SSブログ

にゃてにゃて [スイーツ]

数日前、あまり体調がよくない、とサラッと書いてましたが、実は、
先週の後半あたりから喉が痛いのです。ただ、痛いだけ。
でも、年末に新型コロナに罹患した時、やっぱり最初は喉が痛くて、
喉に口内炎ができたかなぁ、などと思ってました。痛みの感じが
風邪とかと違って、口内炎系の痛みだったのです。

今回もそう。まさかまた?! いや、まだ免疫、残ってるハズだし、
今はそんなに感染が広がってないし。と心の隅っこでドキドキ。
ただ、前回は数日したらゼコゼコした感じの咳が出始め、微熱も
あって、という感じでしたが、今回は、喉が痛いだけ
たまに、喉に何かが引っかかって咳き込むことはあるけど稀。
熱は平熱。でも、なんか怠いし~。怠いと言っても、意外と普通に
暮らしていて、ふと、だるいなーと思うことがある、程度だし。

良くもならないけれど悪くもならず、もう5日過ぎた昨日、仕事の
帰りに、エイヤッ!とかかりつけの内科に行ってきました。
いつもなら、「今日はどうした?」と聞いてくる先生、カルテを
見ながらしばらく悩んでいる雰囲気。何か言うべき?と思ったら、
突然に、「歯は大丈夫だった?」‥‥へ???
「あ、はい」ととりあえず答えたものの悩む悩む。

診察の方は、結局、大したことはないようで、うがい薬、抗生剤、
炎症止め?痛み止め?など処方されました。早く良くなると良いなぁ。
抗生剤はもらった5日分、飲み切らなくちゃならないけど‥‥。

で、帰ってから、なぜ先生が歯のことを聞いたのか思い出した!
一昨年(1年ちょっと前ですな)、歯を抜いて再植手術を受けた時、
血が止まらず、再診の前に歯医者に駆け込んだんですよね。
その時、内科的な問題も疑われて、ご近所のかかりつけ内科に
先生が電話して聞いてくれたのでした。
(その話の記事は ⇒ こちら
先生、その節はご面倒おかけしました(ペコリ)。

さて、内科に行った帰りにスーパーにもよりましたが、さらには
ファミリーマートも行ってきました!

今日は「猫の日」
この猫の日に向けて、「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」なんてのを
ファミリーマートがやっているのです。
  ファミリ~にゃ~ト大作戦!のページは ⇒ こちら

すでに、「肉球みたいなパン」と
とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド」は
get済ですが、残りのスイーツ類は昨日21日が発売日!
デザート類は賞味期限短めだろうけれど、焼き菓子は長いだろうし、
これはもう、買えるだけ買ってこよう!と意気込んでいきましたよ!

先に結果をご報告すると‥‥全品GETできました!

予想通り、焼き菓子の賞味期限はかなり長い。
デザート系がやや短いけれど、1日1個の消費で全然クリア。
もうねぇ、後から欲しいと思っても、見つからなかったりするの
ですから、見つけたなら即買い!が鉄則ですよ。

さて、初日は、一番ボリューミーなこちらをいただきました。
「スフレ・プリン ~カフェにゃて(ラテ)~」
CIMG3790.jpg

ぢゅのさんのカワイイイラストが目印です。
商品ラベルシールのデザインは3種類あるんだって!
これがかわいくて気に入った~!

横にも小さめのイラスト。これもカワイイ!

CIMG3791.jpg

そして、カップ部分もカワイイイラストが~!

CIMG3793.jpg

思わず、食べ終わったカップは洗って、シール部を綺麗に剥がして
とってあります。ま、そのうち捨てると思うけれど(断捨離大事)、
しばらくは鑑賞して楽しみます。

さて、スフレ・プリン本体ですが
CIMG3795.jpg

上にドン!と乗ってるのがカフェラテ味のスフレ。
下の様子がわかるように掘るのがなかなか大変。

CIMG3797.jpg

カフェラテ味のプリンの上に、ホイップ、キャラメルソース。
で、その上がスフレになってます。
ファミマのスフレ・プリンは、ファミマのスイーツの起死回生の
一発とも言える、かなり美味しい(けどボリュームはスゴイ)
スイーツですが、それこカフェラテ版ってところ。
コーヒー風味というかカフェラテ味って好きなので、私はこれは
もう断然、アリですよ!アリ!

プリンの上にスフレなので、1つで2つ分って感じのボリュームだし、
お値段も304円(税込328円)と、コンビニスイーツとしてはお高め
なので、なかなか買うのも勇気がいる製品ですが、買う価値アリ!
まぁ、販売期間内にリピートするかって言われると、同じ理由で、
ためらっちゃいそうですけれど。

さて、これが出てしまうと、残りは小物って感じもしますが、
これから残りもポツポツと紹介していきますので、よろしく
お付き合いくださいませ。
nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 19

zombiekong

いいな〜♡
肉球パンは私もゲット出来て気に入ったのでまだあったら買いたいです。
今日も行けたらプリン買いたーい。

by zombiekong (2023-02-22 02:11) 

英ちゃん

喉が痛い?
カラオケ歌い過ぎとか?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-22 06:31) 

さる1号

自分も喉の痛みと咳が・・・・
はい、花粉です
ここ数年は花粉の症状は喉と目にきていて
鼻の症状は皆無なのですが
by さる1号 (2023-02-22 06:37) 

親知らず

花粉症で喉がイガイガしたり、咳き込んだりします。
空気清浄機がフル稼働です。
by 親知らず (2023-02-22 08:26) 

ちぃ

喉の痛みなんだろうね。
コロナの時に喉の痛みから始まってたらドキドキしちゃうよねぇ。
もらった薬でスッキリしますように^^
スフレ・プリン、可愛いし何より美味しそうだよ!
問題はファミマに行ってあるかどうかだなwww
by ちぃ (2023-02-22 09:02) 

Boss365

こんにちは。
「喉が痛い」や「口内炎系の痛み」の文字あり、原因が気になりますが、お大事になさって下さい。抗生剤、小生は飲むとお腹の調子が悪くなるので、飲み切る事ない薬です。薬効果ある事を願ってます。
「スフレ・プリン ~カフェにゃて(ラテ)~」ファミマで見つけましたが、手が出なかったです(涙)。お味「かなり美味しい」の文字あり「当たり」みたいですね。「買う価値アリ!」を信じて、捕獲してきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-22 12:14) 

あーる

確かにコンビニスイーツとしては高めですが、今どき、ケーキってたいてい500円~って感じですもんね。かわいくて美味しそう。いいにゃ。
by あーる (2023-02-22 12:52) 

リュカ

喉はドキッとしちゃうよね。
薬が効いて早く治りますように。
by リュカ (2023-02-22 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、以前に、歯医者さんが内科医さんに連絡を取ったことがあったから、歯のこと聞かれたのでやすね。
ともあれ、二度目のコロナじゃなくて、一安心でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-22 13:54) 

りみこ

喉ですか…そこ、私も弱いです
同じようなところが弱いのですなぁー
お医者さまはしっかり問診していらっしゃって覚えていてくださるのは有難いですよね
今回もしっかり薬が効いて早く良くなられますように!
by りみこ (2023-02-22 14:27) 

よーちゃん

喉の話ですが、私、昨年3月、風邪をこじらせて
声がれがひどくなったんで、声の専門医をたずねて受診しました。
なんとファイバースコープで声帯を観ながらの診察。
さすが専門だけあって、声帯の状態とかを的確に指摘、
飲み薬や、声のリハビリ方法も教えてもらって無事完治しました。
今後は声がれしそうになったら、即、ここに行こうと思ってます。
by よーちゃん (2023-02-22 16:01) 

kontenten

ファミマの猫シリーズ・・・今日がターゲットだったのですね(゚ω゚)
日頃から猫の日って全然気にした事がありませんので・・・(^^ゞ
22日と申せば、ショートケーキの日しか思い出せません(^_-)
 カフェラテ味のスフレ・プリン・・・私も有りだと思います(^^)
今夜も諸般の事情により、ファミマには寄れないのが悔しい(><)
by kontenten (2023-02-22 16:47) 

(。・_・。)2k

これは美味そうですね
あんまり甘い物食わないんですけど
スフレは好きなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-22 20:18) 

藤並 香衣

肉球パンは旦那さんのおかけで食べられました
アドバイス通りクリームの入ってない肉球メインで(笑)
コーヒーがあれば半分ほどはいけそうでした
スフレプリン、これも機会があれば娘と食べてみようかな
by 藤並 香衣 (2023-02-22 21:58) 

てんてん

「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」のにゃんこの画
かわゆいよね~♪
by てんてん (2023-02-22 22:46) 

ChatBleu

zombiekongさん:
カップもかわいくておススメです~。ぜひぜひお求めを!

英ちゃんさん:
カラオケは遠い昔に卒業しました(^^;)

さる1号さん:
私は目ですねぇ。喉はあまりこなかったのですが。って、花粉じゃなかったのかな(^^;) 薬で治っているし。

親知らずさん:
花粉症だとイガイガですよねぇ。今回は違うと思います。

ちぃさん:
なんだったんでしょうねぇ。まぁ、よくわからないけど腫れたってやつ(^^;)
今回買ったもので、ラスト1個のものが1つだけありました。どれかはまた後日~。
by ChatBleu (2023-02-24 17:56) 

ChatBleu

Boss365さん:
原因不明のまま治りました。抗生剤はまだあるので飲んでます。あれは、規定量を飲み切らないと、ちゃんと効いて、余分なものを排出することができなくなり、体に余分なものをためこんじゃうのですよ。お腹の調子が悪くなったり、痒くなったりすることあります。なので、私は弱い奴を処方してもらってます。お医者様にその旨、相談すると良いと思いますよ。
スフレ・プリン、サイズも大きいのでどうしてもちょっとお高めになりますね。でも、価値ありと思います!

あーるさん:
最近のコンビニスイーツは高い物がたまにあるのですが、これもちょっとねー。でも、1回くらいなら(^^;)

リュカさん:
ありがとー。なんとか薬が効いたみたいです。

ぼんぼちぼちぼちさん:
コロナの検査をしたわけじゃないんですけどね(^^;) とはいえ、症状からして違うという判断だったようです。
by ChatBleu (2023-02-24 17:56) 

ChatBleu

りみこさん:
喉は昔から弱いですー。でも、弱いくせに、いくら声を出しても枯れることがないという丈夫な面もありまして。
不思議ですー。お医者様、覚えていたというより、カルテに書いてありました(^^;) チラッとみたら「歯」という文字が見えたの。

よーちゃんさん:
それ、ブログに書かれてましたよね。うっすら記憶があります。
ちなみに、私は、喉が弱くて、咳が出ると長引いたりするのですが、声が枯れることがなくて、どんなに声を出しまくってもへっちゃらなのです。声帯が強い?!

kontentenさん:
そうそう。猫の日に向けてのイベントでした。
いつまで売ってるんですかね~。
22日といえば、上にイチゴ(15)が乗っている、ですものね。

2kさん:
あー、スフレは良いけど、下にプリンも付いているからどうかな(^^;)

by ChatBleu (2023-02-24 17:56) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
アハハ。やっぱり肉球メインでいきましたか。
スフレプリンは、やっぱりお嬢様に食べてもらって、少しお味見させていただくと良いと思いますよー。

てんてんさん:
メッチャかわいいですぅ。完全に絵だけで買ってる(^^;)
by ChatBleu (2023-02-24 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。