SSブログ

お母ちゃんというよりおっさんなのだ [ゲーム]

昨日の記事で、おまけのポケGOネタに写真がある、と書きましたが、
写真が多いので、もうおまけじゃなくて本編で。
とはいえ、ポケGOやってない人には面白さが半減するでしょうから、
冒頭戯れ言で、この頃、気になったニュースでも。

松本零士さんが亡くなりましたね。
最初に見たアニメらしいアニメといえば、宇宙戦艦ヤマトかなぁ。
でも実は、ハーロックや999は見たことないのでした。

ついでにもう一つ。
上野動物園のパンダ・シャンシャンが中国に返還されるため、
一昨日の日曜日が最後の公開でした。あぁ~、もう一度、会いに
行きたかったなぁーーー。

というわけで、本編にしてしまったポケGOネタで写真が多くなった
理由は、現在の相棒・ガルーラが面白過ぎて!
動画にしたのですが、ここ!というのが言えないし、背景とか
余分な情報も入っちゃうので、写真に変更。

まず、登場時からウケました!
Kangaskhan_1.jpg

これは動画の方がわかりやすかったんだけど、この走り方、おっさん!
ガルーラってお母ちゃんだと思うんだけどなー。
で、こちらを向いて

Kangaskhan_2.jpg

おやつをあげると、お母ちゃんだけがモグモグ。
子供はエア・モグモグです。
Kangaskhan_3.jpg

で、親子で喜ぶ。
Kangaskhan_4.jpg

これだけでも結構笑っていたのに、先日、メガ進化させたら、
さらに面白かった!メガ進化すると子供がお腹の袋から出てくる
のは知っていたのですが、登場の時はなんと!

Kangaskhan01.jpg

担いでくる!!
到着してエイヤっと

Kangaskhan02.jpg

降ろして

Kangaskhan03.jpg
Kangaskhan04.jpg

これが定位置のポーズ。
Kangaskhan05.jpg

おやつは子供が食べる。
Kangaskhan06.jpg

喜ぶときは、まずは子供が親の方を向いて
Kangaskhan07.jpg

お母ちゃんが子供をエイヤっと持ち上げ
Kangaskhan08.jpg

クルっと回して!
Kangaskhan09.jpg

見事、着地!
Kangaskhan10.jpg

ヤーーー!
Kangaskhan11.jpg
Kangaskhan12.jpg

ほんっとくだらないネタですみませーん。
nice!(31)  コメント(14) 

nice! 31

コメント 14

リュカ

コメント見たらポケGOネタだっていうから
朝食とりながら覗きに来た(笑) おはようww
ガルーラってこんなふうに登場するんだ!!
爆笑したわww
by リュカ (2023-02-21 05:56) 

marimo

昨日、上野動物園はシャンシャンフィーバー(死語)だったみたいですね~。
今朝、トラックに乗って動物園を後にしていくシーンを見ました。
アドベンチャーワールドの子だくさんパパも中国へ・・・
寂しいね。
by marimo (2023-02-21 07:58) 

親知らず

ポケGOはやってないので分かりませんが、キャラが立っていて面白いってのもあるんですね。
松本零士さんの事は残念ですが、死ぬまで好きな仕事が出来たっていうのが良かったなーと思いました。
by 親知らず (2023-02-21 08:31) 

りみこ

ここのところ色々なところのパンダが中国へ戻りますね
何か計画があるのでしょうかね
松本零士さんの作品を相方さんが大好きなので何となく何度も見ております
999の曲が流れる度に、ゴダイゴの浅野さんが亡くなられたことを思いだしてホロリとしちゃいます。良い音がするギタリストだったので悲しみでございます
by りみこ (2023-02-21 09:00) 

Boss365

こんにちは。
「この走り方、おっさん!」(爆)魅力あるキャラですね。
また「子供はエア・モグモグ」は凝ってます。
「親子で喜ぶ」姿も笑え、キャラ製作者の意図にハマった感じです。
親子の一連の動作も、大変工夫考えられていて・・・
ラストの吠えるシーン、可愛いく決まってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-21 10:21) 

あーる

999、全巻持ってたな、昔(人に売っちゃいましたが)。彼が挿絵を描いたSF小説も持ってた。あれは売った覚えがないのに、どこに行ったんだろう。素敵な絵でした。
by あーる (2023-02-21 12:22) 

kontenten

先々週、カンガルーの子供がママさんのポケット(育児嚢)に
入った瞬間を見ましたが、本物?は可愛かったですよ(^o^)
ただ、他のオトナたちはオス&メス関わらず怠惰でした^^;Aアセアセ
そんな怠惰な動きがおっさんチックなのかも知れませんね(^_-)
OH!メガシンカすると子カンガルーが出て来るとが・・・(゚ω゚)
あっ、ガルーダのメガエナジーが50しかないので相棒にしないと(w)
by kontenten (2023-02-21 14:01) 

ちぃ

なになに?まさかのお笑いキャラなのかしら(≧∇≦)
子供を持ち上げる様子がつまみ上げているみたいでイイ!
甘やかすことなく鍛えるタイプの子育てだねwww
by ちぃ (2023-02-21 14:32) 

てんてん

宇宙戦艦ヤマトはど真ん中世代です。
定期演奏会で演奏しました。
「組曲 宇宙戦艦ヤマト」というのがあるんです。
楽曲構成:全4曲 1.序曲 2.宇宙戦艦ヤマト 3.出撃 4.大いなる愛dカッコイイ曲なので演奏しながら興奮していました^^;
ガルーラ、面白いね~
お母ちゃんが子供を持ち上げてるの?
ハイタッチしてるのかと思った^^;


by てんてん (2023-02-21 20:36) 

藤並 香衣

ヤマトもハーロックもバリバリ見てましたよ
ニュース聞いてすごく寂しい気持ちになりました
ガルーラ、メガシンカだとこんなアクションするんだ
色々楽しいなぁ
うちは今ガラルハリーセンなのであまり楽しいことことはない(笑)
by 藤並 香衣 (2023-02-21 22:40) 

ChatBleu

リュカさん:
ブログ巡回お休みするって言ってたのに、わざわざありがとー。
でも、このガルーラは見る価値アリ!だと思います^m^

marimoさん:
その後、中国に飛び立つシーンとか、中国に着陸するシーンとかまで出てましたね。
そうそう、アドベンチャーワールドのビッグダディも中国に帰っちゃったのですね。この先、大丈夫かしらん?

親知らずさん:
キャラがいろいろあって面白いですよ。でも、覚えきれないの(^^;)

by ChatBleu (2023-02-22 21:48) 

ChatBleu

りみこさん:
コロナで遅れていた子達が帰ったからというのもあるのかしら。
とはいえ、よくわからないですねぇ。
漫画家さんにしても音楽をされる方にしても、このところ、有名な方が次々と旅立たれていて寂しいかぎりです。

Boss365さん:
これらの動作は、相棒にしないと見られないので知らなかったんですよー。メチャウケました。

あーるさん:
すごーい。私は本としては読んだことないんですよねー。
by ChatBleu (2023-02-22 21:48) 

ChatBleu

kontentenさん:
カンガルーならね(^^;) 
あ、一度でもメガ進化させてないと、相棒にしてもメガエナジーはたまりませんよー。

ちぃさん:
ここまでおもろいとは思わなかったです。
ポケットにいる間はおやつは子供にあげないとかも、甘やかせていない証拠?!

by ChatBleu (2023-02-22 21:48) 

ChatBleu

てんてんさん:
組曲、知ってますよ!その後もブラスバンドというと演奏するところが多かったのではないでしょうか。私も何度か聞いたことあります。
ガルーラ、一応、この写真の順序に動いてるのー。だからひょいっと持ち上げてクルっとさせてるのです。

藤並 香衣さん:
相棒にするまでこんなことするとは思ってなかったし、メガ進化させてまた違ってびっくりでした。
ハリーセン、進化させたらすぐ相棒辞めちゃったなぁ。どんな感じだったか記憶ない(^^;)
by ChatBleu (2023-02-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。