SSブログ

昨日は温かでした [日常のこと]

昨日は、帰った時は比較的おとなしめでいいコだったのですが、
夜8時くらいから、またもや反抗期。
それまで、結構、遊んでいたんですけどねぇ。もう別猫。
いや、もう反抗期としか言いようがないです。
イカ耳になって威嚇して、キッチンの隅に逃げ込んだり、カーテンの
向こう側に入り込んで、カーテン登りをしたり、ミャオミャオ呼ぶ
くせに、人の顔を見ると逃げるし。
何考えてるのかわかんなーーい!って反抗期の子供を持つ親のセリフ
じゃないですか。まさに、それ。

しいちゃんが何言ってるのかわからない、と仙人にボヤいたら、
猫語をマスターしてくだされ、って言われた[あせあせ(飛び散る汗)]
「ChatBleuにとっては、英語より簡単であろう」っていやいや、
猫語は答えがわからないだけに、しんどいって!

いやはや、下僕修業の道は険しいですな。

とここまで書いたところで妙な音がするので見に行ったら、ブロック
カーペットをめくっていた[もうやだ~(悲しい顔)]
もう気のすむまでさせておきます‥‥。

さて、昨日はファミリーにゃ~ト大作戦の新商品をGETしてきたの
ですが、「スフレ・プリン キャラメルにゃて」がエコ割になって
いたので、ついつい合わせて購入。もしろん賞味期限当日なので、
こちらをいただいてしまったので、ご紹介はまた後日。

まだ平和(笑)だった時のしいちゃんの写真から。
私が帰宅すると、大抵、リビングのドアまで出迎えてくれて、
カーペットのところまで行って、ゴロリ~ン。

CIMG7143.jpg

そのまま匍匐前進の横向きバージョンで移動

CIMG7142.jpg

ガオ~! 

CIMG7145.jpg

あくびだよ。失礼しました。

CIMG7146.jpg

そんなしいちゃんに振り回されっぱなしの日々ですが、天気の方も
めちゃめちゃなことになってますね。昨日は、20℃を越えて暑い
くらいでした。今日からまた冷え込む予報。かなわんなぁ。

それで思い出した!猫さんの換毛期ってもう始まってます?
ここ数日、しいちゃんの抜け毛がひどいの!抜けた毛を食べそうに
なっていたので、昨日は慌ててとっ捕まえてブラッシング。
思ったより素直にブラッシングさせてくれました(ここまではまだ
反抗期ではなかったのだ)

あー、爪切りもしたいのよね。爪切りすれば、カーテン登りが抑え
られるはずなので。以前はちゅ~るで釣れたのですが、このところ
ちゅ~るに見向きもしないのです。

おっと、またしいちゃんの話に戻っちゃった。
今日の残りは、谷保駅の大寒桜の写真です。
逆光になっちゃうけど綺麗でしょ~。

yaho_1.jpg

光の当たっているところも撮ってみた。

yaho_2.jpg

カメラは持ち歩いていないのでスマホ撮影。

yaho_3.jpg


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 17

sana

しいちゃん、成長期ですね。
いろんなことやってみたいんだと思いますよ。他に威嚇する相手もいないし。
みゅんはうちの父親に対して「なんで前みたいに遊んでくれないんだ」って文句を言っていたけど、父は猫語を解さないので「なんだ? そーかそーか」と生返事してました^^;
猫語を翻訳するアプリとかもあるんじゃないかな。言葉だけではわからないかもしれないけど。
人とは違う感覚を理解しきれないのも、猫にはまる理由の一つですよね~^^
by sana (2024-02-21 00:48) 

ちぃ

猫語は1、2年下僕として精進して修行したら(笑)わかるようになるよw
うちの子限定だけどー(≧∇≦)
by ちぃ (2024-02-21 06:31) 

トモミ

見事な桜!!

by トモミ (2024-02-21 07:12) 

kontenten

白黒ママさんもきのう、久し振りにブラッシングしましたら
抜けましたね冬毛・・・でも、来月の方がもっと抜けそうです。
あと、きのうは暖かかったのでkontenten興業に遊びに来る
第ちゃんも発情期みたいで、いつもより偉そうでした(^_-)
 反抗期・・・実は、それがしいちゃんの本性だったりして(^^ゞ
スイッチON!状態は活発な猫さんならアルアルかも知れません。
猫語と申せば、一時『ミャウリンガル』ってありましたが(-_-)
by kontenten (2024-02-21 08:59) 

英ちゃん

しいちゃん元気でいいニャ~(=^・^=)
私は先週の散歩(オフ会)の疲れが抜けません(^_^;)
谷保駅の大寒桜綺麗だね。
by 英ちゃん (2024-02-21 09:54) 

リュカ

むふふふ。下僕修行はまだ始まったばかりだよ(笑)
まだまだまだまだ振り回されてくださいw
この苦労を共有出来る下僕が増えることが嬉しいわwww
(いじわる?ww)
換毛期、うみは始まってるよ〜
あおは貧相だからまだ(笑)
by リュカ (2024-02-21 10:09) 

Boss365

こんにちは。
「またもや反抗期」のしいちゃん(爆)元気で何よりです。
もう少しすれば、落ち着くと思いますが・・・
猫語をマスターより下僕仕事をマスターですね(爆)。
「ガオ~!」(爆)ニャイスショット、可愛いですね。
ところで「谷保駅の大寒桜」密度高く見事な咲っぷりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-21 14:48) 

藤並 香衣

抜け毛、うちのも抜けてますが、長毛なせいか
年がら年中抜けてる気がする(苦笑)
鳴いて呼んで逃げるのは、追いかけっこで遊びたいのでは?
猫語、そういう翻訳アプリがあって使ってみたけど
結局よくわからなかったので削除しちゃった
寒桜、見事に咲いてて綺麗ですね
by 藤並 香衣 (2024-02-21 15:11) 

溺愛猫的女人

ファミマ情報をありがとうございました。おかげさまでクロネコケーキをゲットすることが出来ました(*^^*)
しいちゃんはChatBleuさんの愛情を試しているのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2024-02-21 19:38) 

(。・_・。)2k

桜 見事ですね
花は斜光か逆光が綺麗に撮れますね
by (。・_・。)2k (2024-02-21 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫語は解らないでやすよね〜
「何言ってるの〜?」って、何度も問いかけてしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-21 21:04) 

てんてん

こんなに異常な気温だったら
にゃんこも夏毛に衣替えしたくなるよね^^;
「ミャオミャオ呼ぶくせに、人の顔を見ると逃げるし。」
これって、しいちゃん、追いかけっこしたいんじゃないかな~
by てんてん (2024-02-21 22:01) 

kuwachan

大寒桜、見事に咲いていますね。
今年は多摩川の早咲きも早そう。もう咲いていたりして(笑)
by kuwachan (2024-02-23 15:15) 

ChatBleu

sanaさん:
土日の間にずいぶん落ち着きました。いっぱい遊んだのもあるけれど、基本、寝てること多いし、それでも、一緒にいる時間が長いだけで落ち着いたのかなぁ。

ちぃさん:
修行の道は険しいです(^^;)

トモミさん:
ここの桜、見事でしょう!
by ChatBleu (2024-02-25 20:02) 

ChatBleu

kontentenさん:
この日は温かだったからですかね。週末は全然でした。
ミャウリンガルってありましたねぇ。使えるものなのかしらん。

英ちゃんさん:
しいちゃん、若くて元気いっぱいでーす。

リュカさん:
それでもだんだん落ち着いてくるのかな、って思うと、ちょっと寂しい気もする(^^;) 
お、うみちゃん、換毛期始まってる?でも、この後は寒かったからかあまり抜けてないのよねー。
by ChatBleu (2024-02-25 20:08) 

ChatBleu

Boss365さん:
十分遊んであげるとだいぶ落ち着いている感じです。
猫語のマスターは今後精進いたします~。
アクビ~写真、もっとアップで撮らないとねぇ。

藤並 香衣さん:
なんか、毛の束がスポって抜けてきてビックリしたの。
でも、その時だけで今は何もなし。また寒くなったからかな。
追いかけっこ遊び、それもありそう!手にかじりついてガブガブ遊びとかも多いし、かなわんわぁ。

溺愛猫的女人さん:
クロネコケーキGETおめでとうございます。
でも、ご自身は召し上がらないのですね~。
しいちゃん、確かに試しているのかも。やられたーー。
by ChatBleu (2024-02-25 20:11) 

ChatBleu

2kさん:
光の入り方で全然違って見えるから難しいですね。
時間が大事だなぁ。

ぼんぼちぼちぼちさん:
私も「なぁに?」って年中言ってます(^^;)

てんてんさん:
一瞬、衣替えしかかったけど、寒かったのでやめたみたい^m^
追いかけっこ、したいのかも!それで人を捕まえてガブガブ‥‥よくやってますわ。

kuwachanさん:
ここの大寒桜は早いんです。でも、ソメイヨシノもなんとなく木の雰囲気が変わってきましたね。あぁ、つぼみが膨らんできているんだなぁと思いました。
by ChatBleu (2024-02-25 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。