SSブログ

イマドキのお遊び [うちの猫]

昨日も忙しくて!おまけに、追加の仕事も入って、あわあわしちゃい
ました。でも、ふと気づいた午後3時過ぎ、あれ?仕事ない(笑)
片付いちゃったよ~。ま、今日になれば日々の仕事がまたあるけど、
そんなの1,2時間で終わっちゃうから、こりゃ、暇になるぞー。

お留守番のしいちゃんがどうしていることやら、と思ったけど、
トロの館は無事。気まぐれにていてい!してますけれど、この位で
すんでくれると良いなぁ。ここ、最終的にはアクリルケースを入れる
つもりなのですが、実家から引き取ってくるテディベアの置き方を
見てからケースを発注するので、しばらくこのままおきたくて。

帰ってきたら、遊んで~!とうるさくて、この頃のお気に入りの
お遊びをしてましたよ。

この頃のお気に入りと言っても、代わり映えなく、密林の紙袋(笑)。
3代目?4代目?やっぱり底に穴をあけて、トンネルチックにした方が
お好みらしい。アルミボールを放り込むと、メッチャのぞいてます。

CIMG7035.jpg

何もなくてもこうやってのぞいていることあるけどね。

CIMG7037.jpg

こっちものぞいていると、とびかかってくるから油断なりません。
今回の袋は少し高さが低いからか、入れるけれど入らない感じ。
お手々をつっこんで、ボールをかき出そうとする。

CIMG7038.jpg

ボールが奥(袋の口)の方に行くと、飛び越える!

CIMG7039.jpg

(ピンボケ許して~)

どうしても、底の穴の方からのぞきたいらしい。

CIMG7041.jpg

頭も入るのに、なぜか手だけを突っ込む。

CIMG7043.jpg

ほら、ちゃんと頭も入るでしょ。

CIMG7045.jpg

頭も入るのに、なぜか手だけを突っ込む、その2。

CIMG7046.jpg

ちゃんと通り抜けもできるサイズなんだけどね。

そのあと、長めのヘアゴムを飛ばして、持ってこいで走り回り、
ちょっと落ち着いたので、ピラティスに行ってきたのでした。

外は夕暮れ。富士山がキレイ。

CIMG7059.jpg

鉄塔が邪魔という方もいらっしゃいますが、いつも言ってるけど、
私は意外とこの風景が気に入ってるのだ。おまけに、鉄塔にピントが
合うことで、良い感じに撮れている、という話も(笑)。

nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

親知らず

我が家から見る富士山も半分鉄塔に被ります。(笑)
でも見えるってだけで日本人は嬉しい。
by 親知らず (2024-02-13 05:36) 

ちぃ

紙袋からのぞいているショット、このお目目は飛びかかってくるヤツ!
久しぶりにドキドキしちゃった(≧∇≦)
鉄塔にピントが合うってのはなるほどです!
富士山の前に一つ山があってシルエットが重なってるのがカッコいいよね^^
by ちぃ (2024-02-13 06:35) 

トモミ

昨日は私も夕暮れの富士山、撮っちゃいました!何しろ夕焼けがキレイで!!

by トモミ (2024-02-13 07:05) 

marimo

袋遊びは猫は楽しくて、人間はスリル満点(笑)
楽しいね~(=^・^=)
富士山の手前に見える山々は、丹沢とか足柄山なのかしら?
by marimo (2024-02-13 07:43) 

kuwachan

しいちゃん、袋で楽しそうに遊んでいますね^^
覗き込んでいる真ん丸お目目が可愛らしいです。
富士山、見えると思わず眺めちゃいます。
by kuwachan (2024-02-13 10:17) 

英ちゃん

袋で1人遊びか~
でも楽しそうでいいニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2024-02-13 10:19) 

あーる

青いお目目が真ん丸に! 楽しいんでしょうねえ。夢中って感じです。
by あーる (2024-02-13 12:34) 

Boss365

こんにちは。
「暇になるぞー。」の文字あり・・・
ChatBleuさんの処理能力素晴らしいです!!
しいちゃん、紙袋を覗く姿、美形で可愛いですね。
「なぜか手だけを突っ込む。」猫あるあるですが・・・
安全なものかどうか?手で確かめている動作です!!
第2段階で噛み噛みに移行ですが・・・
誤飲あるので、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-13 12:49) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、こういう状態だと、飛びかかってくる確率多し、なんでやすよね。
目とか引っかかれないように気をつけてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-13 12:56) 

リュカ

これは格好のおもちゃよねww
覗いてるときのお顔は捕食者の顔!(笑)
こっちまでワクワクするわよww
by リュカ (2024-02-13 14:19) 

(。・_・。)2k

しいちゃん機敏
俺 よっこいっしょ言わなきゃ体が動かない
by (。・_・。)2k (2024-02-13 18:23) 

てんてん

富士山と手前の山の頂上が重なってるうえに鉄塔まで重なってるのね♪
手前から奥に行くにつれ、シルエットが薄くなるっていくのが素敵♪
by てんてん (2024-02-13 22:11) 

藤並 香衣

お手手を突っ込んでいる様子がなんとも愛らしい
頭を入れちゃうと可愛い顔が見えないから
これでいいような気もするな〜
富士山のシルエット、綺麗でいいと思います
鉄塔幾何学模様的な線も見てて楽しい
by 藤並 香衣 (2024-02-13 22:57) 

kontenten

夕陽をバックにする富士山・・・そのままだと難しいですよね(w)
仰る通り、鉄塔を入れると写真が締まるかも知れませんね(^_-)
 袋を覗くしいちゃん・・・益々可愛いですね(=^..^=)ミャー
今朝、無事に出勤できましたが・・・散歩が出来ないのが辛い(><)
by kontenten (2024-02-14 09:36) 

ChatBleu

親知らずさん:
鉄塔が多いから仕方ないですよねー。

ちぃさん:
あまり遠いとピントが合いづらいの。だから、鉄塔がちょうどよくて。

トモミさん:
夕焼けがキレイな日が多いですよね~。

marimoさん:
丹沢かなぁ。このあたりあまり詳しくなくてよくわかってないです(^^;)

kuwachanさん:
これから春になると曇って見えにくくなりますしねー。

by ChatBleu (2024-02-18 21:19) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
楽しそうで良いでしょ。平和です。

あーるさん:
今日はもういたずらっこです。

Boss365さん:
月の半ばは大抵暇なのです(^^;)
頭が入るのにどうして手だけ入れるんでしょうね。

ぼんぼちぼちぼちさん:
怪我しないよう気をつけまーす。

リュカさん:
このあたりで遊んでくれているのが平和でいいわぁ、と思う今日この頃。もう危なっかしくて怖いことが多くって。
by ChatBleu (2024-02-18 21:22) 

ChatBleu

2kさん:
まだ若いですから~^m^

てんてんさん:
そうなんです。その重なり具合が絶妙でしょ。

藤並 香衣さん:
悪ガキな顔のことが多いからなぁ。
鉄塔、私もなんとなくそういう線が好きなんですよー。

kontentenさん:
はい。多分、ピントが合わないと思うのです。
鉄塔にピントが合って、全体がうまいこと撮れてる気がしています。
体調、今後も気をつけて無理ないようになさってください。
by ChatBleu (2024-02-18 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。