SSブログ

ヒヤッとしました [日常のこと]

昨日は曇りの予報だったのに晴れ間も多くて暑かったです。
ピラティスから帰って、シャワー浴びてタンクトップに短パンに
着替えてホッと一息。家の中は風が通ってそこそこ快適。

タンクトップだと、背中のあいているところから出てくる位置に、
粉瘤ができていました。2年位前の冒頭でチラッと書いてます。
(⇒ こちら  でも、読まなくて良いように概略を)
背中に、ほくろ?イボ?おでき?のようなものができて、前より
大きくなってきて、心配になって皮膚科に行ったのですが、見て
即座に、粉瘤と診断。もう大きくならないから放っておいて大丈夫、
あまり触らないでね、って言われたのです。

それが、ここのところ、なんか気になる。見えないけれど、つい、
手がいってしまい、大きくなっているような。
うーん、やっぱり取りたいって、言いに行こうかなー、などと思って
いたのですが、一昨日、ふと、背中に手をやったら‥‥ない?!
いや、あるけど、ぷっくりしてなくて、平らになって、皮が少し
ぷよぷよになって。中身が消えた?!

自分では見えないので、失敗しつつも何度かチャレンジしてスマホで
パチリ。少し色が濃くなっている跡はあるけど、膨らんでない。
実際に見たことがあるパートナーに、LINEで、「なくなった!」と
写真を送ったら、「確かにないな。どこに落とした?(笑)」
以前は、色が濃いというより、真っ黒だったそうな。
一体、どこでどうなったことやら‥‥。

本題もリバイバルネタ?!


nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感