SSブログ

日曜日 [日常のこと]

昨日は昼間はまぁまぁ暖かでした。
おかげで雪も大体はとけて安心。今日はさらに暖かくなるとか。
ありがたいなぁ。しかし、明日・月曜は雨だし、火曜からまた寒く
なるんですって!? 憂鬱ーー!

暖かかった分、体は楽だったのですが、疲れが出てきているのか、
ちょっと頭痛がするので、本日お休みしまーす。

だけじゃ、ちょっとそっけないので

CIMG3731.jpg

かわいい鳥の声が聞こえてきて、一生懸命写真を撮ったけど、
うまいこと隠れられちゃって、これが一番マシ。
またしてもヒヨちゃん?

この後、別の場所でオナガちゃんもいたのですが、こちらは、例に
よってかわいくない声(笑) それも木の枝とかにうまいこと隠れて
ばかりで、全然、写真撮れないのです。参った!
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 9

トモミ

このシルエット、確かにヒヨちゃんですね!ゆっくり休んでください!!

by トモミ (2023-02-12 06:28) 

親知らず

私も低気圧が来ると頭痛が出る事があります。
どうぞお大事に。
by 親知らず (2023-02-12 08:05) 

ぼんぼちぼちぼち

雪、みるみる溶けてくれて、ありがたかったでやすね。凍結もせずに。
もう三寒四温の時期に入ってやすね。
暖かい日は、気分がいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-12 10:07) 

よーちゃん

ほんま、鳥を撮影するのんって難しいですよね。
鳴き声の良さと、姿の良さは正比例しないのかな(^▽^;)
お疲れ気味とのこと、どうぞお大事に~。
by よーちゃん (2023-02-12 10:55) 

marimo

季節の変わり目、体調を崩しやすいので
ご自愛くださいませ。
by marimo (2023-02-12 11:08) 

Boss365

こんにちは。
日中は汗ばむ事あり、適度に過ごしやすかったです。
春が近づいていてますね。
ところで、頭痛あり、無理は禁物・お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-12 12:22) 

kontenten

頭痛は辛いですね・・・お大事にされて下さい。
ただ、暖かいのは有難いですが・・・寒暖の差は効きますね(><)
明日雨・・・週明けからガッカリな天気です(T-T)
by kontenten (2023-02-12 19:11) 

藤並 香衣

オナガちゃんはなかなか撮影難しいのですね
ヒヨちゃんも寒さに負けずに活動してますね~
by 藤並 香衣 (2023-02-12 21:43) 

ChatBleu

トモミさん:
ヒヨちゃん、意外とかわいい声で鳴くんですね~。

親知らずさん:
疲れからあちこち凝り固まっていて、頭痛になっていたようです。
整体行ってスッキリしました。

ぼんぼちぼちぼちさん:
本当にすぐ溶けてくれて良かったです。

よーちゃんさん:
いやー、ずっと狙ってないとなかなか撮れませんね。それでも撮れない時もあるだろうし。
オナガちゃんはあんなにきれいな鳥なのに、声はちょっとねーー(^^;)

marimoさん:
とりあえず整体行ったらかなり回復しました。良かったー。

Boss365さん:
動くと汗かいたりしたのかな。私はそこまで暑くなかったです。
まだ体が冷えてるかなー。

kontentenさん:
昨日は雨でしたねー。今日は晴れたけど寒い!もうついていけないですね(^^;)

藤並 香衣さん:
ヒヨちゃんムクちゃんに比べて、オナガちゃんはどうも撮りにくいですし、警戒感が強いような気がしています。
by ChatBleu (2023-02-14 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。