SSブログ

今月の目標 [ブログ]

今週末は、仙人は法事があり、こちらにはこられません。
というわけで、マイペースでいろいろ週末のあれこれを片付けないと、
というところ。

しいちゃんが入り込んだここ
CIMG7261.jpg

元は、PCデスクの隣にあったのですが、本棚の移設に伴い、今は
しいちゃんのケージの近くに仮置き中。中身の整理から初めていて、
ちょうどここが空いたところ。

しまってあったのに、引き出して勝手に入り込んでます。

CIMG7262.jpg

しい[猫] 「ダメ?」
しいニャ(な)

いいよ~。この入れ物、今後、どこに置くか、何を入れるか、
まだ全然考え中。空けたままにして、しいちゃんの場所にしても
全然オッケー。

既に、この入れ物が爪とぎにされている‥‥。

とりあえず、今月の目標は、
・本と不要品の整理と処分
・実家から母作のテディベアの受取りとケース発注
・しいちゃんエリア拡大と整備

週末を大事に使わないとね。
ということで、本日ショートバージョンでした。


nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 17

リュカ

しいちゃんコーナーもあちこちに新設だね!www
いろいろ頑張って^^
私も母の終活頑張る!(今後起こるだろう懸念事項を考えると、ちょっと気が重いけど)
by リュカ (2024-03-02 07:44) 

溺愛猫的女人

うわぁ~ちょこっと除いたしいちゃんのお顔がめんこいです♡
by 溺愛猫的女人 (2024-03-02 10:35) 

kuwachan

引き出しに入ってこちらを見ているしいちゃんのくりくりお目目が可愛らしい。
by kuwachan (2024-03-02 11:44) 

Boss365

こんにちは。
しいちゃん、いい住処を発見!!覗いているお顔が可愛いですね。
ところで、週末を有効に適度に寛いでお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-02 11:58) 

あとりえSAKANA

いいじゃないですか!こういう隅っこの静かな場所
ニャンは好きですよね。私も昔好きでした。
週末は目標(?)の整理整頓をゆるりと楽しんで下さい。
by あとりえSAKANA (2024-03-02 12:25) 

marimo

しいちゃんすっかりその空きケースが気に入ったご様子。
私も色々片付けたい、処分したい・・・終活に向けて(≧艸≦)
なるべくシンプルに必要なものだけ残してさっぱりしないとね。
と、今年の目標にしようかな。
by marimo (2024-03-02 13:34) 

sana

しいちゃんの嬉しそうなお目目が可愛い~!
にゃんは縄張りを広げたい本能があるので、いいと思いますよ~^^
片づけ‥えらい!
こちらはまず片付けできる体調にもう少し戻さない事には^^;
by sana (2024-03-02 14:50) 

kontenten

猫さんは、どんな環境でも対応できるのがすごいですよね(^¥^)
【今月の目標策定】・・・さすがです(゜ω゜)
ホント、週末は大切・・・折角、しいちゃんと過ごせますからね
by kontenten (2024-03-02 19:16) 

藤並 香衣

この感じだとしいちゃんの別荘で落ち着きそうだな〜
爪も研いじゃうんだったら、お気に入りの場所になるかも
箱から除いた顔がかわゆい
by 藤並 香衣 (2024-03-02 20:28) 

てんてん

僕も不用品の整理しないといけないんだけど、なかなかやる気になれません^^;
by てんてん (2024-03-02 22:42) 

ChatBleu

リュカさん:
勝手に新設もされちゃうしね(^^;) 
今、検討中なのは、プリンターの上に降りないように何かできないかな、って思ってるの。単に行かせないんじゃなくて、楽しいこと考えたいなって。
お母様の終活、がんばって!なにかあったらLINEしてねー。愚痴聞くくらいだけど。

溺愛猫的女人さん:
かわいいでしょー。頭だけひょっこり出したところもかわいかったんだけど、写真に撮れなくて。

kuwachanさん:
お目々がまんまるでかわいいでしょ^m^
by ChatBleu (2024-03-03 09:57) 

ChatBleu

Boss365さん:
自分で引き出してのそのそ入って行くのがメッチャ面白かったです。くつろぎながらもいろいろ片づけしてますよー。

あとりえSAKANAさん:
ふふふ、SAKANAさんも猫型ですね^m^
整理、まだまだたくさんあるけどぼちぼちやりますー。

marimoさん:
そうなの。いい加減、すっきりさせないとなぁ。
物が多すぎる~。
by ChatBleu (2024-03-03 09:59) 

ChatBleu

sanaさん:
お目々まんまるでかわいいですよね。
もう縄張り勝手に広げられて困っちゃいます。
sanaさんはまずは体調からですね。

kontentenさん:
でも、行きたい場所に行けないと文句言うんですよー(^^;)
しいちゃんとのんびり過ごしたいけれど、どうもタイミングが合わなくて困ってます。

藤並 香衣さん:
他の3カ所に入ってるものをどかして、しいちゃんの物を入れておくってのを考えてます。
爪とぎ場所が多くて、やめてくれーーって感じですけどね。

てんてんさん:
なかなかねー。お尻に火がつかないとやらないのよね。
by ChatBleu (2024-03-03 10:01) 

親知らず

しばらくは、しいちゃん入れという事で良いかもね。(笑)
by 親知らず (2024-03-03 21:25) 

ChatBleu

親知らずさん:
猫様の気持ちは気まぐれでして、その後、入らないのです~(笑)
by ChatBleu (2024-03-04 19:31) 

カトリーヌ

ご無沙汰してスミマセン人( ̄ω ̄;)
ふふ こういう場所ってにゃんの大好物ですよね♡
ちょこっと見えるしいちゃんのお顔がいたずらっ子っぽくて
いいっww
お母様、テディベアを手作りされていたのですね!
手先が器用なのは遺伝ですね(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2024-03-07 10:13) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
爪とぎしていて動くことに気づいたらしく引き出して入り込んでました。
あれ?テディベアの話はご存知なかったですか?何度も登場しています(^^;) 母はお裁縫で生計を立てていたこともある人なので、私とはレベルが違うのでした。
by ChatBleu (2024-03-09 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。