー。

あーるさん:
猫模様のパッケージ、割とありますよね。そういうのはいつも自分用になっちゃいます。

Boss365さん:
中止じゃなくて延期でーす。やっぱりこの時は、ヘロヘロで、全然作る余裕なかったです。
今も楽じゃないけど、仕事に行かない分、余裕はあるって感じ。
ま、クッキー、普通ですよ。特別にってことじゃないくらいです。

リュカさん:
あらー、最近は、自分用にご褒美チョコを買う人が多いけど、リュカさんは甘いものがお嫌いですしねぇ。
チョコ以外にもいろいろバレンタイン商品出てるから、ご褒美ワインとか買っちゃえー(^^;)

ちぃさん:
ココナッツミルクもイマイチー。あの独特の香りがちょっと、ね。食べられなくはないけれど好んではチョイスしないです。
ザッハトルテ作るのは律儀だからじゃないです(キッパリ(笑))。自分が食べたいからでーす。
お、雪苺娘Getおめでとうございます。記事拝見しました。あれはちょっと包み方が雑過ぎ!

フサヲさん:
そうそう。猫が大事です。

のらんさん:
かわいいでしょーー。一目ぼれして買いに行っちゃいました。

kuwachanさん:
ココナッツクッキーの奴は普通に丸だったので、そういう意味でもこっちの方がカワイイですね。

カトリーヌさん:
もう20年以上作ってますからーー。
しかし、せっかく三連休に向けて作ったけど、もう、パートナーが必死で(笑)なんとか消費せねば!と決死の覚悟で食べられてしまい、あっという間でしたよー。
by ChatBleu (2020-02-24 17:19) 

TAKUMA

バレンタイン、延期して連休にじっくり愛を…ですね(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-02-25 11:22) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いやー、単に食い気ですわ(^^;)
by ChatBleu (2020-02-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。