SSブログ

いつもと同じでちょっと違う [食べ物]

昨日は朝は意外と温かいな、と思ったのですが、だんだんと冷えて、
夕方、帰る時にはすごく寒く感じました。あとから調べてみたら、
朝が一番気温が高かったようです。おまけに雨がシトシト。

そんな雨の中、出かけるのはイヤだったのですが、仕事から一度家に
帰ってすぐに、いつもの医者に行ってきました。このところ、ちょっと
ヘトヘトな感じでしたが、実は、日曜の夕方に、ようやく整体に行けて、
おかげでスッキリ。医者でも、「どうですか~?」「まぁまぁですぅ」
と毎度おなじみの会話となりました(笑)

医者は立川なので、ついでに何か美味しそうな物でも買って帰ろう~と
思ったのですが、バレンタイン・デー前日ということもあって、駅の
自由通路はチョコレートの催事販売がズラーー!他のところに行っても、
なんとはなしにチョコの香りが漂っていて、チョコ一色!
雨も降っていたし、面倒になって帰ってきてしまいました。

というわけで、昨日のポケモンのチョコですが、リアル店舗で見つけた
わけではないのです。ネットだよん。

そんなわけで、相変わらず、メッチャ狭い行動半径での生活が続いて
います。行くところも変わり映えないなぁ。
日曜は恒例のパン屋さんへ。開店時間が早くなったので、できるだけ
早く行くのですが、それでも先日は、欲しい食パンがハーフサイズしか
残ってなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

ここは、工房と呼ばれているパン工場に併設されている直営店なので、
催事に出すものや常設店に出すもの、あと、カフェとかレストランにも
卸しているらしい。なので、運が悪いと、開店直後でも、
「今日の予定数が全部出ちゃって」
なんてこともあるし、もちろん、
「今日はこれから焼くので」
なんてこともあります。

日曜は行ってみたら、「入口が変わりました」という案内が。
どうやら、直売所の入口を変えて仮営業になってるみたい。
でも、仮営業の割には、パンの並ぶ棚があったり、今までよりもちゃんと
お店っぽいぞ(笑)

ふと、見たことがない商品を見つけてget!
CIMG3739.jpg

パッケージはシフォンケーキと同じのを使っているけど、雰囲気は、
ハーフサイズのパウンドケーキみたいな感じ。

「塩キャラメルのパウンドケーキ」

CIMG3742.jpg

持ってみたら、ハーフサイズくらいなのに、ずっしりとした重さを感じる!
絶対、美味しいよね、これは。

パウンドケーキらしくカット (これもシュパ!!!! か?!)
CIMG3744.jpg

色がちょっと濃いけどパウンドケーキ。
お味の方は、ウマウマ[黒ハート]
なんていうか、手作り感のある、ずっしりとしたケーキです。

ここはふわふわのシフォンケーキで有名なのですが、パウンドケーキも
なかなかだわ。ちなみにスコーンもあるのですが、こちらはまだ買ったことが
ないのでした。
nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

猫毬

シュパウンド!!!!(๑・﹃ ・๑)ジュルル
by 猫毬 (2023-02-14 00:13) 

ぼんぼちぼちぼち

包装紙が可愛いでやすね!
塩味のあるパウンドケーキ、これはちょっと食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-14 11:15) 

Boss365

こんにちは。
整体効果あり?医者との「まぁまぁですぅ」の会話、何よりです。
恒例のパン屋さん、残念な状況ですが・・・
パン工場に併設・直営店なので致し方ないですね。
「塩キャラメルのパウンドケーキ」シンプルで手作り感あり旨そうです。
ニャンとなく、ある時に大量買して・・・
冷凍備蓄したいケーキです(味が落ちそうですが)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-14 11:42) 

りみこ

あらー美味しそう( *´艸`)
良いですねぇー
by りみこ (2023-02-14 11:53) 

あーる

ずっしり感のあるケーキ、美味しそうです。
by あーる (2023-02-14 12:24) 

リュカ

昨日は寒かったよ〜
傘はさしたくないので、雨がまだ降り出す前に散歩してきたんだけど
それでも手がつめたくなった!
昨日&今日はお店のあるところには近づいてないんだけど
チョコ売り場は混雑してるのかな^^
by リュカ (2023-02-14 12:52) 

kontenten

私も土曜日に立川駅でモノレールに乗り換えましたが
通路は仰る通り、お店が沢山出ていました(゚ω゚)
そう言われてみれば、バレンタインデーの時期でした(^^ゞ
OH!塩キャラメルパウンドケーキ・・・佳いですね(ジュルル)
by kontenten (2023-02-14 13:05) 

ちぃ

塩キャラメルのパウンドケーキ!
それは美味しそうだー。
塩見が効いてる甘いものって好きなんだけど
そのケーキもその系統と想像です^^
今日の我が家地方は小雪がちらついてるよ( ᐪᐤᐪ )
by ちぃ (2023-02-14 14:34) 

よーちゃん

今朝はジョギングに出かけると、途中、雪が舞いだして
30分ぐらいですぐに帰ってきてしまいましたわ(^▽^;)
気温低くても晴れてればテンション高くいれるんですけどね。。。
「塩キャラメルのパウンドケーキ」、お味はいいみたいですが
なんで「コボコボ」なんてネーミングにしたのかな???
by よーちゃん (2023-02-14 15:36) 

(。・_・。)2k

なんか美味そうですね
ずっしり系 良いなぁ

by (。・_・。)2k (2023-02-14 20:17) 

藤並 香衣

手作り感のあるケーキ、良いですね
ちょっと濃い目のコーヒーと一緒にがいいかな
それにしてもネーミングの由来がきになります(笑)
by 藤並 香衣 (2023-02-14 22:02) 

親知らず

塩キャラメルのパウンドケーキ、名前を聞いただけで美味しそう。
キャラメル味は好きなので、温かい紅茶と一緒に頂きたいわー。
by 親知らず (2023-02-15 00:01) 

ChatBleu

猫毬さん:
おぉ!新しい言葉ですね。パウンドの時にはそれにしよう。

ぼんぼちぼちぼちさん:
包装されてるラップはこのお店のキャラです。

Boss365さん:
整体行くとかなりスッキリします。ピラティスでも良いのですが、ピラティスではおっつかないくらい悪化すると整体に頼らざるを得なくて。
パウンドケーキも冷凍保存できるかな。シフォンケーキは冷凍保存もOKとのことです。

りみこさん:
美味しかったでーす。

あーるさん:
軽いのよりずっしり系の方がパウンドケーキは美味しい気がします。

リュカさん:
そうそう、手が冷たいの!指なし手袋してても指が冷たい!
チョコ売場、私はコンコースしか見てないからどうなんだろう。混んでたんじゃないかなぁ。

kontentenさん:
いつも出てるんですよね。それがいつもよりお店が多かったです。

ちぃさん:
ちょっと塩味があると美味しいですよね。甘ったるさがなくなって。
でも、次の記事の甘じょっぱいというキャンディはムリ!

よーちゃんさん:
雪の中のジョギングはちょっと無理ですよねぇ。
コボコボはこのお店の名前(の一部)なのです。

2kさん:
美味しいですよー。

藤並 香衣さん:
しっかり作ってますって感じがするんですよね。ここの商品はみんなそんな感じ。
工場ではなくて「工房」と呼んでるのもそういうところだからかな。

親知らずさん:
でしょ。キャラメルの風味が良い感じで美味しかったです。
by ChatBleu (2023-02-16 22:19) 

kuwachan

美味しそー!
いいな~近所にとってもリーズナブルなお値段で
シフォンケーキもパウンドケーキもゲットできるのが羨ましいです。
えっ、スコーンもですか!?是非お味をチェックしてみてください。
私は自作で頑張ります(^^ゞ

by kuwachan (2023-02-17 00:01) 

ChatBleu

kuwachanさん:
元々がパン屋さんなのと、工場直営だと20%オフなのがうれしいです。スコーン、機会あったら試してみます。
by ChatBleu (2023-02-17 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。