SSブログ

今年もにくきう~ [スイーツ]

昨日も暇だったし、体調もイマイチだったので、よっぽど早退して
しまおうかと思ったのですが、今日、早退することにして、早めに
いろいろ片付けておきました。
他にもまぁ、いろいろと、ね。

よっぽど、家に帰って、しいちゃんとまったり過ごそうかと思った
けれど、どうせこのお嬢様は、まったり過ごさせてはくれないし。

CIMG7103.jpg

「遊んで!」攻撃が激しいので、キャットタワーのクリアボールに
アルミボールを放り込んでみました。メッチャ見てる!
で、結局、取れないというのはわかったようで、上から攻撃!

CIMG7104.jpg

両手でミュニ~ん!

CIMG7107.jpg

お、これは肉球見放題なのでは?

CIMG7108.jpg

あぁっ!写真の出来としてはちょい惜しいかも。

CIMG7110.jpg

シッポピンピンで楽しんでます。

CIMG7112.jpg

たまにまぐれでボールを飛び出させてましたが、基本、うまく出せ
ないようで、割と早く飽きちゃいました。
ボールをこっちのハンモックに入れたこともあるけれど、

CIMG7114.jpg

この写真は、クリアボールの流れから入っただけで、ハンモックに
ボールが入ってもこうやって取ることは少なかったです。
その模様は動画でどうぞ!(短いので、一瞬!見逃すな!)



今日も、「ファミリーにゃ~ト大作戦」からご紹介なのですが、
しいちゃんの写真が多くなっちゃったので、1品だけ。
焼き菓子のカテゴリーから、「mofusand 肉球まんじゅう いちご味」

CIMG7116.jpg

昨年は、「ほんのりミルク味」でした。昨年は ⇒ こちら

今年もデザインは2種類。もう1つもかわいかったよ!
今年もやっぱり表面がちょっと剝がれちゃった。

CIMG7119.jpg

今回は忘れずに、シュパ!!!!

CIMG7122.jpg

いちご味なので、全体的にピンクです。
これが肉球らしさを一層かもし出しているともいえるかな。
とはいえ、いちご香料なのはちょっとねー。
そこそこおいしいけれど、私は昨年のほんのりミルク味の方が
好きかも。


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 15

marimo

ハンモックだと下から手で突くとまた飛んで
これは猫魂はそそられまくりだと思われます(≧艸≦)
楽しい遊びを発見しましたね♪
by marimo (2024-02-16 05:45) 

ちぃ

しいちゃんの熱気、主に鼻息だねw、でクリアボールが曇ってますやんwww
これどーしてもなっちゃうんだよね(≧∇≦)
二つきっちり押し付けた可愛い肉球、しっかり堪能させてもらいました!
しゃぶるーさんの撮影技術もますます向上すると思われるので
さらなるむぎゅっとした傑作肉球写真を期待してます!O(≧∇≦)O
ニャンモックの下からぽん!はほんと上手よ^^
by ちぃ (2024-02-16 08:24) 

kontenten

ファミマのこのイラストの甘い物・・・昨晩食べました(^^ゞ
まんまる焼・・・モチモチした今川焼きみたいでした(^_-)
なるほど、2月22日・・・ねこの日だったのですね(=^..^=)ミャー
 しいちゃん、それにしても活発ですよね(゚ω゚)
雪丸に爪の垢を煎じて飲ませてあげたいですが・・・(^o^)
by kontenten (2024-02-16 09:18) 

あーる

お菓子も猫もかわいいなー。今仕事で激怒した後なのでとても和みました。ふう。
by あーる (2024-02-16 12:34) 

リュカ

しいちゃんのこのアングルいいね〜
これからにもっと期待!
おもしろ動画(笑)もこれからどんどん撮れそうだねw
あ、プレッシャーはかけてないよwww
by リュカ (2024-02-16 13:12) 

Boss365

こんにちは。
しいちゃん、アルミボールを放り込んでの肉球撮影・・・
ニャイスショットで絵になる風景です。
また、ハンモックからのボール出しもニャイスです(爆)。
何回も観てしまいましたが、ピンポイントでの蹴り出しです。
また、手慣れた感じでエクセレントです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-16 13:56) 

kuwachan

しいちゃん、キャットタワーで活発に動き回っていて元気いっぱい!
クリアボール、下から様子が見えて楽しめますね^^
by kuwachan (2024-02-16 16:00) 

カトリーヌ

わーーw クリアボウルに入ってくれてますね♡
ピンクの肉球が下から拝めるのはたまらないですww
まだまだ遊びたい盛りですからねーっ(*´艸`*)
肉球まんじゅう、私もミルク味のが好みかも^^
by カトリーヌ (2024-02-16 16:06) 

sana

しいちゃん、活発ですねえ。
ピンクの肉球、可愛い~。
ハンモックからのボール出し! 下からちゃんと狙ってますね!
ファミマ、昨日行きましたが、肉球まんじゅうは買わなかったです。22日までに買ってしまうかも‥^^;
by sana (2024-02-16 17:06) 

(。・_・。)2k

お〜 肉球撮る時は
この作戦めっちゃいいですね
by (。・_・。)2k (2024-02-16 19:57) 

藤並 香衣

両手でミニューんの一枚、しいちゃんの身体のラインと
尻尾のカーブでなんとなくハート型に見えて
「可愛い〜」と声に出ちゃいました
クリアボウル越しの肉球、たまりません♪
by 藤並 香衣 (2024-02-16 22:49) 

ChatBleu

marimoさん:
そうなの。ボールがぴょーんと飛び出るのが面白いみたいで。
でも、上手に突かないと出ていかないので、しいちゃん、上手~!って思っちゃいました。

ちぃさん:
鼻息荒くってさぁ(笑) 遊びまくるとフガフガ言ってることある。大丈夫かなって思っちゃうくらい^m^
なかなかいい写真が撮れなくてさー。カメラなしで遊んでいるときに、メッチャ面白いことやってくれて、あーーー!ってなる。
by ChatBleu (2024-02-19 21:59) 

ChatBleu

kontentenさん:
はい。この次の記事のやつですね。昨年に引き続き、猫の日に向けていろいろやってます。
しいちゃん、活発過ぎて大変ですー。

あーるさん:
お疲れ様です!この時期、忙しいんでしたっけ。

リュカさん:
いやー、期待されても、モデルとカメラマンどっちもダメダメなので、なかなかいい写真が撮れないのですよ。
おもしろ動画は明日もう1個アップする!
by ChatBleu (2024-02-19 22:01) 

ChatBleu

Boss365さん:
ハンモックからのボール出し遊び、メッチャ気に入ってるみたいで、いくらでもやります。でも、自分で拾いに行かないので、下僕の方が大変です。

kuwachanさん:
明日の動画はキャットタワーでさらに高速で動くので面白いですよん。

カトリーヌさん:
ボールに釣られて入っただけですねぇ。
中に入って居心地よくなってくれると良いんだけど~。

by ChatBleu (2024-02-19 22:02) 

ChatBleu

sanaさん:
下からの狙い方がすごいでしょ。上手で感心しちゃいます。
ファミマ、明日からまた新しいのが出るのでそっちも気になりますよー。

2kさん:
そうそう。でも、じっとしないからうまく撮れない!

藤並 香衣さん:
かわいいでしょ~(親ばか)。
肉球もぷにぷにしたいかわいさです。
by ChatBleu (2024-02-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。