SSブログ

きゃにゃめる味 [スイーツ]

昨日もしいちゃんは反抗期(笑)
ほんっと、どうしちゃったんでしょう。ミャオミャオ呼ぶくせに、
近づくとイカ耳で威嚇したり、飛びかかってきたりするの。
遊んでって言ってるのかな? と遊んであげている間は普通。

キッチンにいると、足元でゴロゴロしてるし、ブログ活動してると
パソコンデスクの下で丸まって寝ていたりと、近くにはいたいみたい
だけど、触ったり抱っこしようとすると、またまた拒否。

そんなしいちゃんのお遊びは、キャットタワーのハンモックに入れた
アルミボールを弾き飛ばすやつ。先日の動画のやつね。

でも、土曜日は遊んだ流れでハンモックにIN!

20240217_1.jpg

あら~、このままここで寝るようになってくれると良いんだけどね。

20240217_2.jpg

ハンモックに入って振り返ってる様子がかわいくて、ついつい何枚も
撮っちゃった。

20240217_3.jpg

こっち向きも~。

20240217_4.jpg

同じ方向だけど~。

20240217_5.jpg

アルミボールを入れると、大抵が下から押し出して遊びますが、
見失った時とかは、中をのぞきこんでボールがあることを確認して
から、下から押し出したりもします。さらに稀には、上から入って
ハンモックの中からボールを取り出すことも。

今回の動画は、そんな動画だけど、とにかくハンモックに走っていく
のが早くってすごいから見てね。



さて、「ファミリーにゃ~ト大作戦」の続きです。
ファミリーにゃ~ト大作戦」のHPは  ⇒ こちら

今日から発売になるのもあるので、GETしに行かねば!

「焼き菓子」カテゴリーの最後の1つ
「mofusand バウムクーヘン きゃにゃめる味」
CIMG7165.jpg

パッケージデザインは2種類。これがどちらもかわいくて迷った!
バウムクーヘンの中央の穴が猫の顔。

CIMG7168.jpg

一応、シュパ!!!!

CIMG7169.jpg

猫の顔の形の芯で焼いているわけではなくて、普通の丸い芯で焼いて、
耳のところをカットしてるんですね。そりゃそうか。

お味はほんのりキャラメルっぽい風味があって、うみゃいです。

残るは、飲料、お菓子、日用品なのですが、さすがに全部やってられなくて、
お菓子だけ。

「mofusand UHA味覚糖 にゃんコグミ」

CIMG7187.jpg

白っぽいパッケージと2種類ありました。
中身は一緒で、コーラ・みかんソーダ・ホワイトソーダと三毛猫
みたいな色の3色アソートです。

CIMG7191.jpg

小さめグミの1つ1つが猫の顔になってるの!! 凝ってる~。

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

トモミ

カットした耳の部分がどうなったのか気になります(笑)…

by トモミ (2024-02-20 06:18) 

marimo

しいちゃん難易度の高い上り方でハンモックに入るね~
これも楽しみの一つなのかなぁ。
ハンモック色も形も餃子みたいだね(ΦωΦ)フフフ…
by marimo (2024-02-20 08:12) 

kontenten

しいちゃん、完全にかまってちゃんですね(=^..^=)ミャー
もう、遊んで欲しくて仕方が無い・・・って状態ですね(^_-)
避妊手術のタイミングから・・・しばらく続きそうですね(゚ω゚)
 猫の穴型バウムクーヘン・・・後から耳の部分をカットですね。
年輪?の形から推測されます(^^) 職業柄、つい作り方を(^^ゞ
by kontenten (2024-02-20 08:32) 

親知らず

私もカットした耳の部分のその後が気になります。(笑)
by 親知らず (2024-02-20 08:33) 

リュカ

まだまだChatBleuさんとの遊びが足りない〜!って感じの行動だね(笑)
さすがスレンダーだからキャットポールの部分を直のぼり!!ww
こういうのを見てると猫だわ〜ってしみじみww
by リュカ (2024-02-20 09:12) 

Boss365

こんにちは。
「昨日もしいちゃんは反抗期」(爆)お疲れ様ですが・・・
確実に遊び時間が足りない感じですね。遊び倒しましょう!!
ところで、ハンモックに登るしいちゃんですが・・・
丸棒登りの運動能力が高く、大変新鮮な動きです!!
「mofusand バウムクーヘン きゃにゃめる味」ですが、
バウムクーヘンの安定な美味しさありそうなので、備蓄したい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-20 10:44) 

藤並 香衣

おお〜、これは連写したくなっちゃいますね
キャットタワーに登るのも素早い!
猫さんってそばには居たいけど触られたくない時があるみたいで
らいむも手を伸ばせば届くけどっていう
絶妙な距離を置いてこう箱座りしている時があります
by 藤並 香衣 (2024-02-20 16:58) 

てんてん

長いしっぽで上手にバランスとってるね♪
by てんてん (2024-02-20 20:28) 

溺愛猫的女人

コメントをありがとうございますm(__)m
しぃちゃん、めんこいっちゃね♡
by 溺愛猫的女人 (2024-02-20 20:38) 

カトリーヌ

ちょうど反抗したくなるお年頃でしょうか(*´艸`*)
ハンモックにINしているところもかわいいけど
見返り美人なショットが最高ですね( ๑>ω•́ )ﻭ✧
ポールをよじ登れるって身軽な証拠ですよね!
うちは絶対ムリです(笑)タワーが壊れるww
by カトリーヌ (2024-02-20 22:18) 

さる1号

板の部分に飛び移りながら登っていくのかと思ったらポールを登っていくとは@@)
最短距離でいくんだねぇ
by さる1号 (2024-02-21 06:09) 

ChatBleu

トモミさん:
「ニャンコの耳」として売ればよいかも(笑)

marimoさん:
すごいでしょ。完全に木登りですよ。
餃子!確かに!

kontentenさん:
そうなの。一人遊びが苦手なのかなぁ。
あそんで、あそんで、が大変で。
そうそう、年輪の形で、カットしたなって思いました。

親知らずさん:
もったいないですよね。
by ChatBleu (2024-02-25 19:53) 

ChatBleu

リュカさん:
遊んで―!ですよねぇ。土日にはだいぶ遊んだから、落ち着いてるよ。キャットタワーはもう猿のように木登りしてます(^^;)

Boss365さん:
そうなんです。遊んであげたいけど、時間がなくて。
キャットタワー、段を上るよりも木登り状態がほとんどです。すごいですよねぇ。

藤並 香衣さん:
メッチャ早いでしょ!自慢~♪
近くにいたいってのはあるみたいですねぇ。
私がパソコンやってると必ず下で寝てます。
by ChatBleu (2024-02-25 19:56) 

ChatBleu

てんてんさん:
このシッポでブン!と振り回されると結構痛いです(^^;)

溺愛猫的女人さん:
私もネットでたまたま見かけて、そういえば、昔、ローソンの新製品を追っかけてた時も、午後の入荷だったなーって思い出しました。店舗にもよるんだろうけれど。

カトリーヌさん:
ホント反抗期って感じで困っちゃいましたよ。
土日はちょっと落ち着きました。
えーー?クーちゃん、そんなに重いの?そうは見えないんだけど。

さる1号さん:
普通は板の部分を飛び移って登るんだと思いますよ。
私も木登りのように登っていくのを見た時、びっくりしました。
こんなことするの、このコだけかしらん。
by ChatBleu (2024-02-25 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。