SSブログ

ついでに花見 [植物]

予想通り、昨日は仕事があっという間に終わって、一気に暇になり
ました。それでもポツポツとは仕事が入ってくるし、急がないけど
たくさんある仕事をぼちぼちと片付けておりました。
しかし、やっぱり疲れがーーーー。

土曜日の爆走と、日曜のポケ活の疲れが効いてます。
その日曜のポケ活ですが、コミュニティ・デイ(復刻)で、私が満点を
熱望しているタツベイだったのです。
昨日書いた、消臭・除菌剤を買いたいというのもあり、今まで行った
ことのないちょっと遠いペットショップまで行ってみることにし、
仙人が帰った後に出発です。

あ、仙人、ポケ熱が相当冷めておりまして、フレンドの皆様には、
ご迷惑をおかけしているかと思います。すみません。

というわけで、タツベイのもらえるフィールドリサーチを片っ端から
やりつつ、谷保天満宮の少し西側にあるペットショップまで行ったの
でした。

20240407_1.jpg
しい[猫]  「ふ~ん、出かけるんだぁ」

あ、しいちゃま、そんな難しい顔して~。
キャットタワーから収納棚の上を通って、このラックの上、狭いのに
よく来るのよねぇ。ここに来るときは、大抵、不機嫌!

ま、そういわず、お留守番、よろしく!

20240407_2.jpg

しい[猫]  「あ~あ、行っちゃったぁ~」

(という写真ではないです。留守中、どうしていたかは謎((笑))

ポケ活の話はどうでもよくて、日曜はお天気も良かったし、桜も
かなり咲いていたでしょ。なので、ポイントポイントで、桜を楽しんで
おりました。

崖線を下ろうとすると、あ、ヤマブキ?
ボーボー&ノンボーボーの季節にはまだ早いよね。

20240407谷保00.jpg

ズームッ!

20240407谷保01.jpg

このところすっかりお花を愛でる余裕を失ってましたが、出かけて
みれば、やっぱりお花を見てウキウキします。

崖線を下ったところに見事な桜の木が1本。

20240407谷保_1.jpg

あー、逆光気味になっちゃうねぇ。
もっともっと迫力ある感じだったのよ。

崖線の下の方の道を歩いていくと、崖線の上に桜の木。

20240407谷保_3.jpg

こういうのカッコイイね。

あれ?まだ咲いてない木もあるのね。

20240407谷保_4.jpg

本当に今年の桜は気まぐれというか、なんかよくわからないって
感じの咲き方です。

ここからまた崖線をゆるゆると登っていきました。
崖から伸びている桜の木もなかなかお見事。

20240407谷保_2.jpg

ここから谷保天満宮の方に行ったのですが、ちょいと歩きにくくて
撮影の余裕なし。あ、この日の写真は全部スマホです。
壊れかかっているカメラを持って出かける気がしなかったの。
それに、撮影目的で出かけたのではないので、つい、ね。

さて、初めて来たペットショップは、なかなか品揃えが良く、
やっぱり違うなーと思ったのでした。

さて、帰りますか。北上して南武線を越えると、ここがまた
桜が見事な公園。

20240407谷保_5.jpg

子供たちが大勢遊んでいたので、あまり写真が撮れなかったけれど。

真面目に撮影に来るなら、国立のさくら通りとか、谷保第3公園とか、
桜が綺麗なところはいっぱいあるのですけれど、カメラは持ってないし、
もう疲れてしまったので、とりあえず帰ります。

というわけで、コミュデイの3時間、出かけていたわけで、完全に
ポケ活ONLYというわけでもなかったのですが、結構、頑張ったと
思う!だけど、成果は‥‥残念っ! 1点欠けの子が最高でした。
あーあ。
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

トモミ

桜、今がピークですね!そして今日の大雨で大分散っちゃうのかなぁ?

by トモミ (2024-04-09 07:47) 

kontenten

ゲームで疲れるって本末転倒なのですが・・・いやはや
私も同じ・・・特にポケGO!以外で疲れております(^^ゞ
(ポケGO!は、最初からお付き合い程度ですので・・・)
 さて、桜・・・お近くの中高がきのう入学式でしたが
丁度満開・・・折角なので撮ろうと思ったのですが・・・残念
新入生の保護者がたくさん撮っていて、撮れませんでした(T-T)
そうそう『入学式』の看板まで順番で撮っていました。まるで
人気キャラクターと一緒に撮るくらい大人気でした(^_-)
by kontenten (2024-04-09 09:34) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、そろそろヤマブキも咲き始めてやすね!
やはり黄色い花は、パッと目を引きやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-09 09:55) 

Boss365

こんにちは。
仙人さん「ポケ熱が相当冷めて・・・」なぜ?気になる状況ですね。お留守番のしいちゃんですが、意外にノビノビ過ごしていると推測です(爆)。「崖線の上に桜の木」ですが、立派な桜の木あり、絵になる風景です。ところで「真面目に撮影に来るなら」の「国立のさくら通り」ですが、車で流したい感じです。また、ライトアップした夜桜も綺麗そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-09 11:38) 

溺愛猫的女人

猫さまにすがられると外出意欲が鈍ります( ̄▽ ̄;)
青空にさくらの美しさが映えますね!!!とてもステキです。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 12:07) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
しいちゃんご機嫌ななめなのねーwww
ムッとしてるせいかもだけど最近ふっくらしてきた様に見える。
お年頃でもあるかな^^
by ちぃ (2024-04-09 14:33) 

リュカ

満点タツベイは出なかった〜〜
98%の子も居ないww
うちの界隈もヤマブキが咲いてきたよ。
ヤマブキが終わったあとにボーボーとノンボーボーって
去年覚えたww
by リュカ (2024-04-09 15:51) 

藤並 香衣

ご機嫌斜めな時にくるポイントがあるんですね
お出かけの気配を感じてるんだな
タツベイ、さっぱりいい子は出ませんでした
歩ける時にはタマゴも頑張って孵化させてるのに
いまだにメラルバも出ないしどうなてるんだろう?
(ブロロンは3個目ぐらいで孵化しました)
by 藤並 香衣 (2024-04-09 17:53) 

(。・_・。)2k

桜 凄い 今年 全然見れてないんですよね
花見したいな
by (。・_・。)2k (2024-04-09 19:06) 

てんてん

タツベイは、満点ボーマンダを持ってるからしませんでした^^;
1点かけの子か~残念!(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-04-09 20:54) 

親知らず

今年の桜は満開の時期が分かりにくく、お天気もイマイチで写真を撮る意欲が湧きません。
結局デジイチを持って撮影に行ったのは1回だけでした。
by 親知らず (2024-04-10 08:23) 

ChatBleu

トモミさん:
あの嵐で散ってしまいましたねーー。

kontentenさん:
やはり入学式は新入生とその親のものですからー。
入学式の看板は、やっぱりわかりやすいから必要なのでしょう^^

ぼんぼちぼちぼちさん:
ビタミンカラーで元気でますよね。

by ChatBleu (2024-04-13 20:05) 

ChatBleu

Boss365さん:
仙人、全てにおいていろいろやる気を失ってるのです。
国立の桜通り、かなり咲いている時にとおりかかってチラ見しました。でも、なんとなく私には響かないんですよね、あそこ^^;

溺愛猫的女人さん:
そうなんですよー。しいちゃん、下手すると足にしがみついてくるので出掛けられなくなります。

ちぃさん:
そこにいくときはいつも不満そうな顔をしているの! 
一応、体重・体型ともに保っているつもりなんだけど、確かにすごい食欲で太りやすいお年頃〜
by ChatBleu (2024-04-13 20:10) 

ChatBleu

リュカさん:
タツベイ・ボーマンダは惜しい子がずらずらっといてさ。
あと、ミニリュウ・カイリューも惜しい子だらけで満点熱望中。
ヤマブキのあとがボーボーとノンボーボーなのね!よし、これで私も覚えた!

藤並 香衣さん:
なんかここにいる時は大抵、不機嫌なのよ。
お出かけの時、悲しそうな顔をすることもあって、これも辛いー。
メラルバ、まだ出ないのね。ほんっとどうなってるんだろう。

2kさん:
今年は天候にも恵まれず、お花見楽しめなかったですねえ。

てんてんさん:
いいなー。タツベイとミニリュウは、満点の子をめっちゃ熱望してるんだけど、どちらも1点欠けがずらずらっといたりするのよー。

親知らずさん:
今年の桜はほんっと意地悪でしたね。
私もこの写真はスマホ。ポケxGOやりながらところどころで撮ってました。真面目に撮影には全然行かなかったです。
by ChatBleu (2024-04-13 20:18) 

カトリーヌ

お花がどんどん咲き始めているので、楽しいですよね♪
自分では育てられないのですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
立派な桜の木、もう散ってしまったかもですが
やっぱり桜はいいですよね♡
しいちゃんの後ろ姿が切ない。。。
by カトリーヌ (2024-04-17 08:20) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
いやいや、この後ろ姿は、窓の外に興味津々なのです。本当は。
by ChatBleu (2024-04-18 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。