SSブログ

休みた~い [日常のこと]

気分的には普通の土日だったんだけど、やっぱりなんとなく悔しい
カレンダー的には振り替え休日の本日です。

昨日は、このところのしいちゃんの攻撃の2カ所の対策をしました。

1か所はトロの館。なんかねぇ、一昨日から急にトロを攻撃し始めて、
トロがぼとぼと落とされてます。それで、100均で突っ張りポールと
大きいビニール袋を買ってきて、前面に張ったのですが、それでも
棚の上からていてい!した挙句、ポールが外れて落下したら、自分も
一緒に落ちちゃった。まぁ、ちゃんと着地できてたから良いけど。

もう1か所はゴミ箱。メインのゴミ箱(燃えるゴミとプラゴミ)は元々
棚の下に収納されるタイプなのでよいのですが、他のこまごました
ゴミ(燃えないゴミ、ビン・カン)は、いわゆるレジ袋を吊り下げる
タイプのラックを使ってたのです。これが、しいちゃんが気にして
ていてい!してばっかりで、なくなく、部屋の外に置く羽目に。
不便なので、細めの「廊下に置ける」タイプのゴミ箱を購入。
あ、まだ、写真は撮ってません。

写真を撮る余裕もなくってさー。撮ったのは
20240211_1.jpg

ちょいピンボケ。ミャオミャオ言いながらコロンコロンしてかわい
かったんだけどねー。写真はちょっと顔が怖いぞ。
病院の先生に手術したとはいえ、発情してからの手術だったので、
しばらく続くかも、と言われたけど、メチャ甘えっ子なのは、その
せいかしらん?昨日なんて、私が横になってたら、上に乗ってきて、
そのまま寝ちゃった。カワイイぞーー。

仙人もパソコンを占拠されても喜んで写真を撮ってる始末。

20240211_2.jpg

一昨日なんて、キーを押されたままになっていたみたいで、
ピピピピピ‥‥‥と鳴り続けてました(笑)

さて、今日からまた昼間の長~いお留守番なのですが、大丈夫かな?
nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

トモミ

長〜いお留守番、心配ですね!無事を祈ってます!!

by トモミ (2024-02-12 05:43) 

さる1号

仙人さん、撫でなさいって感じにパソコンを占拠されたら遊ばないわけにはいかないですね^^
by さる1号 (2024-02-12 07:17) 

marimo

ノートPCにガッツリ乗ってますね~(笑)
仙人殿もニヤニヤしながらしいちゃんにメロメロの図が
想像されます~~(笑)
by marimo (2024-02-12 07:53) 

Boss365

こんにちは。
『そのまま寝ちゃった。カワイイぞーー。』ですね。
しいちゃん「長~いお留守番」ですが・・・
適当に楽しんでいると思います。
また、玄関にお出迎えあると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-12 11:33) 

(。・_・。)2k

長いお留守番
お土産は本マグロ 柵で
by (。・_・。)2k (2024-02-12 20:18) 

kuwachan

しいちゃん、長~いお留守番、大丈夫でしたか?
大暴れだったりして^^
by kuwachan (2024-02-12 21:24) 

てんてん

横になってたら、上に乗ってきて、そのまま寝ちゃったって
たまんにゃいにゃ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-02-12 22:00) 

カトリーヌ

お二人とも、すっかり下僕ですね(๑´ლ`๑)フフ♡
しいちゃんくらいスリムだったら上に乗ってほしいです。
なんて甘えん坊でかわいいのーっ(≧∇≦)
by カトリーヌ (2024-02-12 22:30) 

藤並 香衣

上に乗って寝てくれるなんてすごい
うちのコはそういうのした事ないです
仙人様のスマホもしいちゃんの写真がいっぱいになってそうだ〜
by 藤並 香衣 (2024-02-12 22:45) 

ChatBleu

トモミさん:
なんとかだいじょうぶでしたー。フルタイムで働いているとどうしてもお留守番が長いですね。

さる1号さん:
ニヤニヤして写真撮ってますよ^^;
しいちゃんの言うなりなのでした^m^

marimoさん:
そうなんです。あの調子では、Macが壊されても文句言わないだろうなー。
by ChatBleu (2024-02-13 05:40) 

ChatBleu

Boss365さん:
玄関へはいけないようにしてあるのですが、リビングのドアのガラスからのぞいてましたよー。

2kさん:
本マグロとか食べさせたことないです〜。

kuwachanさん:
大暴れかと思ったのですが、意外といい子にしてました。
by ChatBleu (2024-02-13 05:42) 

ChatBleu

てんてんさん:
たまんにゃいですよぉ〜^m^

カトリーヌさん:
クーちゃん、大きくなったって、何kgあるのでしょう。
モフが立派で、実際の大きさがわからなーい。

藤並 香衣さん:
お膝にぴょんと乗ってくることもあります。
いずれも稀ですけど、うれしいですねぇ。
仙人はスマホに写真をほとんど残してなかったのです。なので、今はしいちゃんの写真だらけと予想します^^
by ChatBleu (2024-02-13 05:46) 

kontenten

本当だ、仙人殿もMacなんですね(゜ω゜)
斯く云う私も今日から(骨董)Macminiに復活です(^^ゞ
そして、お休みも今日まで・・・明日が暫し心配ですが(w)
 でも、しいちゃん・・・気持ち良さそうに乗ってますね(^^)
占拠されてニンマリするのは、あと何ヶ月でしょうか^^;Aアセアセ
私もですが、おんニャの子には甘いのがオトコのサガですが(-_-)
・・・最近、♂しか寄って来ないのが物凄く寂しいです・・・。
by kontenten (2024-02-13 13:41) 

ChatBleu

kontentenさん:
仙人は私のMacの師匠ですから。
仙人はしいちゃんに甘いですよー。ま、仕方ないですね。
by ChatBleu (2024-02-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。