SSブログ

猫の日は白黒で [スイーツ]

今日は猫の日ですね。初めて、おうちに猫がいる猫の日です。
毎年、「せっかくの猫の日なのに、話題にできる猫がいない」と
ボヤいてきましたが、晴れて話題にできる猫がいるってわけ。

そんな期待の星の椎奈お嬢様は、昨日はおとなしめ。
安心してピラティスに行ってきて、帰宅後に遊んでいるうちに、
鼻息荒くフガフガし始めたあたりから、大興奮。
もう疲れて眠くなっていて目がショボショボになりつつ、威嚇
したりするの。だから、寝ぐずりかな~って思っているわけ。
相変わらず、猫に寝ぐずりがあるのか?って疑問はあるけどね。

おまけにこの週末の三連休も、金曜が出勤。
しいちゃん、あと2日ガンバレ!

ご機嫌な時は、小さい時からの爪とぎでポールダンスがお得意。

CIMG7134.jpg

ひっくり返ってボールにじゃれ付くのが大好き。

CIMG7135.jpg

小さい時は、完全に両手両足でボール抱えてたけどね。

CIMG7136.jpg

今となってはセクシーポーズになってたりして。

CIMG7138.jpg

あ、やっと顔が出た(笑)
CIMG7140.jpg

ちなみに横にあるキットカットの箱も健在です。
さすがにもう入れないけど、ボールやネズチューを入れて、出して
遊んでることがありますよ。

さて、1日お休みしましたが、「ファミリーにゃ~ト大作戦」
20日に発売になった中でも、もう、メッチャ注目されていたのが
これですよね。

「クロネコのチョコケーキ」

CIMG7193.jpg

クロネコヤマトのクロネコさんとコラボ!
税込450円とお高いけれど、これだけ話題をかっさらっている品、
やはり、一度はGETせねば!というわけ。

CIMG7196.jpg

ちょっと耳がつぶれたかな[たらーっ(汗)]
持ち帰るまでにひっくり返したかもしれない(ゴメン)。

ニャンコの顔にメスを入れるのは気が引けるので、気づかれないように
こっそりシュパ!!!!

CIMG7199.jpg

スポンジの上にチョコビスケットとチョコクリームを乗せ、チョコ
コーティングしてあるんだって。でも、スポンジ部分はうっす~いし、
なんていうか、チョコムースな感じ。
中に入ってるのはナッツ?と思ったのですが、どうやら、これが
ビスケットクランチらしい。

これは、コーヒーなしでは食べられません!
ファミマカフェでコーヒー買えば、これまたファミリ~にゃ~ト大作戦で
mofsand のイラストが描かれたカップなのですけれど、おうちでフツーに
コーヒー淹れて飲みましたとさ。
nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 20

ちぃ

そうかー。
もう「小さい時」って書いちゃうぐらいになったんだね(≧∇≦)
もう立派な(おてんば 笑)レディですにゃ〜www
セクシーポーズの足のバッテンコが好き(≧艸≦)
by ちぃ (2024-02-22 06:33) 

トモミ

ふぉ〜、溺愛さんのところも行って来ましたがクロネコ可愛いぃ〜!!

by トモミ (2024-02-22 07:38) 

marimo

黒猫ケーキはクロネコとコラボだったのね!
今日はファミマはしごしても買うぞ(笑)
ニャンズの太ももって男子も女子もセクシーよね♡
by marimo (2024-02-22 07:58) 

親知らず

これ!食べたいけど近所のファミマに無いのよねー。
今日も突撃しなくちゃ。
by 親知らず (2024-02-22 08:41) 

リュカ

そうだよね。猫の日に猫が居る初めての年!!
今日はいちゃいちゃしまくっちゃって(笑)(笑)
これからもしいちゃんの「せくちーぽーず」楽しみよww
by リュカ (2024-02-22 08:49) 

kontenten

昨晩、黒猫にパンチされたので可愛く見えないのでした(-_-)
それに引き換え、白猫は可愛いですよね(=^..^=)ミャー
寝る前の大暴れ・・・習慣になってしまったのかも知れません(w)
暴れて体温を上げてから気持ち良く寝るって作戦ですね(^o^)
by kontenten (2024-02-22 08:56) 

英ちゃん

クロネコのケーキは飾っておきたい(^_^;)
顔型の物は食べるのに躊躇しちゃうしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-22 09:27) 

Boss365

こんにちは。
おうちに猫がいる「猫の日」おめでとうございます!!
猫の「寝ぐずり」余り聞いた事ないですが・・・
仔猫なので代謝行動としてありそうです?
「やっと顔が出た」(爆)しいちゃん・・・
「ニャに撮影しるの?」なお顔で可愛いですね。
ところで「クロネコのチョコケーキ」濃厚そうな感じ・・・
コーヒー必須ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-22 10:10) 

溺愛猫的女人

「クロネコのチョコケーキ」、私は甘いものが苦手なので相方に食べてもらいました。コーヒーなしでは召し上がれない濃厚な味でしたのね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-02-22 10:46) 

あーる

クロネコケーキ、あんまりチョコレートは得意ではないのでちょっときつそうですが、かわいいですねー。
by あーる (2024-02-22 12:35) 

藤並 香衣

初めての猫のいる猫の日、おめでとうございます
この時間だともう椎奈お嬢様の下僕になられてる頃かな?
僕も初めてらいむがいてくれる猫の日は
なんともいえない幸せを感じました
たっぷり遊んであげてくださいね〜
by 藤並 香衣 (2024-02-22 18:56) 

(。・_・。)2k

ケーキは落とさないように
腕グルグル回しながら帰らないとダメですよ

by (。・_・。)2k (2024-02-22 21:36) 

てんてん

「クロネコのチョコケーキ」食べたい~
あ゛!近所のファミマ、撤退したんだった^^;

by てんてん (2024-02-22 22:06) 

sana

猫のいる猫の日、いいですね^^
寝る前って、しいちゃんにとっては、せっかく帰ってきて一緒に遊べる時間がもうすぐ終わってしまう~!っていう惜しい時間なのかも?
黒猫のチョコケーキ、いい感じですね。美味しそう~^^
by sana (2024-02-23 00:50) 

さる1号

クロネコのチョコケーキ、いいな
食べたいけれどもう売っていないよなぁ、数量限定だしーー;)
by さる1号 (2024-02-23 08:01) 

kuwachan

猫の日に初めておうちに猫がいる日、嬉しいですね^^
クロネコとのコラボのチョコレートケーキ、
チョコが私好みのダークで美味しそうです。
by kuwachan (2024-02-23 15:13) 

ChatBleu

ちぃさん:
もう3kgですもん。一人前ですよ~。
セクシーポーズのあんよ、きまってるでしょ。

トモミさん:
かわいいけど甘~いですぅー。

marimoさん:
そうなの。見るからにクロネコさんよね。
ニャンコのふともも、ムチムチよね^^

親知らずさん:
私は発売日当日の夕方に行くようにしています。
それでも、クロネコケーキはラスト1個、カップ付きゼリーはラスト2個だったので、危なかった!
by ChatBleu (2024-02-25 20:17) 

ChatBleu

リュカさん:
いやぁ、先週は、ポケGOも大変でさっ!
今週はゆっくりします―。
しいちゃんのセクチーポーズ、続編もがんばります。

kontentenさん:
アハハ。シリウス君にパンチされましたか(^^;)
雪丸くんはおっとり?ま、巨体でのんびり?
寝る前といっても、人間が寝る前の時間で、しいちゃんとしては、「これからーー!」なのかもしれません(^^;)

英ちゃんさん:
賞味期限短めです(^^;)

Boss365さん:
もうねぇ、眠そうに眼をしょぼしょぼしながら、大暴れすることがよくあるの。寝ぐずりとしか思えない(^^;)
「眠いなら寝なさいよーー」って言ってます(-_-;)
by ChatBleu (2024-02-25 20:20) 

ChatBleu

溺愛猫的女人さん:
ご自身が召し上がらないのに買いに行かれたのですね。お疲れ様です。濃厚で甘いですー。1回食べればもういいや(^^;)

あーるさん:
そうなんです。私もチョコそのものはOKですがチョコクリームとかになると苦手で、これはちょっとキツかった!

藤並 香衣さん:
先週はポケGOも忙しかったので、仕事から急いで帰って、しいちゃんのお世話をしつつ、ダーーーッと遊び倒して、また出かけ、なんて感じでした。今週はゆっくりします―。

2kさん:
えーーー?腕グルグル?絶対ボコボコになるわー。
by ChatBleu (2024-02-25 20:23) 

ChatBleu

てんてんさん:
あらー、それは残念。

sanaさん:
留守番の間にたっぷり寝て英気を養っていて、帰ってきたら遊べーー!なんでしょうねぇ。帰ってきたら帰ってきたで、家事とかいろいろあってなかなか遊べないし、遊べ――!なんでしょうねぇ。

さる1号さん:
どうでしょう。私は濃厚でもういいやーって思ってるので、ファミマに行ってもいなくって(^^;)

kuwachanさん:
いやー、甘いですよ。
by ChatBleu (2024-02-25 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。