SSブログ

肉球じゃなくてパン球よね [スイーツ]

ここのところ、スーパーのレジの自動精算機で、1万円札を入れると
小銭のお釣りのみ出て、お札のお釣りが出てこず、「釣銭エラー」が
表示され、店員さんが来る、という事態に、3回連続ぶち当たってます。

3回連続、1万円札を入れたんじゃないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
1万円札を入れてエラーになったのが3回連続。
2回目の時には、思わず、
「何か私の入れ方に問題あるんでしょうかね?」
と店員さんに聞いちゃいましたよ。
昨日が3回目で、もう、笑っちゃいました。というか笑うしかない。

ふと、思ったのは、財布を小さくしたことで、お札は三つ折りに
なっているのですが、それがまっすぐになりきれない状態で投入する
せいではなかろうか。まっすぐにしたいのですが、
「お金を入れて下さい」「お金を入れて下さい」
と連呼され、先にお札を入れると(端数の硬貨を入れようとしている)
「よろしければ確認ボタンを押してください」
がまたしても連呼。焦るからお札を伸ばしている暇がないのよねー。

今度から、買物前にお札をチェックして、1万円札を入れる時は、
先に出して伸ばしておこう。
それでもエラーになったら‥‥もう、私に何らかの磁気やら念力やら
謎なパワーがついているに違いない(笑)。

さて、昨日予告した「肉球みたいなパン」のご披露です。

CIMG3757.jpg

写真は使いまわしじゃないよ。昨日の朝、急いで撮りました。
そう!急いで!!

いつも朝のうちにブログ巡回するところもあるのですが、昨日はなし。
他にも朝のうちにやっておくことぜーーんぶすっぽかしました。
理由は、二度寝!! 起きたら出かけるまでもう1時間もない!
もちろん、朝食とってる暇はない。バナナとこのパンを食べて終了。
コーヒーは淹れたけど、飲んでられないので水筒で持っていきました。

いや、このパンあって良かったです!そのまま食べられるもん。
普段はトーストなので、焼く時間が必要。他にも、スープ飲んだり、
ヨーグルト食べたり、朝からガッツリ食べてます。
なので、このくらいでは全然足りなくて、10時の休憩の時にひもじくて、
「恵んでください~」とお菓子の置いてあるコーナーから歌舞伎揚げを
頂戴いたしました。

いつも以上に慌ただしい朝だったわけですが、パチリは忘れない。

CIMG3758.jpg

パッケージから見えていた肉球さんとご対面。
そうそう!パッケージ、もう1種類あるんですよ!
でも、両方あっても、こっちを買ったかな~。昨日はもう1個のを
見たのですが、買わなかったです。

なかなか肉球らしさをかもし出しているパンですが、実はひっくり
返すと

CIMG3759.jpg

パンとしては、本当はこれが上面なんじゃない?
裏面の平らに焼かれている方を使うとは、なかなかのアイデア。

さて、ここで謹んでシュパ!!!!
CIMG3761.jpg

わかります?ちょっと光が弱くてわかりにくいかな。
ミルククリームは、肉球の手のひらにあたる部分、大きい丸の方に
しか入っていません。指にあたる部分はパンだけです。

ミルククリームってどういうことかなぁ。カスタードクリームの
卵なし版?! (白身で作るみたいです)
カスタードクリームよりあっさりした感じで、悪くないです。

味はともかく、肉球のかわいらしさ。肉球みたいにぷにぷにと言うか
ふかふかした感じが、なんかいいな~。ほのぼのしちゃった。
実際は、ほのぼのしている余裕はなく、さっさと出かけましたけど。

で、「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」で既に発売されているもう1つの
パンも、無事、見つけて捕獲してきました。ご紹介はまた後日~。
まだ食べてない‥‥。

この調子で、21日から発売されるスイーツ類も含めてコンプする?
nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

あーる

ミルククリーム入りでしたか。足指部分は、なんかちぎりパンみたいですね。美味しそう。
by あーる (2023-02-17 07:50) 

親知らず

私も昨日ゲットしましたが、まだ食べてません。
この食レポで期待感が爆あげになりました。
食べ物と言えば、話は変わりますが、私の一昨日のナンは餃子ではなく餡子(あんこ)チーズナンです。(^^;)ゞ
餃子が入っていたら、もはやインドではなく中国?
いや、餡子が入っている時点でインドではなくなってますが・・・。
by 親知らず (2023-02-17 08:20) 

marimo

お財布が小さくなるとお札が三つ折りになるの?
急いでいる時などは、機械にはねられると
イラっとするね(;^_^A
荷物が小さくなるとこう言う事も起こるんだね~
肉球みたいなパン❤これは可愛いな。

by marimo (2023-02-17 08:20) 

kontenten

それは多分電磁波ですね(-_-)・・・(イミフ)
そして写真の使い回しも、データの節約に貢献するかと(^^ゞ
或る意味、使い回しSDGsに貢献するかも知れませんね(嘘)
 さて、ファミリーマート・・・人間用カリカリもあるし近いので
行きたいですが、家内が買った小江戸ナンチャラクーポンが7のみ
期限が今月中なので、7-11ばかりに寄っています(><)
 そうそう、お財布・・・長財布の方がお札を折らないので
お金が貯まるって聞きましたが、効き目が無さそうなので
止めて・・・只今札挟みで二つ折りで使っています(^_-)
by kontenten (2023-02-17 09:05) 

Boss365

こんにちは。
「釣銭エラー」3回連続は問題ありですね。
「クレカ払いにしなさい」のメッセージかも?
「肉球みたいなパン」パンの上面を見ると・・・
グローブみたいなビジュアル?真裏を表にする発想、考えてますね。
「シュパ!!!!」で断面を確認「指にあたる部分はパンだけ」了解です。
ミルククリームも適度に美味しいみたいで、何よりでした。
「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」続々と捕獲・・・
ChatBleuさんの評価、楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-17 11:12) 

よーちゃん

釣銭のエラー、こうまで続くと、磁気出てるとしか思えません(^▽^;)
肉球パン、食べててほのぼのできたなら大正解かも!
by よーちゃん (2023-02-17 11:49) 

リュカ

ブラックホールを生み出すおうちに住んでいるから(笑)
もしかしたらしゃぶるーさん自身にも不思議な磁器があるのか!?(笑)
機械に連呼されても気にせずお札をまっすぐ伸ばしてチャレンジ??
by リュカ (2023-02-17 12:41) 

ちぃ

スーパーではクレジットカード一択なので大丈夫なんだけど
私はラーメン屋とか飲食店の食券販売機でお札が戻ってくる人w
後ろに人が並んでる時なんてムキーッとなるわよww
お互い変な磁力やら何やら出してるのかしらねー(≧艸≦)
この力、何かに有効活用できないかしら^^
肉球のほのぼのするパン、余韻に浸れる時間がなくて残念!
お休みの日の朝になんてどお?(≧∇≦)
by ちぃ (2023-02-17 15:51) 

藤並 香衣

ちい財布って言うんでしたっけ?
仕事場であの財布から出されたお札は確かにくるんとなって
レジにも収まりがわるい(苦笑)
そうそう、スーパーのレジうるさいですよね
「やかましいわ」って声にでそうになる時ありますよ
もうちょっと設定なんとか出来ないかと思っちゃう
by 藤並 香衣 (2023-02-17 22:11) 

てんてん

お~肉球に見えるけど
サザエさんの顔にも見えるぞ^^;
by てんてん (2023-02-17 23:03) 

ChatBleu

あーるさん:
はい。ミルククリームということで、ちょっとサッパリ?
そうそう!私もちぎりパンみたいって思いました。

親知らずさん:
いやー、失礼しました。でも、餡子チーズナンでも、なんか不思議ですー。それでカレー??

marimoさん:
以前の記事に載ってますが、三つ折りになってるお財布なのです。なので、キッチリ三つ折りではなくて、三つ折りにカーブになってる感じ。
by ChatBleu (2023-02-19 21:12) 

ChatBleu

kontentenさん:
使いまわししてません(^^;) ま、利用の容量も決まってるから、あまり制限は関係ないかな。
やっぱり長財布が良いなーと思っている今日この頃。ただ、気に入った長財布が見つからない(-_-;)

Boss365さん:
クレカだと、ポイントアップキャンペーンが効かないのです。日常の買い物にクレカを使うのはイマイチ好きじゃないし。
明後日からファミリ~にゃ~ト大作戦、スイーツgetがんばります。

よーちゃんさん:
磁気ですかねー(笑) 妖気とかなんか変な物出てたりして(^^;)
by ChatBleu (2023-02-19 21:12) 

ChatBleu

リュカさん:
電磁波浴び過ぎて、電磁波出してたりしてーー(^^;)
で、チャレンジ結果は明日の記事で!

ちぃさん:
あー、お札が返ってくる人、いますねぇ。あれは謎。
私はそれはないんだけど、このスーパーの1万円札三連チャンはやっぱり謎です。
肉球パン、ヤマザキのパンだもんなー。休日は美味しいパンをいただいております~。

藤並 香衣さん:
そうそう、くるんとなっちゃうの!
あ、やっぱり、スーパーのレジ、ウルサイっと思います?いつも、「わかっとるわい!」って言いたくなってるー。

てんてんさん:
サザエさんの顔!確かに見える!でも、サザエさんのは3個だよ^m^
by ChatBleu (2023-02-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。