SSブログ

久々の爆走でした [日常のこと]

昨日は、記事の更新も無言でお休みしてしまって失礼しました。
もうねぇ、一昨日、メッチャ疲れてしまって、ブログ書くどころじゃ
なかったのです。今日はまず、その内容の報告。

で、昨日は昨日で、ポケGOのイベントをガッツリやってしまって、
またまたクタクタ。今週、大丈夫か?!
ま、仕事の方は、先週、メッチャがんばって、月初のてんこ盛りな
仕事を片付け、日々のルーティンも片付け、今月分のいろいろの
先取りもやって、臨時で頼まれた飛び込み仕事もやっつけたので、
今週は忙しくないと思います。

で、その一昨日、土曜日ですが、実家に日帰りで行ってきました。
収納棚も買ったし、そろそろ母のテディベアを引き取ってこようと
思ったのです。いつ行こうか、カレンダーを見ながら悩んでいた
ところ、姪っ子が赤ちゃんを連れて里帰りする予定で、会いたがって
いるよ、と兄から聞いて、じゃ、その時期に合わせよう、と思った
のでした。

とはいえ、土日は仙人も来ているから、置いて行くのもなぁ、と
また悩む。仙人は、先月の初旬から新しい車になって、ちょっと
走っておかないと、とのこと。じゃ、実家に日帰りしたいから、
一緒に(それぞれの車で)静岡に行く?と言ったら、その気になった、
というわけ。
先日、仙人が車を手放した、と書きましたが、維持費が猛烈にかかる車で、いろいろあって
もう無理だ、と手放して、売ったお金でおつりがくるくらいで買えて、維持費もかからない
車に乗り換えたのです。

私の滞在時間もあるし、仙人はあまり頑張って出発するのも、という
ことで、時間差で出発し、帰りに合流する計画。
私は8時くらいに出発して、早く着いたら、お墓参りも行きたいなぁ、
と思ったのですが、頑張っても何やかやで9時近くの出発。
昼前に来い、と言われていたので、ヤバいなー。

道の方は、中央高速が少しのろのろ運転。あとは、圏央道から東名に
乗り換えるところが渋滞。でもまぁ、2時間半くらいで、到着。
約束通りお昼前に到着です。

いやはや、お墓の方も行けてないし、申し訳ありませんと仏壇に
まずは仏壇にお線香を。と、あれ?

20240406_1.jpg

前日、ミイちゃん(ミイタン)は、火葬してもらったんだって。
火葬用?の車が来て、家の前でやってくれるんだって。すごいね。

ミイちゃんの話も聞きましたが、急に悪くなったんだって。
痩せてきたけど元気はあったし、大丈夫かな、と思っていたけど、
ゴハンも食べなくなって、ちゅ~るしか食べなかったんだって。

でも、ばあちゃんのところに行ったんだね、よく頑張ったよね、
とみんなで話しました。元々が、私が母に勧めてお世話した猫で、
母には、何かあったら私が面倒みるから、と言ってあったのです。
結局、ずっと兄達が面倒みてくれて、申し訳ないなぁ、というのと、
兄達も仕方なく飼っていたのかなぁ、とちょこっと思ってました。
でも、「なんか、ミイちゃんがまだその辺にいるような気がする
んだよなぁ」なんて言っていて、兄達にも大事な存在だったようで、
ホッとしたのでした。

さて、2時間弱滞在して、帰りますよーー!
早く帰らないと、しいちゃんがお腹空かせて待ってるからね。

仙人とはNEOPASA清水(新東名の清水サービスエリア)で待ち合わせ。

20240406_2.jpg

春なのに珍しい!富士山が割と見えました。(完全ではない)

仙人は、NEOPASA静岡まで行って、スマートICで出て、ぐるっと
回ってまたスマートICで新東名にのって戻ったのです。
事前に相談した時に、行きたいところはないのか聞いたら「ない」
寄りたいところもないのか聞いたら、「足柄サービスエリア」(笑)

というわけで、NEOPASA清水で待ち合わせて、足柄SAで休憩。
あとから聞いたら、「あとをついていく」というので先に出た私が、
あっという間にいなくなってしまって、行けども行けども追いつかず
焦ったんだって。アハハハ。私も新東名は張り切って走ってたからね。
疲れたので、後半はちょっとのんびり運転してきました。

行きに比べて帰りは大荷物!用意していった大型の紙袋、全部使い
ました。テディベアの引き取りは紙袋1つで入ったのですが、実は、
ミイちゃんが使っていた物、良かったら持って帰ってよ、と言われ
いろいろもらってきたのです。

まずは猫ベッド。

CIMG7526.jpg

ミイちゃんは全然入らなかったんだって。
しいちゃんはスンスン匂いを嗅ぎまくっていたけど、あっという間に
頭が入って、しばらくしたらすっぽり

CIMG7527.jpg

気に入ったようです。
でも、中に入って暴れるから

CIMG7524.jpg

こんなことになってました。
これ、下側はファスナーになっていて、少し開けておいて、外から手を
入れると、狙って飛び込んできます。でも、すぐに外側に回ってくるの。
それじゃダメじゃん(笑)

猫ベッドはもう一つ。

CIMG7525.jpg

これも匂いをスンスン嗅いでいるけど、まだ入らないなぁ。
中に敷いているミニ毛布?がちょっと臭うので、洗濯しました。
今は、ご愛用の私のマフラーを代わりにいれてあります。

猫ベッドは買おうか迷っていたので、もらえてありがたい!
しかも気に入ってくれそうで何より。

他にも、自動給餌機、システムトイレももらいました。
自動給餌機はもうちょっと経ってから使ってみます。
システムトイレは、そんなに長いこと使ってなかった(その前は普通の
トイレ)というのですが、持って帰ってみると、やっぱり臭う。
仕方ないので、ビニール袋に入れて、ベランダに出してあります。
昨日、ペットショップで猫専用の消臭剤を買ってきたので、そのうち
それで臭いがなくなるかやってみるつもり。
システムトイレも買って試してみようかな、と思っていたところなので、
いただけたのはありがたかったのですが、やっぱり臭いがねーーー。

あとは、カシャカシャトンネル。
これは絶対好きだろうと思っていたので、買いたいなーってずっと
思っていたの。実はミイちゃんのもお友達からもらい受けたもの。
だから、ちょっと年季が入っているかな。
ところが、出した途端に、しいちゃんのシッポがブワッ!!! 行動も変!
パソコンデスクのディスプレイの裏側に隠れちゃった。
こりゃあかん!ととりあえず撤収。現在、別の部屋に置いていますが、
きっと、怖くてその部屋に入れないだろうなー。そのうちに慣れて
くるかなー。

怖い思いをさせてかわいそうだったので、落ち着かせるために
これまたいただいてきたちゅ~るを進呈。

20240406_3.jpg

ムチューです(笑)

実は、あとからでもいいから、とキャットタワーをもらって欲しかった
みたいなのですが、これはもう買っちゃったからねーーー。
あまり使わなかったんだって。状態はかなりきれいでした。

さて、寄りたいところが足柄SAだった仙人。
覚えていらっしゃるでしょうか?以前、足柄SA内のお店で買った
クッキーシューをいたくお気に召されたのですよ。
無事、買えました。

CIMG7522.jpg

しかし、行きたいところがこれだけって、ねぇ(笑)
nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 18

marimo

一緒にかと思ったら、それぞれの車で静岡へ行ったのね~(爆
お天気も良くて富士山も美しい♪
by marimo (2024-04-08 08:17) 

Boss365

こんにちは。
無事に実家にテディベアの引取り帰省、お疲れ様でした。
仏壇にお線香、お母様もミイちゃんも喜んでますね。
猫ベッドの頂き物、どちらも新しく?重宝しそうです。
ところで、足柄SA内のクッキーシューを無事購入・・・
無欲な仙人さんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-08 09:12) 

ぼんぼちぼちぼち

清水や足柄まで行かれたのでやすね!
それは疲れやすよね。
ご苦労様でやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 09:22) 

溺愛猫的女人

うわぁ~この猫ベット、可愛いいし、とても気持ち良さそうですね!!!しいちゃん、いろいろ貰えて良かったね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-08 10:38) 

あとりえSAKANA

片道2時間半…帰りはもう少し…の旅、お疲れさまでした。
そしてミイタンちゃんとのご対面。【火葬用?の車が来て、
家の前でやってくれる】とは最近の≪小さい家族との生活≫
も変わってるのですね。スゴイ。
政治も世間の生活仕様もどんどん変わっていくなあと感じる
今日この頃です…。
by あとりえSAKANA (2024-04-08 10:45) 

リュカ

お兄様たちにとっても
ミイタンが大事な存在だったって聞くと嬉しくなるよ。
しっかりと家族だったんだよね^^
ミイタンからしいちゃんへのプレゼント(笑)
かわいい猫ベッド!!
ちゅ〜るをぺろぺろ写真可愛いぞ^^
by リュカ (2024-04-08 12:32) 

ちぃ

仙人様からのギフトが静岡だったので
なぬっ!?一緒にしゃぶるーさんの実家に行ったの!?!?って
想像してましたー(≧∇≦)
なんだ(笑)お車を走らせる目的だったのね^m^
もらった猫ベッドやちゅ〜るを食べてるしいちゃんのお顔が真剣すぎて悪顔にw
そうなっちゃうんだよねぇwww
by ちぃ (2024-04-08 15:02) 

kontenten

そうそう、例のスポーツカーはタイヤだけで年60万かかるって
自動車整備工場の社長が言っておりました。斯く云う私の車も
3年くらい保ちますが、全部替えると20万かかりますが(^^ゞ
 さて、Mr.タローミィ・・・お母様以外にも可愛がってもらい
本当に佳かったと思います。そうそう、昨今は火葬車?が来て
自宅で焼いてくれるみたいですね(゜ω゜) 我が家は土葬ですが。
六助爺さん、とうとうたまちゃん一家の生き残りになりました。
Mr.タローミィや一家の分まで長生きするように云っておきます。
by kontenten (2024-04-08 17:37) 

てんてん

あっという間にいなくなってしまったって、どんだけスピード出したの?( ´艸`)ククク・・・
自動給餌機、システムトイレ?いいな~最近のにゃんこは~
カシャカシャトンネル!怖かったの?でっかいイモムシと思った?
by てんてん (2024-04-08 18:58) 

(。・_・。)2k

2台で出かけるのって楽しそうですよね
そういうのもありだなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-08 20:18) 

kuwachan

静岡まで車で往復、お疲れ様でした。
別々っていうのもアリですね。
待ち合わせの時間まで自由に行動できるのはいいかも^^
クッキーシュー、食べたいです(笑)

by kuwachan (2024-04-08 21:13) 

藤並 香衣

頂いたポケGOのギフトが静岡だったので
実家に行かれたんだろうなと思っていたけど日帰りでしたか!
仙人様にしいちゃんのお世話をお願いして行かれたのかと思った
足柄サービスエリアのクッキーシュー、よほど美味しいのですね
システムトイレに自動給餌器、どれも役立ちそうなものばかり
買って揃えるとなるとそれなりにかかりますよね
by 藤並 香衣 (2024-04-08 21:25) 

さる1号

行きたいところがこれだけっていうほどのクッキーシュー
これは買わねば
でも足柄SAって結構混むからついスルーしちゃうんだよねーー;)
by さる1号 (2024-04-09 06:11) 

ChatBleu

marimoさん:
うち、割と別々の車で出かけますよー。それぞれ走れて楽しいですよん。

Boss365さん:
ミイちゃんも一緒に仏壇に入っていたのは驚きました。
いろいろミイちゃんのお古をもらってきて助かりました。
今、システムトイレにトライ中です。
仙人、足柄のシュークリームが前回痛くお気に入りで、「激しくうまい」と言って、その後も食べたがっていたの。

ぼんぼちぼちぼちさん:
清水や足柄は単に途中ですから^^;

溺愛猫的女人さん:
かわいいでしょー。ミイちゃんは全然使わなかったんって。
しいちゃんに似合いそうだし、めっちゃうれしい。
by ChatBleu (2024-04-13 17:03) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
久々の日帰り爆走でした。
小さい家族との生活もいろいろ変わってますね。
すごくありがたい。

リュカさん:
うん、うん。なんとなく母が残した子を無理して飼ってるのかもと思って気になってたの。だから、ホッとしたし嬉しかった。
ミイちゃんからいっぱいもらっちゃいました。おにいちゃんに感謝して大事に使って欲しい!現在、システムトイレにチャレンジ中です。

ちぃさん:
あはは。仙人の存在は実家は知らないっす(^^;;
割とそれぞれの車でドライブってするのよねー。
ミイちゃんからの贈り物で、しいちゃんの生活が豊かになりました^^

kontentenさん:
そうなんです。何かあるたびにめっちゃすごい金額で。
あの車が最後とは言ってましたがいろいろあってこの時期に手放すことにしたようです。
六助くん、是非是非、長生きしてくださいね。

by ChatBleu (2024-04-13 17:16) 

ChatBleu

てんてんさん:
いやいや、普通に走ってましたって。
たまたま新東名って制限速度120km/hなの。真ん中の車線で普通に走っていったんだけど、仙人は入り口で他の車に間に入られて見失ったそうな。でも、150km/hくらいでかっ飛ばして追いついたっていうんだから、仙人のほうがどんだけ!ですわ。

2kさん:
それぞれの車で出かけるとそれぞれ運転が楽しめていいですよー。

kuwachanさん:
それぞれ運転もしたいので別々に行くのもいいですよ。今回は時間差も作れたし。

藤並 香衣さん:
あちこちいけなかったので、ギフトもそんなに入れられなくて。
そうなの。仙人にしいちゃんをみてもらって帰るというのができるといいんだけど、それもねぇ。
足柄SAのクッキーシュー、一度買って帰ったらすごく気に入って、買いに行きたいってずっと言ってたの。
システムトイレは現在お試し中です。

さる1号さん:
「激しくうまい」と以前に言っていたやつです。
仙人はユーハイムのフロッケンザーネトルテが大好きで、それに近いものがあるかな。
by ChatBleu (2024-04-13 17:28) 

カトリーヌ

ミイちゃんにもご挨拶されてきたのですね。
お兄様たちにも大事な存在だったのはうれしいですよね。
私も、仙人さんが一緒にご実家に?と一瞬思いましたww
しいちゃん、いいコでお留守番お疲れさまでした☆
クッキーシュー、おいしいですよね!私も好き♡
by カトリーヌ (2024-04-17 08:17) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
あ、いや、挨拶はついで^^; 元々、姪の帰省に合わせて会いにいくのと、テディベアの引き取りで行く予定だったので。
クッキーシュー、ここのは格別なようで、他のを買ってきてもイマイチだったみたい^^;
by ChatBleu (2024-04-18 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。