SSブログ

今年のバレンタインは [スイーツ]

昨日は予想通り、めちゃめちゃ暇で、通常のルーティンを片付けたら、
やることがなくなってしまいました。とはいえ、昨日のうちに処理する
伝票が出てくる予定があったので、帰るに帰れず、というところ。

それにしても、昼間の温かさといったら!
朝は寒かったのでコートにマフラーで出かけたのですが、もう暑くて
暑くて。今日はさらに温かい予報。もちろん朝は寒いので、どうした
ものやら、と思ってます。

帰宅したら、しいちゃんは遊びたいモード全開で、大騒ぎ。
最初の写真が情けない写真になるとイマイチなので、先にこちらから。

CIMG7047.jpg

以前にアップした、いろんな方向にバウンドするボール。
ピンクの方がここ数日、脚光を浴びて、よく遊んでます。

さて、たまに写真に写り込んでいるこちら

CIMG7063.jpg

元は、仙人が買った枕の中身。高さを低くするために抜いたやつです。
これが2枚あるのですが、蹴りぐるみ状態になっていて、最初からある
方はもうこんな状態に。

CIMG7066.jpg

まぁ、よく遊んでくれてよかったと思うけどねぇ。
昨日はとにかく、猛烈な暴れん坊で、トイレに行ってものすごい勢いで
かいているな、と思って行ってみたら

CIMG7061.jpg

これですもん!どんだけ積めば気が済むのやら。
おまけに、このところ、いくつもあったアルミボールがないなぁと
思い、小さい棚と壁の間に入れ込んだのを見て、棚を動かしたら、
惑星直列のようにズラズラと並んでおりましたわ。

まぁ、そんなしいちゃんの悪事‥‥でもないなぁ、いたずらというか
やんちゃっぷりを話し出すとキリがないのですが、今日の本題は、
バレンタインデー。

いつもなら、バレンタインデー近くの週末に、ザッハトルテを作るの
ですが、今年は今のところ予定なし。というのは、このところ、仙人は
胃腸の調子が悪くて、あまり食べないんです。

それでも、自分が食べたいから作るかもしれませんが、なにしろ、昨日
から、ファミリーマートが、「ファミリーにゃ~ト大作戦」ってのを
始めちゃいまして、初日に買えたものは全部買ってしまったのでした。
しばらくスイーツを作っている場合じゃない~。
GETしたものは、おいおいご紹介します。
「ファミリーにゃ~ト大作戦」のページは ⇒ こちら

そんなわけで、今年は仙人には、こんなものを用意しました。

CIMG7025.jpg

トミカのミニカーなのに茶色?と一瞬不思議に思ったって。
ちゃんとチョコレートだよ。

CIMG7027.jpg

裏は「TOMICA」
CIMG7028.jpg

これがねぇ、知った時にはほとんどのサイトで販売終了していて、
手に入れるの苦労しました。6車種あって、どれが届くかわからない、
というのはあったのですが、私が欲しかったのはこれだけ!

実は、仙人、車を手放すことにしたんです。まぁ、他にもいろいろと
仙人については事情がてんこ盛りになっているのですが、自分のこと
ではないので、ここに書くわけにはいかなくて。

とりあえず、このタイミングでこのチョコが販売になったので、
代わりにプレゼント、というわけなのでした。
nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 17

さる1号

トミカチョコ、いいなぁ
これは羨ましい^^
by さる1号 (2024-02-14 06:04) 

marimo

寝ている時の髪の摩擦を防ぐという事で買った、
私のシルクの枕カバーもタルちゃんの爪痕でズタズタです
(;゚Д゚) ニャンズは枕が好きなのかなぁ?
トミカのチョコなのですか~?
by marimo (2024-02-14 07:38) 

親知らず

トミカのチョコってのがあるんですね?
これは良いなぁ。
近所のケーキ屋さんにはトミカの蝋燭ってのがあって、バースデーケーキの上に鎮座させるのに人気とか。
by 親知らず (2024-02-14 08:44) 

リュカ

トイレのこの状態は見慣れてます!(笑)(笑)
あおが(うんPは)砂掻きなんてしないくせに
びびびーーーっておちっこを勢いよくしたときは
これでもか〜ってくらいに、こんなふうに掻き出すよw
アルミボールの惑星直列は想像して笑ったw
by リュカ (2024-02-14 09:43) 

kontenten

GT-Rのチョコレート・・・佳いですね(゚ω゚)
チョロQみたいに少々デフォルトしているのが・・・また(^^)
でも、何だか勿体なくて・・・でも、早く食べないと^^;Aアセアセ
 折角のスポーツカーを手放されるとは・・・(><)
勿体ないですが、それぞれご事情をお持ちだと思いますし・・・
さて、しいちゃん・・・今日は下を向いた写真一枚ですね(^^ゞ
by kontenten (2024-02-14 09:45) 

トモミ

実写の代わりにチョコの車、粋ですね(笑)!

by トモミ (2024-02-14 10:58) 

Boss365

こんにちは。
「めちゃめちゃ暇」は良い事ですが・・・
適度に調整しながらお仕事して下さい。
遊びたいモード全開のしいちゃんですが・・・
手術後も変わらない感じ?活性良く何よりです!!
ところで、トミカのミニカーGT-Rチョコですが・・・
レアなチョコで貴重なので、食べられない感じです!!
仙人さんに食べられるチョコも必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-14 12:13) 

あーる

車のチョコ、かわいいですね。でも、好きな人は食べづらいかも。
by あーる (2024-02-14 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

バレンタインでやすね〜
昨日、吉祥寺のアトレを歩いたら、それはもぅ色んな意匠のチョコが並んでて、見てて楽しかったでやす!
車型のチョコ、タイミング的にも差し上げるのに、ちょうど良かったのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-14 13:40) 

sana

急に気温上がりましたね! 家では暖房を控えめにするだけで冬服で何の問題もないけど、外を歩くにはどこまで変えたらいいのか‥??
しいちゃん、あっぱれな遊びぶり。元気いっぱいですね。
猫砂の掻き出しっぷりもすごい!
アルミボールの惑星直列! 並んでたのですね~^o^
ミニカーのチョコ、いい感じですね。ちょうどいいタイミングだったのですね^^
by sana (2024-02-14 16:21) 

てんてん

いいな~GTR
僕が貰ったのは車の形じゃなかった~^^;
by てんてん (2024-02-14 19:41) 

(。・_・。)2k

良いな〜 チョコ
貰える気がしないんだよなぁ
by (。・_・。)2k (2024-02-14 20:16) 

藤並 香衣

GT-Rのチョコ!これはいいな
しいちゃんの猫砂、派手に積み上げてますねぇ
元気が有り余ってるのかな
by 藤並 香衣 (2024-02-14 21:10) 

カトリーヌ

仕事でめちゃくちゃ暇な状態って辛いですよね。
何して時間潰そうかって思ってしまいます^^
しいちゃんは相変わらずお元気にいろいろと
やってくれちゃっているのですね(*´艸`*)
元気な証拠なので、これは仕方ないですね^^
GT-Rのチョコ、これはタイミング的にも
ナイスでしたね( ๑>ω•́ )ﻭ✧
by カトリーヌ (2024-02-16 15:59) 

ChatBleu

さる1号さん:
トミカのシリーズいろいろあるんですよー。

marimoさん:
いや、枕としては使ってないのに、ここまでーーです。

親知らずさん:
はい、いろいろ出してますよ。
男の子は好きなんでしょうねぇ

リュカさん:
あおくんもやるんだー。トイレの底は半分くらい見えてるし、砂はあふれ出ているし、マジ、困っちゃいます―。
by ChatBleu (2024-02-18 21:25) 

ChatBleu

kontentenさん:
ミニカーと同じって感じですかねー。
食べるには壊さないとならないのです(^^;)
高い車は維持費も高い。いろいろあってもう無理、ということになったようです。

トモミさん:
いいでしょ。パッケージで色も同じだったらなおよかったんだけど。

Boss365さん:
しいちゃんは遊びたい一方で困っちゃいますよー。いつまでこのやんちゃが続くんだろう。
仙人、胃腸の調子が悪くてチョコが食べられないのでこれでよいのでした。

あーるさん:
そうそう。おまけに壊さないと食べられないですしね。
by ChatBleu (2024-02-18 21:28) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
この頃、リアル店舗には全然行ってないです(^^;)

sanaさん:
今日はまた暑くて!参りましたねぇ。
はい。アルミボールが4つ並んでました^m^

てんてんさん:
手放す車と同じチョコなのでよいのです―。

2kさん:
甘い物苦手なんでしょ?

藤並 香衣さん:
猫砂の積み上げはすごいです。なんでそんなに積み上げるんだろう。

カトリーヌさん:
事務だと暇な時があるんですよねぇ。困りました。
しいちゃんは相変わらず大暴れです。
by ChatBleu (2024-02-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。