SSブログ

気にニャった [スイーツ]

昨日はよく晴れましたが寒かった!風が冷たかったです。
寒さは今日が底とのことで、ここが我慢のしどころでしょうか。

さて、昨日はバレンタインデーだったわけですが、バレンタイン仕様の
ブラックサンダーとキットカットを盛り合わせにして、2つのチームの
お菓子やお土産物とか置いておく場所それぞれに、置いておきました。
「誰?!」とトボけたこと言う人もいらっしゃいましたが、他にいない
ですからねーー(笑) 

私が出ていない方のチームの終礼でも、「誰から?」とか言う人もいた
ようで、チーフが「ChatBleuさんが、お前ら、他にもらえないだろって
くれたんだよ」と説明したそうな。で、「他にもらえなかっただろ?!」
という声に元気よく「はいっ!」 そんな元気な返事要らないって(笑)

さて、そんな昨日ですが、ちょいとコンビニに立ち寄りまして、
なんかないかな~と物色。で、どうしても気になってしまって、つい、
買ってしまった!

CIMG3745.jpg

「人間用!?猫カリカリッ」

後から知ったのですが、2月7日からファミマで先行発売されてるそうです。
おさかにゃキャラメリゼ味』うーーーん、どうなの?甘じょっぱい
らしいので、イケるか?でも、お魚って生臭そうな気も‥‥。

パッケージの右下には「猫には食べさせないでください」と注意書き。

買うのを迷ったのは味に不安があったのもありますが、172円という
お値段。9粒入っています。

CIMG3750.jpg

個包装にも「人間用!?猫カリカリッ」って商品名が書いてあるし、
メーカーのカンロさんのお名前も。
何気ない猫のイラストもカワイイ。

CIMG3751.jpg

さて中身は

CIMG3754.jpg

うーーん、ツナの色にしか見えない‥‥。

さて、1粒お試し‥‥パクリ。
甘い?しょっぱい?出汁?! なんじゃこりゃーーーーー!!!

あとからあちこちの試食評価サイトを見てみると、甘い部分はすぐに
なくなり、出汁というかお魚の風味が強くなり、舐めているうちに
ざらざらした食感になるので噛むとザクザクとしておかきやお煎餅の
ような味がする‥‥らしい。

実は私は、甘い部分からお魚の風味が強く出てきたところで脱落。
各サイトの試食した人たちも不思議だとかびっくりだとか書かれて
いましたが、もうそれ以上の衝撃。食べられませんでした。

原材料に「かつお削り節粉末」「魚介エキスパウダー」が入っていて、
それがメッチャ効いちゃったのよねぇ。お魚、嫌いじゃないけど、
これは私にはムリだわ。

私が見たサイトはどこもそれなりに高評価で、クセになるとかおつまみ
みたいでボリボリ食べられるとか。

残り8粒。食べられないよぉ‥‥。あぁ、私は猫にはなれないわ‥‥。
nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

sana

バレンタインに会社で「chatbleuさんが」って発音しているところを想像しちゃいました^m^
人間用カリカリ‥すごく不味そうですね^^;

by sana (2023-02-15 00:47) 

ちぃ

おさかなキャラメリゼ味ってなんかいやー(笑)
猫になれないって?(笑)
梅吉の口に入れるものはとりあえず食べてみるんだけど
多分このお菓子よりは美味しいんじゃないかと思うので
まだしゃぶるーさんが猫になれる可能性は残されているはずwww
まずはネタづくりにこのお菓子を買ったブロガー魂に拍手です(≧∇≦)
by ちぃ (2023-02-15 07:15) 

親知らず

私も昨日はスタッフや出入りの業者さんにチョコレート配りました。
人間用カリカリ、私も気になります。コンビニに寄ってみようっと。
by 親知らず (2023-02-15 08:10) 

リュカ

残り8粒無理でしたか(笑)
イマドキなら猫の食べる物のほうが美味しいだろうなって思うw
味見しても大丈夫だし。昔はほんと酷かったもんなあ〜。
by リュカ (2023-02-15 10:13) 

Boss365

こんにちは。
今日も風あり、寒い1日になりそうです。
会社のバレンタインデーチョコ・・・
『元気よく「はいっ!」』の返事・返礼あり?何よりでした。
「人間用!?猫カリカリッ」、気になるお菓子・商品ですね。
お味が気になりましたが・・・
微妙な感じで、お蔵入り?しそうなお菓子です。
残り8粒あるみたいですが、砕いてスープにしては如何でしょうか?
また、仙人さんにも試食、ご意見をお聞きしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-15 11:22) 

あーる

何でそんな商品を開発してしまったのでしょうねえ。猫は食べられない、人間には不味い……
by あーる (2023-02-15 12:30) 

よーちゃん

「出汁というかお魚の風味が強くなり」・・・?!
う~む、私も途中脱落すると確信しております(^▽^;)
あえてこういう所を攻めて、商品化してくるカンロさん、
なんだか尊敬してしまいますわ。
by よーちゃん (2023-02-15 14:42) 

(。・_・。)2k

そっか 同じ職場だったら
俺も貰えたのかぁ 残念

by (。・_・。)2k (2023-02-15 18:12) 

リュカ

今日は寒くて完全引きこもり!(笑)
洗濯物干すのにベランダに出てビックリしたよ。
ポケGOは、たまにキャラが暴走して部屋から届くスポットのダサいギフトを送ることになっちゃいました。ごめんね^^;
仙人さんにも同じギフト・・・
ほんと寒かったねえ〜
by リュカ (2023-02-15 18:39) 

kontenten

もちろん、猫好きさん ≠ 猫さん ですからね(^_-)
【猫さんにあげないでください】って文言 キャットフードにも
猫用ですので人間は食べないでください・・・ってありますし(^m^)
でも、面白いネタ?話題?になる商品を発見・・・さすがです(^^)
 今日は朝から甲府まで納品+引取・・・そして歯医者でした(w)
おまけにエコキュートが壊れて暫く入浴も無し・・・もうイヤじゃ(><)
by kontenten (2023-02-15 19:20) 

藤並 香衣

ほんとだ、ネタが被ってる(笑)
パッケージの猫さんは違うけど
これ、マズイですよね!
らいむは匂いを嗅いだけど、「ふん」って感じで
そっぽむいちゃったよ(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-02-15 22:04) 

ChatBleu

sanaさん:
あ、もちろん本名ね(^^;) 
人間用カリカリ、私は全然ムリでした。

ちぃさん:
私もね、そのネーミングを見た時にヤバいなーって思ったの。でもチャレンジしてみた!で惨敗したorz
梅吉さんが食べる物、食べてみてるのね。偉いなー。これはもう、ネタにしかならんです。ヤバい。

親知らずさん:
気になっちゃうでしょ。でも、食べられないのでもったいなかった。
食べてみたいですか?送りますよ^m^

by ChatBleu (2023-02-16 22:25) 

ChatBleu

リュカさん:
再訪分もまとめてお返事。
いやー、マジ、私にはコレムリ。美味しいと思う人もいるのかなぁ。
魚の四角いヤツあるでしょ。名前忘れたけど。あれを思い出した。実はあれも苦手。
んで、ギフトのことは本当に気にしないで―。送れる時に送れば良いし、開けられる時/開けたい時に開ければよいです。

Boss365さん:
お返しは期待してないけど、反応がかわいくて笑っちゃいました。
砕いてスープ!いやー、それもどうかなぁ。そこまでして食べるかってのも‥‥。

あーるさん:
いや、美味しいと思って作ってらっしゃるようで(^^;)
by ChatBleu (2023-02-16 22:25) 

ChatBleu

よーちゃんさん:
カンロさん、攻めてますよねぇ。コンセプトはおもろいけど、これはもうムリですわ(-_-;)

2kさん:
そうそう^m^ ま、気持ちだけ贈っときました~。

kontentenさん:
猫用を人間が食べちゃダメなのかな(^^;) でも、キャットフードって開発者が試食してるって聞いたことあります。
エコキュートが故障? それは困りましたねーー。

藤並 香衣さん:
パッケージもう1種類あるのですね。
らいむちゃん、好みじゃなかったんだ。猫も人間もダメじゃ、どうしようもないじゃーーん(^^;)
by ChatBleu (2023-02-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。