SSブログ

予告なのにゃ [スイーツ]

昨日も寒くて風が強くて冷たくて‥‥。
今朝が一番の冷え込みで週末は温かいようです。
まだ寒い日があるのは仕方ないけれど、ここまで寒いのはもう勘弁して
欲しいところです。

今は月の半ばということで、私の仕事は比較的暇。
そういえば、先日、例のカーペット剥がし、やりましたよ!!
始業直後にベリベリ剥がし、ゴミ袋に入れてポイ。大した作業じゃない
けれど、床は金属の切粉がいっぱい落ちていて危ないし、テープが剥がし
にくくて面倒でした。もちろん、だ~れも手伝ってくれませんでしたが、
たまたま測定器具を使いに来ていた別の部署の人が「手伝いましょうか」
と申し出てくれました。何たる違い~!

あ、でも基本、一人で黙々とやる方が気楽だし、そもそも部門内の仕事
だから、お手伝いいただくのは申し訳ない。ということで丁重にお断り
いたしました。

それ以外は暇なはずだったのに、意外とバタバタしている今週です。
おまけに昨日は例によってピラティスで、仕事の後もバタバタ。

というわけで、本日のネタは予告です。

CIMG3755.jpg

「肉球みたいなパン(ミルククリーム)」

買ったんですけど、さすがに夜遅くだったので、まだ食べてません。
イラストもメッチャかわいいでしょ。

これは、ねこの日に向けての「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」
なんてものをやってるのです!出かける前にTwitterでチラ見して、
こ‥‥これはぜひともgetせねば!と意気込んで行ってきました。

「ファミリ~にゃ~と大作戦!」は、ねこモチーフのオリジナル商品が
10種類も発売になるのです。このイラストはmofusandというシリーズで、
イラストレーターの「ぢゅの」さんが描かれているそうです。

ファミリ~にゃ~ト大作戦!のページは ⇒ こちら

ところが、パンコーナーにこれがあって、隣に売切れていたけど他のが
あって、他はなーんにもないの。帰ってからよーく見たら、パン2種類
だけが2月14日発売開始で、他のは来週からだった!

というわけで、このパンのレポは食べてから改めて、なのと、他の
シリーズは、いくつgetできるかわからないけど、追ってご紹介できると
いいなぁ、というわけでした。
nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

zombiekong

私ぢゅのさん好きでTwitterもインスタもフォローしてるのです。
昨日のカリカリは買わないけどコレはほしいなぁ。
問題はコンビニに出るヒマがないのです。
(決算申告真っ最中)
by zombiekong (2023-02-16 00:26) 

親知らず

あら、可愛い。今日の昼はこれ食べよう。
ファミマに昼過ぎに行っても無いかも?朝から突撃かな?
by 親知らず (2023-02-16 07:59) 

kontenten

金属加工をしている会社は切粉に気を付けないと・・・
kontenten興業の食堂にも落ちている事がありますが
靴を履き替える時に踏んでしまうと痛いですよね(><)
おまけに針状のが刺さると取るのも大変ですし・・・(w)
 肉球みたいな・・・まさかあの特有の匂いはしませんよね(^^ゞ
ミルククリームなら大丈夫そうですが、チーズ系だと^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-02-16 08:55) 

リュカ

別の部署の人が声を掛けてくれるのに!!
まったくねぇ〜。
今日はちゃんと外に出てギフトゲットしてくるつもりだよー。
でもあおが朝からかまってちゃんモード炸裂で困ってます^^;
by リュカ (2023-02-16 09:10) 

りみこ

可愛いですよね
相方が教えてくれましたが、なかなかファミマへ行くことがないので相方に頼んでしまおうかなw
可愛いので一度は手に入れてみたい!
by りみこ (2023-02-16 09:13) 

英ちゃん

肉球みたいなパンなんてあるのね(^_^;)

by 英ちゃん (2023-02-16 10:04) 

Boss365

こんにちは。
今日も冷たい風が吹き、寒いですね。
三寒四温なので、週末に期待です。
「カーペット剥がし」お手伝いも丁寧にお断りして、お疲れ様でした。
「肉球みたいなパン」大変可愛いビジュアル!!
仔猫集合の肉球、素晴らしいイラストです。
ねこの日に向けての「ファミリ~にゃ~と大作戦!」考えましたね。
リンクの肉球まんじゅう・・・
大変絵になるスイーツ、ゲットしたいです!?(=^・ェ・^=
by Boss365 (2023-02-16 11:42) 

あーる

肉球パン! こんなのがあるなんて。でも、行くともう大抵売り切れなのです。泣
by あーる (2023-02-16 12:44) 

ちぃ

一人で黙々とやる方が気楽、それはすごく良くわかる!
手順も人それぞれあるだろうから相手の様子見しながら作業するぐらいなら
一人でとっとと片付けた方が楽って思っちゃうw
そのパンはパッケージ買いしちゃうね!
みんにゃが一斉に肉球を見せつけるイラストなんて犯罪級の可愛さですわ(≧∇≦)
by ちぃ (2023-02-16 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

肉球みたいなパン、、、これは猫好きな人は、思わず買ってしまいやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-16 14:53) 

藤並 香衣

このパン、娘から教えてもらって気になってました
パッケージのイラストの猫さんたちを
旦那さんが気に入っていて
スマホにステッカーまで貼ってます(笑)
カーペット剥がし、おつかれさまでした
1人でやるほうが気楽、わかります
by 藤並 香衣 (2023-02-16 18:23) 

てんてん

にゃんこのイラストがかわゆいね♪
by てんてん (2023-02-16 22:21) 

kuwachan

肉球みたいなパン自体も袋のイラストも
可愛いらしく食べられないかも(^^ゞ
クリームパンは普通に食べられるのに(笑)


by kuwachan (2023-02-16 23:55) 

ChatBleu

zombiekongさん;
まだお忙しが続いているのかしら~?パンだけでなく、スイーツ類が明日21日から発売になるので、狙ってみてください~。ぢゅのさんのイラスト、ちょっとシュールだけどメッチャかわいいですね!

親知らずさん:
お店によって納品時間が違うと思うので、それによって狙う時間が変わりますよね。

kontentenさん:
そうなんですよー。カーペットの掃除していて怪我することが多々ありまして。
あと、切粉の処分で、眼に入っちゃった人もいますし、いろいろ危険ですよねぇ。
肉球のにおい、実はわかってません(^^;)

リュカさん:
ま、みなさん、忙しいですからねぇ。別の部署の人は、私のいる部屋に測定に来ていて、測っている間に、数分ずつ暇になるので、時間を持て余してたんだって。
ポケGOギフト、無理しないでね~。私ももう同じようなところばっかりだぁ。

りみこさん:
ぜひぜひgetしてください。メッチャかわいい。

英ちゃんさん:
そうなんでーす。
by ChatBleu (2023-02-19 21:03) 

ChatBleu

Boss365さん:
週末は温かでしたが、また火曜日から寒いみたいですね。
ファミリ~にゃ~と、この後も楽しみです!

あーるさん:
とりあえず、2回行って、2回ともありましたよ!

ちぃさん:
大変なんだけど、もう貼る時からずっと一人でやってるから、いまさら~なのよねー。
でも、無事、〇スキンさんのが入って、もうカーペットに悩まされることはなくなった~\(^o^)/
このパンのパッケージ、もう1つあるんだけど、こっちの方が断然カワイイ!

ぼんぼちぼちぼちさん:
猫の日に向けて、いろいろ出るみたいです。

藤並 香衣さん:
旦那様ぢゅのさんのファンですか!カワイイですよね~。
人と作業するとちょっと気を使っちゃいますね。1人だったら雑にやる(^^;)

てんてんさん:
このイラストかわいいでしょ~。

kuwachanさん:
気にせず食べちゃいました~(^^;) 
by ChatBleu (2023-02-19 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。