SSブログ

にゃんとにゃてから [スイーツ]

昨日は、本当に暇で暇で。
よっぽど、帰っちゃおうかなぁと思ったのですが、いろいろあって
結局、時間まで。終業後はとっとと帰って、ダッシュで出かけました。
その話は、おまけで。

しいちゃんの暴れっぷりはさらにパワーアップしており、プリンターの
上に乗ったらしく、隣にあったスピーカーを落としてるし(涙)、遊んで
いる紐はなぜかキッチンに落ちてるし、もう、なにがなにやら‥‥。

おまけに、イカ耳になって警戒され、ダッシュで逃げまくり、大興奮。
どうしちゃったのーーー?小一時間大暴れして、やっと寝たので、
その隙に予約投稿です。

なんとなく、眠くてしょうがなくなると妙な大暴れするような気がして
います。人間の子供にはそういうのあるみたいですが、猫にもあるの?

写真の方は一昨日のもの。
昨日がダンボールの回収日だったので、前の晩に、ガジガジして齧って
しまうのを中心に、いくつか片付けました。
何気に、小さいダンボールをポンと置いといたら、勝手に入ってた。

20240213_1.jpg

きちんとカメラ目線してるかと思ったら、何見てるの?

20240213_2.jpg

うーん、何かいたのかなぁ?

20240213_3.jpg

さて、昨日予告した通り、「ファミリーにゃ~ト大作戦」ですよ!
今年はなんと全19種類!そのうち、13日に発売開始となったもの、
パン、焼き菓子、デザート、お菓子、は買ってきました!
賞味期限が近いものからいただいております。

ちゅ~るとか、ティッシュまであるけど、さすがにそこまでは手を
出さず。詳しくはHPでご確認を ⇒ こちら

というわけで、初回の今日はまずは、ファミマスイーツといえば、
イチオシのスフレ・プリン。
「mofusand スフレ・プリン キャラメルにゃて」

CIMG7068.jpg

今回も、mofusandのカワイイイラストがついてます。
デザインは3種類。
中身は、昨年と同じっぽいなぁ。(昨年のは ⇒ こちら

CIMG7069.jpg

被り物を外してみると、ちょいつぶれてる。
まとめ買いして、持ち歩いている間にひっくり返してしまったからなぁ。

CIMG7070.jpg

今回もちゃんと中の方までチェック!写真。

CIMG7073.jpg

カップにもmofusandのイラストがあるのですが、今年は撮影し忘れた‥‥。
今年も美味しかったですが、昨年より値上がりして、341円(税込368円)。
そうそう買えたものではありません‥‥。
あ、今回はね、頂き物のQuoカードがあったので、まとめてドカッと
買う気になったの。

さて、今日のところはもう一つ。
「にゃんともおいしい 濃厚ベイクドチーズケーキ」
CIMG7075.jpg

出ました!またもや「にゃんともおいしい」シリーズです。
デザインは全2種類。

見た目はこれまた昨年と同じ。(昨年は ⇒ こちら

CIMG7076.jpg

中身を見せようと思って、シュパ!!!!を忘れて掘ってしまった。

CIMG7079.jpg

これはもう、安定のおいしさですね。
お値段はこちらも値上がりして230円(税込 248円)。

ちなみに、ファミリーにゃ~ト大作戦のページの一番下に載ってますが、
「あなたの飼いねこがパッケージになる!?」キャンペーンがあります。
次回のこのシリーズのパッケージに選ばれるかも、だって。挑戦する?

[かわいい] おまけ [かわいい]

仕事から帰って出かけたのはポケ活。
昨日は、ラブトロスが出るエピックレイド。12時、13時、17時、18時。
さすがに昼の2回はムリなので、17時と18時に行ってきました。
もうねぇ、幸い、どちらも割と近いところに1つずつタマゴがあったの
ですが、逆方向でねぇ‥‥。17時のをやって、家の近くを素通りして、
18時に行ったというわけ。

個体値はイマヒトツだったけど、まぁ、これは参加することに意義がある
ってとこだからー。


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

marimo

「ファミリーにゃ~ト大作戦」
溺愛さんの所で見たクロネコのチョコレートケーキが
可愛かったよ~~(笑) あれは買いだ♡
by marimo (2024-02-15 08:17) 

Boss365

こんにちは。
しいちゃんですが、暴れてるみたいですね。活性良く大きな被害なく?何よりです。また「何見てるの?」ですが、ニャンゲンには見えないモノを眼視ですね?結構動きが早いヤツ?みたいです(爆)。スフレ・プリンの値上がりは残念ですが、意外に美味しいヤツで好感触です。濃厚ベイクドチーズケーキも美味しいのですが、量が少なくストレス溜まるサイズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-15 10:49) 

あーる

ファミリーにゃ~と、近くに会ったらバカバカ買っちゃっているかもしれないので、なくてよかったのかも。
by あーる (2024-02-15 12:32) 

親知らず

おお!ベイクドチーズは買いだ!行かなくちゃ!
by 親知らず (2024-02-15 13:04) 

ぼんぼちぼちぼち

猫型チーズケーキ、これは買っちゃいやすよね!
パッケージの猫ちゃん写真を一般募集というのも、楽しいアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-15 13:16) 

ちぃ

眠いのに関係あるかはわからないけどしいちゃんの場合はそれが「個性」とか?(笑)
でも突然発作のように暴れ出すことはあるある。
何がきっかけかは神のみぞ知るって感じ?
本にゃんに聞いてもなんでかなーって返事が返ってきそうなwww
で、私はその突然の発作のようなアホな行動を「アホっさ」と呼んでます(≧∇≦)
by ちぃ (2024-02-15 14:25) 

リュカ

暴れっぷりのパワーアップww
1枚目の写真の目つきは暴れん坊ですにゃ!って顔してるよ(笑)
あおも突然スイッチ入って大暴れっていうのは
何度もあったから、一時期まじで甲状腺異常なんじゃないだろうかって思ったことがあるくらいよ^^;
白目が充血してると「コイツやば!」って思ったww
by リュカ (2024-02-15 14:39) 

kontenten

しいちゃん、ホント・・・何を見ているのでしょうか(-_-)
まぁ、猫さんのアルアルなので変わった事では・・・(^_-)
でも、瞬間でもカメラ目線は有り難いですよね(=^..^=)ミャー
 OH!クオカード・・・こう云う時には有り難いですよね(^^)
某大学はJRのOBが多いのでビュー商品券をもらいますが・・・
そうそう、ルミネで使えば佳いのですね・・・(*^_^*)
 眠くなると大暴れ・・・カナはしたかも知れません(-_-)
ミサは、何故か忘れた頃に今でも大暴れするのが謎です(゚ω゚)
by kontenten (2024-02-15 16:51) 

藤並 香衣

寝る前に大暴れ、うちはしなかったなぁ
トイレ後の『アホっさ』は部屋中を走っていたけど
数分程度で収まってました
しいちゃん、ほんと活発だな〜
ファミリーにゃ〜とすっかり忘れてました
甘いものが多いから、どれなら食べられそうか検討しよう(^^;)
by 藤並 香衣 (2024-02-15 21:20) 

てんてん

あ!ラブトロス 完全に忘れてた(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-02-15 22:56) 

kuwachan

仕事が暇なときって帰りたくなりますよね。
ChatBleuさんはしいちゃんが待ってるし(^_-)-☆
by kuwachan (2024-02-16 16:03) 

カトリーヌ

いきなりスイッチ入って走り回ることはありますね。
どした??って思っちゃいます^^
大運動会が始まったーって感じで生ぬるい目で
見守っていますがww
ファミリーにゃ~ト大作戦、飼い猫がパッケージになる
って魅力的なワードですね(≧∇≦)
by カトリーヌ (2024-02-16 16:03) 

ChatBleu

marimoさん:
それは20日からの発売です(^^;)

Boss365さん:
被害ありますよー。今はカーテン登りがひどくて。ボロボロにされると困るー。

あーるさん:
私は近いですが、まとめ買いしてその後、出入りしていません。

親知らずさん:
やっぱりそこにいきますね。

ぼんぼちぼちぼちさん:
猫の日に合わせていろいろ売ってます。
by ChatBleu (2024-02-18 21:33) 

ChatBleu

ちぃさん:
なんかねぇ、眠そうな顔をしながら大暴れしてるの。眠いんじゃないの?と声をかけるのですが、ワヤワヤになって大暴れ。
アホっさとはちょっと暴れ方が違うのよねぇ。

リュカさん:
ホントホント。どこか悪いの?って思っちゃうよ。
しいちゃんの場合、眠そうに眼をしょぼしょぼさせながら大暴れするから、寝たいんでしょーー?ってなっちゃうの。

kontentenさん:
写真撮ってからどこぞを見ているのに気づきました。
なかなかカメラ目線してくれませんからねぇ。ボツ写真の多いこと、多いこと。
by ChatBleu (2024-02-18 21:36) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
ウンチングハイならまだわかるのですが、しいちゃんの暴れっぷりは意味が分からなくて。
ファミリーにゃ~と、雑貨もあるのでぜひ。

てんてんさん:
えーーー?それは残念

kuwachanさん:
そうなんです。もう早く帰りたくて困っちゃいます。

カトリーヌさん:
スイッチ入ったというのとも違って、私に威嚇したりして、どうしたの?って感じす。困ったわー。
by ChatBleu (2024-02-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。