SSブログ

怒ったチャトラさん? [スイーツ]

仙人がまたまた変な夢を見たそうです。珍しく私が出てきたんだって。
なぜかマスクがなくて困っていたら、私がティッシュをくれたそうな。
ティッシュで大丈夫か?と思ったけど、ないよりマシとありがたく
頂戴したとか。‥‥なんじゃそりゃ?(笑)

その私の方は、このところ、木曜の晩に寝つきが悪く、金曜は早くから
目が覚めて、ものすごい寝不足状態になってしまう、と言うのが続いて
います。一昨日も、なんだか寝つけず、0時頃までうとうとしたり、
目が覚めたりをくり返し、目が覚めたら2時。次に目が覚めたら3時。
3時半過ぎに目が覚めた時は観念して起きました。

で、「全然眠れなくて」と仙人に訴えたら、「ティッシュ届けに来て
いたからだよ」だって[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ティッシュを届けに行ったつもりはないですが、寝不足でヘロヘロな
ことには間違いないので、とっとと本題。

「とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド」
CIMG3763.jpg

ファミリ~にゃ~トのパンその2です。
とらねこのしっぽをイメージしてるんだって。とらねこ大好き。

CIMG3764.jpg

チャトラさんかな。しかし、これはちょっとぶっといしっぽですねぇ。
怒って膨らませている感じ?

恒例のシュパ!!!!

CIMG3767.jpg

中はキャラメルクリーム。
お味はちょっと甘いかなー。昨日の肉球みたいなパンもそうですが、
パン自体は、山崎のパンなんですよね。なので、大手パンメーカーの
範囲って感じです。

こうなるとジャケ買いならぬ、袋買いなだけ?!
とりあえず、これで、関東で14日発売になった2つをget済。
残りのスイーツは21日発売。今からワクワク。
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

kontenten

ファミマに行かねば・・・(^_-) ただ、山パンだとイマイチ(w)
結構悪い噂を耳にするので・・・(^^ゞ 消費期限が長いのは
防腐剤たっぷりとか、あの大企業なのに同族企業だとか・・・
そんな事を言い出したら、サントリーも同族企業(非上場)ですが
 さて、確かに興奮した?怒った?茶トラさんの尻尾ですね(゜ω゜)
夢にまでティッシュをデリバリー・・・すごい(^m^)
by kontenten (2023-02-18 08:04) 

marimo

つまり・・・幽体離脱していたって事かしら(≧艸≦)
そういうことって、本当にあるのかもしれないね。
(ΦωΦ)フフフ…
by marimo (2023-02-18 08:20) 

リュカ

ティッシュ届けに来ていたからだよ、に
わたしも一票!(笑)
昨日はついつい夜更かししちゃって
気づいたら日付が変わるちょい前だったので、あわててポケGOのギフトを送ったり開けたりしてましたw
おかげで今日は7時に起きちゃったわ。その時間から活動すると1日があっという間に終わっちゃいそうだーー!
by リュカ (2023-02-18 09:37) 

kuwachan

かなり太~い立派なトラ猫ちゃんのしっぽですね^^
怒るとしっぽも膨らむのですか???
食べ応えはありそうな感じがします。
by kuwachan (2023-02-18 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんと、ずいぶんぶっとい尻尾でやすね!
チャトラさん、可愛いでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-18 10:49) 

よーちゃん

おお、肉球の次はしっぽですか( ̄▽ ̄)
ヤマザキも頑張ってるなぁ~。
by よーちゃん (2023-02-18 11:35) 

Boss365

こんにちは。
ティッシュで口を覆う仙人さん、面白そうなビジュアルです(爆)
木曜の晩に寝付きが悪いのは気になる状況ですが・・・
どこかで寝不足を解消したいですね。
ところで「「とらねこのしっぽのような・・・」微妙なビジュアル?
太く短い尻尾で可愛いですが「ような」の文字に納得です。
山崎製パンなので、お味は問題なさそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-18 12:57) 

英ちゃん

最近は、シールが付いてるヤマザキのパンしか買いません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-18 13:05) 

てんてん

「ティッシュ届けに来ていたからだよ」
しゃれの利いた仙人さん^^
by てんてん (2023-02-18 19:45) 

親知らず

結構お腹一杯になりそうなボリュームですね。
肉球のパン食べましたが、山崎パンの味がしました。当然だけど。
by 親知らず (2023-02-18 20:32) 

りみこ

ティッシュをお届けですか
山﨑さんだと聞いて、相方がショックを受けております^^;
他の猫パンもそうなのでしょうかね
来週確認ですね
by りみこ (2023-02-18 21:16) 

藤並 香衣

仙人様にティッシュを届けに行ってたから
熟睡できてないと言うのは、なんだか微笑ましい関係性
しかし寝不足で出勤するとしんどいですよね
お疲れ様でした
ふくろの猫さんは可愛いけど、甘そうで食べられそうにない
買ってきて娘にあげて一口だけ分けて貰おうかな(笑)
by 藤並 香衣 (2023-02-18 21:37) 

ChatBleu

kontentenさん:
そうそう、やっぱり大手さんの味って感じです。
ま、中身のことはおいときましょ。

marimoさん:
ないない(^^;) 

リュカさん:
そうそう!珍しい時間にギフト開けて送ってきたなーって思った日があった!
私も土日共に8時まで寝ていて、1日があっという間。かと言って、早起きすると寝不足が解消できないしねぇ。
まぁ、まずは寝ることが大事と思って諦めてます。
by ChatBleu (2023-02-19 21:20) 

ChatBleu

kuwachanさん:
そうです~。マンガとかでも、猫が怒っている様子とかでそう描かれますよ~。
食べ応え、あります!ずっしり。

ぼんぼちぼちぼちさん:
トラネコ好きなんです~。

よーちゃんさん:
次、というか、同時発売(^^;)
ヤマザキのだってのは、後から知りました。
by ChatBleu (2023-02-19 21:20) 

ChatBleu

Boss365さん:
月曜から寝不足よりは週末に近いので安心ですが、ちょっと困ってます。
味はやっぱり山崎製パンって感じです。

英ちゃんさん:
1人で集めるのはなかなか大変ですよね。私も以前はがんばってたのでわかります。
もう、お皿要らないのでやめました。

てんてんさん:
そういうツッコミしてくるとは思わず、笑っちゃいました。

by ChatBleu (2023-02-19 21:21) 

ChatBleu


親知らずさん:
ボリュームあります!
やっぱりヤマザキパンの味ですよねー。

りみこさん:
そーなんです。今回のパンはどちらもヤマザキのです。
今週出るのはスイーツばかりで、パンはないので、別のメーカーと思われます。

藤並 香衣さん:
週末が近いので何とかなるのですが、かなりしんどいです。
肉球パンよりこっちのパンの方が甘いです。私ももう食べないなー。
肉球パンにして、クリーム入ってない指のところをもらうのが良いかも^m^
by ChatBleu (2023-02-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。