SSブログ

続くのニャ [スイーツ]

今日は天皇誕生日で祝日。
お休みの方も多いでしょうけれど、私は仕事ですぅ(涙)。
体調もイマヒトツだし、休みた~い。でも、ものすごく忙しいわけ
でもないけれど、何かと抜けにくい仕事がぽつりぽつりと来るのよね。

そのイマイチの体調であるのどの痛み、何人かの方も書いてらっしゃい
ましたが、花粉の可能性もあるみたいですね。
私は花粉症は、目の痒みと鼻水メインですが、今までは喉はなかった
と思います。あってもせいぜい、イガイガするくらい。
今回は思いっきり赤く腫れてますからねぇ。

でも、今年、「今まで喉に症状が出たことがない人が喉にきた」という
話もあるようで。しかし、マスクもしているし、家は大規模修繕工事で
締切状態だし、あまり花粉症の影響はないかなーって思ってたんだけど。

まぁ、とりあえず、しばらく様子見ですね。

さてさて、「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」の商品紹介の続きです!
昨日、リンクが切れていたのを、夜になって直しました。スミマセン。
一応、今日も張っておきます。
   ファミリ~にゃ~ト大作戦!のページは ⇒ こちら

さて、本日ご紹介するのはこちら
「mofusandまんまる焼き」

CIMG3800.jpg

これもカワエエ~~[揺れるハート]

パッケージデザインも何種類かあって、悩みました!
この子がかわいくて気に入ってお持ち帰り。

中の焼き印は4種類だそうです。
CIMG3802.jpg

これもちょっと迷った。
ファミマのサイトに、これとは違う焼き印が2種載ってます。

やっぱりシュパ!!!! はしないと‥‥ダメ?

CIMG3805.jpg

猫さんを切れずに端っこの方でごまかす[あせあせ(飛び散る汗)]

お味の方は、生地がもちもちしてます。やや和菓子より?
そして、こちらには、なんとシールが付いている!

CIMG3806.jpg

シールは8種類+シークレットⅠ種の9種類。
焼き印とシールの絵柄の組合せはランダムとのことですし、焼き印は
パッケージから見えるけど、シールはわからない。このシールをコンプ
したいとなったら大変なことになりそう!

それは最初からやる気がないので、いただいた1枚を拝見します。

CIMG3808.jpg

カワイイーーー!
こういうの見ると集めたくなっちゃうよね。
しかし、1個209円(税込225円)。コンプ目指してハマるのは恐ろしいので
これにて辞めておきます。

まだまだあるよー。
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

猫毬

(༎ຶ⌑༎ຶ)やさしいシュパ!!!!
…パチ(༎ຶ⌑༎ຶ)パチ(༎ຶ⌑༎ຶ)パチ(༎ຶ⌑༎ຶ)…
by 猫毬 (2023-02-23 00:11) 

トモミ

こ、これは真ん中は切れないですね(笑)!!

by トモミ (2023-02-23 07:46) 

kontenten

出勤、お疲れ様ですm(_ _)m kontenten興業はお休みです(^^ゞ
ワクチンの副反応で花粉症も治ったと思ったのですがダメでした(w)
そうそう、昨晩鼻水が大量に出て喉が痛くなりました(>_<)
一応、一昨晩からアレジオンを服用し始めたのですが・・・
 さて、ファミマ・・・今日は行ってみたいと思います(^o^)
でも、生ものを沢山買いそうで・・・やっぱり止めようかな(^_-)
by kontenten (2023-02-23 09:08) 

marimo

これは可愛い~
八割れな子さんなので、Naoちゃんコーナーに
お供えしようかしら♪
by marimo (2023-02-23 09:37) 

Boss365

こんにちは。
小生もダラダラお仕事しています(涙)。
喉の痛み「花粉の可能性」は気になりますね。
2月に入ってから、クシャミを連発する事あり・・・
これで喉の痛みあったら最悪です。
「mofusandまんまる焼き」大量に入荷してました。
また、女性の方が大量買いしている姿を見かけました。
焼き印が可愛いですね。
猫さんを切らない「シュパ!!!!」ニャイスです!!
美味しそうな断面でシール付きは、大変ありがたいですが・・・
コンプするのは大変(爆)危険ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-23 11:30) 

ぼんぼちぼちぼち

パッケージの猫ちゃんも、焼印の猫ちゃんも、すごく可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-23 13:37) 

藤並 香衣

なんとこちらの商品にはシールが付いていたのですね
自分で食べる自信がなかったので買わなかった(笑)
どれもパッケージが可愛いのでつい手が出そうになります

by 藤並 香衣 (2023-02-23 21:22) 

てんてん

体調イマイチなのにお仕事お疲れ様でした。
by てんてん (2023-02-23 22:34) 

kuwachan

私も花粉症は、目のかゆみと鼻水がメインです。
昨日くしゃみが立て続けに出たのでソロソロかもしれないです(^^ゞ
by kuwachan (2023-02-24 06:19) 

ChatBleu

猫毬さん:
今日のはシュパ!!!!しちゃいました(^^;) でも、これだけカワイイお顔が見えちゃうと、さすがに切れないー。

トモミさん:
でしょ。避けちゃいました。

kontentenさん:
アレルギーの薬って症状が出てからよりも予防的に飲んだ方が効くような気もします。
もっとも、私の場合は、蕁麻疹のために日常的に飲んじゃってるからなぁ(^^;)

marimoさん:
良いかも~。でも、Naoさんの方が美人♪

by ChatBleu (2023-02-24 18:02) 

ChatBleu

Boss365さん:
クシャミ、たまに連発しています。でも、アレルギーの薬じゃなくて、いわゆる対処療法のお薬で治っているので、やっぱり花粉症ではない喉の腫れかな。
お味の方は、もちもち感は面白いけど、そう何度も食べたい、と言う感じでもなかったです、実は。
個人的な見解ですが(^^;)

ぼんぼちぼちぼちさん:
かわいいでしょー。これがかわいさではイチオシです。
by ChatBleu (2023-02-24 18:02) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
そうなのー。シールがカワイイ。パッケージもカワイイし、これは味は置いといて(笑)かわいいから買った!

てんてんさん:
ありがとうございますー。ま、休んでも良いんですけどねぇ。

kuwachanさん:
もう来てますよー。私もクシャミが出ます。でも、目のかゆみは平気なんですよね。不思議。
by ChatBleu (2023-02-24 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。