SSブログ

前哨戦というか露払いというか [スイーツ]

昨日は失礼しました。
頭痛というのもありましたが、一昨日は仙人が来て、結局、いつもの
ようにバタバタと土曜日が終わってしまい、もう、ブログ書くのムリ!
ってなっちゃったのでした。

そういえば、その前日、というかその日の明け方にひどい夢を見て、
朝からメッチャ疲れたのですが、仙人に、「最近、夢を見た?」と
聞いてみました。そしたら、
「火曜に夢を見て、2時半に目が覚めて、その後、眠れなくなった」
あらら、なんかひどい夢でもみたの?と聞いたら、車に乗っていて、
めちゃくちゃ細い道を、なぜかバックで走っていて、しかも車が
すごく低くて、後ろが見えにくくてすごく困ったんだって。
あら、奇遇ですな。私も車に乗ってる夢をみたのよ。

仙人の方は、同乗者が高校の同級生だったそうですが、その人、
既に亡くなっているんだって[あせあせ(飛び散る汗)]
いやー、そんな人に同乗されて、走りにくい道を無理な走行で
走らなきゃならないって、なんか不吉!ま、まさか、死出の道に
導かれてる?! などと冗談を言って爆笑していたけど、気づいた!!
私の見た夢の同乗者も、既に死んでいる人だった[がく~(落胆した顔)]
いやぁ、ますます奇遇ですな‥‥って笑っている場合じゃない?!

私の方は、同乗者は実は母で、途中で母に運転を変わったら、母が
道なき道を走って、田んぼのような沼地に突っ込んでしまったの。
それで、JAFを呼んで、レッカーで連れて行ってもらったのですが、
レッカー車の後部座席に乗り込もうとしたら、すごく乗りにくくて
狭くて‥‥などとまだまだ続くのですが、このくらいにしておこう。

さて、明日はバレンタイン・デーで、いつもなら、一番近いこの週末に
お得意のザッハトルテを用意するのですが、今年は雪予報ということも
あって保留してました。予報通りの雪で、仙人降臨が1日遅く、滞在も
1日短いので、やめておいて正解。次の週末かな~。
(と慌てて、材料を準備した昨日でした)

でもまぁ、せっかくなので、バレンタイン前哨戦とでも申しましょうか。
職場へのチョコを購入したついでに見つけたこちらを進呈。

CIMG3735.jpg

ポケモン!
ちなみに、このシリーズ、S(5個入り)、M(11個入り)、L(15個入り)が
あるのです。MやLの方がかわいかったんだけど、さすがにそこまでは、
というわけで、Sサイズです。

CIMG3736.jpg

かわいい~[揺れるハート]
ちなみに右上は、小さい板チョコが2段になっていて、下のは
イラストがピカチュウ、ポッチャマ、ナエトル、ヒコザルです。
M,Lの内容も気になる人は、メーカーさんのサイトで見てね。
 ⇒ こちら

さすがにシュパ!!!! はしておりません。
ピカチュウとモンスターボールは仙人が、イーブイは私がいただき
ました。板チョコの方も1枚ずつ。お味は普通にミルクチョコです。

ちなみに職場へのチョコは、例によってブラックサンダーと
キットカットですわ。普通のじゃなくてバレンタイン仕様のね。
nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

ちぃ

あら♡仲良く同じような夢見ちゃって!
同乗者が亡くなった人ってのは何か理由があるのかなーって気になっちゃうね。
ポケモンチョコ、よく見つけたね!
ってかチョコレート売り場に行かないから(ひどいw)
どんな商品があるのか全然知らないのだ。
おっとには今年はフルーツ大福にしようかなと思ってます^^
by ちぃ (2023-02-13 08:08) 

marimo

土曜日に三宮に出かけたので
丸井でリンツのチョコでもと思ったら!!
大行列でビックリでした~( ̄▽ ̄;)
昨日の朝行ったらガラガラでした(笑)
ポケモンのチョコなんてあるのね~♡
by marimo (2023-02-13 08:19) 

あーる

かわいいチョコ! イーブイのはかわいくて食べられなそうです。
by あーる (2023-02-13 11:11) 

Boss365

こんにちは。
同乗者が「既に死んでいる人」は、一瞬危険な夢と思いましたが・・・
死者に守られている可能性ありですね。
ポケモンチョコ、ポケ活している人には有り難い贈り物です。
職場の人に「ブラックサンダーとキットカット」のプレゼント・・・
義理ですが、喜ばれますね。また、エライです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-13 12:01) 

kuwachan

最近夢を見ているのか見ていないのかよくわからないです。
見ていたとしても起きた時にはすっかり忘れています(^^ゞ
最近、父の寝言が大きいのが心配。
夢の中でまるで会話をしているような寝言なのです。
by kuwachan (2023-02-13 14:05) 

リュカ

似たような夢を見ていたのですね〜。
最近は廃屋や小さな虫が出てくる夢をわりと見てるので
体が疲れてるんだろうなーって思ってるわ。
そういうときに結構見るのだ。昨日もそんな夢w
あおくんとソファーで昼寝しなくちゃ♪
こんな可愛いチョコがあるんだね。
モンスターボールもあるのがいいなw

by リュカ (2023-02-13 14:23) 

kontenten

21歳で亡くなった親友が今でも夢に出ますが・・・
何故か夢の最中は違和感が無いのが不思議です(-_-)
 亡くなった人が夢に出るのは、お墓参りに来て欲しいからって
昔、母が申しておりましたが・・・如何なモノでしょうか。
♪雪は降る、荒川区内・・・もとい、あなたは来ない~♪
OH!1日遅れで降臨されたのですね(^_-) 佳かった&良かった!
バタバタな土曜日・・・斯く云う私も同じでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-02-13 15:07) 

てんてん

すごいな~ドラマみたいな夢見たのね~しかも2人似たような夢
「亡くなった人と車に乗っている夢」でネットで調べてみました。
「強運につながる夢。これから訪れる変化や荒波を、あなたが軽やかに乗り越えていけることを教えてくれています。
とても幸先の良い、素晴らしい夢です。」
だそうですよ♪
いい
良い夢でよかった♪
by てんてん (2023-02-13 22:05) 

藤並 香衣

仙人様と同じような夢、仲良いな~
亡くなった人が出てくる夢って吉夢じゃなかったかな
僕はつい最近やっと初夢(覚えてる夢)をみたんですけど
大きな病院で検査を受けて医師から旦那さんだけ別室に呼ばれて
病室で一人待たされているという夢でした
今週検査だから気にしすぎてるんだろうなぁ(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-02-13 23:37) 

親知らず

あの世に行っちゃった人を乗せてドライブする夢ちょっとスリリング。
by 親知らず (2023-02-14 08:12) 

ChatBleu

ちぃさん:
同じようで同じじゃない(^^;) どっちもひどい夢だけどねー。
というわけで、チョコはネットで探していて見つけたのだ(^^;)
売場はもう長いこと行ってないよー。

marimoさん:
朝ってところがミソだったんじゃないでしょうか。買い物客って午前中は少ないみたい。

あーるさん:
スミマセン、食べちゃいました(^^;)
by ChatBleu (2023-02-14 20:17) 

ChatBleu

Boss365さん:
他の方のコメントによると良い夢らしいです。
私は母なので守られてるって感じがしますが、仙人はそれほど仲が良かったわけでもない人だそうです。
職場の人の結果は、明日の冒頭にでも書きますねー。

kuwachanさん:
私も大抵忘れてます。こうやって覚えているのは相当ひどい夢の時だ(^^;)
友人の弟さんが、夢の中で会話しているような寝言だと言ってました。
あれって合いの手を入れちゃいけないとかって聞いたことあります(^^;)

リュカさん:
似てるようで違うけどねー。ポイントポイントが同じでなんだかな~でした。
廃屋や小さな虫!それはイヤだー。リュカさんは平気なのかな(^^;)
このチョコ、メッチャかわいくて、ついポチっちゃった。
by ChatBleu (2023-02-14 20:17) 

ChatBleu

kontentenさん:
私は母にそう思われているのかも(^^;) でも、仙人はその同級生とそれほど仲が良いわけではなかったそうです。
荒川区内!なるほど、似てるわ(笑)

てんてんさん:
車に乗ってたことと同乗者が亡くなっている人だったことだけで、内容は違いましたー。でもそれでもなかなかの偶然でしょ。ほほぉ、亡くなった人と車に乗っている夢は悪い夢ではないのね。ありがたい!

藤並 香衣さん:
てんてんさんも調べてくれたけど、いい夢みたいです。良かった~。
検査の説明を旦那様だけが聞かされる‥‥ありそうで怖い((((;゚Д゚))))
検査、問題がありませんように。

親知らずさん:
いやいや、夢の中では亡くなっている人って気づいてなかったですから(^^;)
by ChatBleu (2023-02-14 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。