SSブログ

とりあえず [植物]

昨日は大荒れの天気でした。
時間によってはすごい嵐になっていたようです。

仕事が終わって外に出ると、会社前の敷地は一面ピンク色。
正面に大きな桜の木が1本あるのですが、この嵐で散ってしまい、
地面の色が見えないくらいピンク色に埋め尽くされていたのです。
綺麗だけど‥‥掃除当番は大変だわ。

そんなわけで、まだ花は残ってはいるものの、スカスカな状態。
早く咲く予報が延期、延期となって、咲いたかと思えば、天気が
悪くて咲き進まず、咲いた!と思ったら雨であっという間に終了。
今年の桜はこんな印象です。

まぁ、今年は桜に対してやる気が出てなかったので、昨日も
とっとと帰って、しいちゃんと遊びました。このところバタバタで
遊んでないものねぇ。こんなにお留守番が多いのに、どうして
こんな構ってちゃんに育っちゃったんでしょ。

先日、実家でもらった猫ベッド。円筒形になっていて、横に入口が
あるのですが、底面はファスナーになっています。そこを少し開けて、
手を入れたりすると喜んで遊んじゃいます。

CIMG7556.jpg

ほら!お手々が出てきた。

開いている様子はこんな感じ。
CIMG7558.jpg

最初は私が外から指とか突っ込んで、気を引いているのですが、
自分も内側から手を出してくるの。

CIMG7559.jpg

マシュマロお手々[揺れるハート] にくきう~[黒ハート]

でも、外から顔を突っ込んで狙っているおしっぽも良いのです。

CIMG7561.jpg

あ、これじゃ、しいちゃんの顔が全然写ってないや。
そのあと、出てきてゴロリンのところ。

CIMG7563.jpg

ゴロリン、ゴロリン[黒ハート]

CIMG7564.jpg

癒されますなぁ。

さて、そんなわけで、桜も終了かな、と思っているのですが、
とりあえず、日曜に、谷保方面に行く前に、神社の桜も撮って
きたので、ご紹介。

小さな神社ですが、境内の本殿前に大きなソメイヨシノが2本あります。
20240407神社_1.jpg

お社と桜ってあいますよね。

20240407神社_2.jpg

参道にあるしだれ桜?こちらは咲くのはこれからかも。
20240407神社_3.jpg

古墳の脇にあるこれまたしだれ系。いい雰囲気です。
20240407神社_4.jpg

こちらは境内の角にある桜を外からパチリ。色鮮やかだと思ったけど、
こうしてみるとイマイチ。
20240407神社_5.jpg

ここはソメイヨシノ以外が多いので、咲く時期がイマイチわかって
なくて。まだもうちょっと先の方が他の桜は楽しめるかも。
nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 17

marimo

ニャンズはこういう身を隠しながら攻撃して
遊のが好きだよね~~(ΦωΦ)フフフ…
桜、昨日の嵐でだいぶ散ってました。
盛大に咲いて、はかなく散るから、桜は人を魅了するのね。
by marimo (2024-04-10 09:57) 

溺愛猫的女人

うわぁうわぁ~ピンク色の肉球がめちゃくちゃ可愛いです♡

by 溺愛猫的女人 (2024-04-10 10:30) 

ちぃ

ファスナーの隙間から見えてるおててがほんとかわいい!
びょーんとまっすぐに伸びたおしっぽもとっても楽しげだわ(≧∇≦)
by ちぃ (2024-04-10 14:12) 

Boss365

こんにちは。
「地面の色が見えないくらいピンク色・・・」桜の絨毯に遭遇ですね。「掃除当番は大変だわ。」(爆)仰る通りですが、掃除しなくて良いかな?ところで、底面にファスナーついた猫ベッドですが、しいちゃんの猫パンチが炸裂(爆)楽しめますね。また、タロウ・ミィちゃんも喜んでますね。日曜に撮影の桜ですが、キレイな青空ありニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-10 14:37) 

リュカ

大荒れだったよー。
私が外に出ていた時間は、まだ傘もさせたけど
そのあとはとても傘なんて役立たない感じだった^^;
猫ベッドから出ているお手々&しっぽww
いじりたくなるわぁ〜〜うずうずww
しだれ桜、うちの界隈にもあるんだけど
まだまだ若い木なのでちょっと貧相なの。あと10年くらいしたらそれなりに育つんだろうか(笑)
by リュカ (2024-04-10 15:38) 

(。・_・。)2k

手 可愛い  遊んでアピールなんですね
ゴロンゴロンするのも猫あるあるですね
by (。・_・。)2k (2024-04-10 19:07) 

kontenten

きのうは雨で、今日は甲府へ金型引取・・・折角満開になった桜
未だ昼間撮る事が出来ずにおります(T-T) うらやましい(^_-)
そして、可愛い白猫さんも・・・もっとうらやましいです(^o^)
 小さな神社・・・猫さんが出没した神社でしょうか???
青空に桜・・・映えるのですが・・・明日が楽しみです(=^..^=)
by kontenten (2024-04-10 21:15) 

藤並 香衣

しいちゃん、猫ベッドから出た手が可愛い〜
触りたい!
今年は開花予想がどんどん遅くずれていって
結局いつもより遅いぐらいでしたね
散るのも桜吹雪ではなく一番残念な雨で落とされる事になるし
ソメイヨシノに関しては花の期間が短かった
桜の淡いピンクってお寺の雰囲気によく会いますよね

by 藤並 香衣 (2024-04-10 21:50) 

てんてん

あ~ やっぱり春の嵐でやられちゃったのね~
桜さん やっと咲いたのにね~(´;ω;`)ウゥゥ
お! 他の桜は綺麗だにゃ♪
by てんてん (2024-04-10 22:23) 

kuwachan

昨日は春の嵐でしたね。
車で外出していたけど凄かったです。
桜もかなりのダメージを受けていましたね。
ちらちらと見えるしいちゃんの、お手手や肉球が可愛いです^^
by kuwachan (2024-04-10 23:34) 

さる1号

あんなとこから手が出てきたら、ずっと遊んじゃいそう^^
昨日千鳥ヶ淵に行ってきましたがもうスカスカでした~(´;ω;`)ウゥゥ
by さる1号 (2024-04-11 05:13) 

ChatBleu

marimoさん:
この隙間から手を入れろと要求してきてめんどくさいよーー^^;
今年の桜はいつも以上にはかなかったですねぇ。

溺愛猫的女人さん:
肉球萌え萌えでしょ^m^

ちぃさん:
ハンモックからお手々が出てる時とかも超かわいいよーー。
って、今見たら、手じゃなくて足だった^^;
そんな写真はそのうち公開しますー。
by ChatBleu (2024-04-13 20:24) 

ChatBleu

Boss365さん:
掃除当番の週じゃなくて助かりましたー。
車に積もって、駐車していた人たちも大変だったみたいです。
このベッド、タロウ・ミィ氏はあまり使わなかったそうで、しいちゃんが気に入ってくれてよかったです。

リュカさん:
さすがにリュカさんも傘は必要だったのね^^;
しかしそこまで荒れたんだ!
猫ベッドからお手々やしっぽが出てるといじりたくなるよねー。今はハンモックでその状態^m^
by ChatBleu (2024-04-13 20:27) 

ChatBleu

2kさん:
そうなの。甘えてるんですよー。かわいいでしょ。

kontentenさん;
いやー、今年はこのくらいで、例年の連日の桜写真に比べると少ないです。ハズレの年でしたしねぇ。
そうです。星ちゃんがいた神社です!

藤並 香衣さん:
こういうふうに手がちょこっと出てるといじりたくなっちゃいますよねー。私もついつい掴んで嫌がられてます^^;
今年は本当に桜の咲き方がおかしくてイマイチでしたね。
もうすっかり葉桜!

てんてんさん:
はいー。あっという間に終わっちゃいましたー。
by ChatBleu (2024-04-13 20:35) 

ChatBleu

kuwachanさん:
うわー、外出してたんですか。大変でしたね。
桜はもうあの嵐で一瞬で散りましたー。

さる1号さん:
なかなか出してくれないので、じれったいのですよー。
by ChatBleu (2024-04-13 20:37) 

カトリーヌ

ニャンズってどのパーツもかわいいですよね♡
私はけっこうシッポフェチです(*´艸`*)
白パンなお手手のチラ見せもたまりません(≧∇≦)
桜って神社やお城などの和風建築とのショットがいいですが
ビルとも似合いますよね。すごいなーって思います^^
by カトリーヌ (2024-04-17 08:28) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
私もしっぽが好きですー。なので、しっぽの長い子がいいなっていつも思ってるの^m^
by ChatBleu (2024-04-18 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。