SSブログ

今年はピンクで続くのニャ [スイーツ]

昨日は予定通り、早退しました。
そろそろ医者に行かないとって思ったからね~。担当医がいる曜日に
早退して行ってきた、というわけ。仕事が終わってから行っても、
受付時間に間に合うのですが、どうせ暇だし、早く帰りたいしね。

とにかくこれで週末!
少しずつ進めている片付けももうちょっと進めないと。

一昨日は、懸案事項だったテレビ台の下を片付けました。
Blu-ray やゲームソフトを新しい収納棚に移動させたので、空いていた
のです。今まで、横の棚にあって、しいちゃんに踏まれては電源が
勝手に入れられてしまっていたPS3を格納。

こらこら、そこはあなたの場所ではないですよ。

CIMG7094.jpg

もちろん、左側のPS3の場所にも何度も入られては引きずり出しました。
でも、こんなふうにちんまり入られちゃったら、笑うしかない。

CIMG7095.jpg

この後、お出ましいただいて、ゲーム機のアクセサリーを収納し、
無事、ガラス戸を閉めたのでした。

さて、数日前に、ゴミ箱を買ったと書きましたが、こんなのです。

CIMG7099.jpg

右下のところを踏んで開きます。

CIMG7100.jpg

中にビニール袋を複数セットできて、分別もできますよ。
以前はこちらのストッカーを使っていたのですが、

CIMG7117.jpg

あ、なんか違う白いものが入ってますが(笑)、レジ袋をかけて、
ゴミ箱にするやつです。レジ袋をしいちゃんが気にしてガジガジする
ので、使えなくって。しいちゃんが行かない部屋に置いといたのですが
不便で、ようやくゴミ箱を買ってきた、というわけ。

さてさて、本日の「ファミリーにゃ~ト大作戦」のご紹介はこちら

CIMG7080.jpg

デザートカテゴリーから「mofusand まんまる焼き」です。
昨年もありました。昨年の記事は ⇒ こちら

昨日の肉球まんじゅうに続き、こちらもピンク!
パッケージは1種類だそうですが、焼印は6種類!

CIMG7083.jpg

このコがカワイイ~と思ってお持ち帰り。
ニャンが切れないように少し端っこをシュパ!!!!

CIMG7085.jpg

もちもちした感じの生地で、中はカスタード味のクリーム。
見た目的にはちょっと敬遠していたんだけど、案外美味しい。
そして今年もシール入り。

CIMG7086.jpg

10種類あるそうですが、何が出たかな?

CIMG7087.jpg

あら、かわいい。これは何が入ってるかわからないからコンプするのは
大変だわ。(しないけど)
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

Boss365

こんにちは。
テレビ台の中のしいちゃんですが、ジャストフィットのいい収まり方で絵になってますね。ゴミ箱ですが、踏んで開くタイプ、便利そうなので、次回買う時はこのタイプを狙っています。ところで「mofusand まんまる焼き」6種類の焼印をチェックしましたが、どれも可愛い感じでした。一番幼い感じのニャンズを「お持ち帰り」選択ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-17 11:14) 

kontenten

しいちゃんの居場所決定・・・と思いきや(゜ω゜)
束の間の別宅だったのですね(=^..^=)ミャー
 まんまる焼・・・私が食べたのと同じです(^^)
そうそう、猫さんも逆立ち?逆さに?入っていました。
これって梱包ミスかと思ったのですが仕様だったのですね(^^ゞ
by kontenten (2024-02-17 12:12) 

ぼんぼちぼちぼち

戸棚が開いてたら入る、猫ちゃんお約束でやすね!
このタイプの戸だと、しいちゃん開けられなくて大丈夫かな。
うちにいたコは、引き戸タイプの戸棚は自分で開けて、中の袋菓子をドサドサ出して、入ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-17 14:49) 

sana

テレビ台の中のしいちゃん、ぴったりですね。
まんまる焼きも可愛いですね。これなら脇をカットできる‥^^
カードも可愛い~^^
by sana (2024-02-17 16:54) 

mayu

オブジェ志願してますね(*^_^*)
by mayu (2024-02-17 20:39) 

藤並 香衣

「前からここは私の場所」みたいな顔をして入ってる(^^)
ヘェ〜、複数の袋を掛けられるっていいなぁ
我が家も袋を引っ掛けて使うタイプのなんですが
時々らいむが頭を突っ込んでます
空の袋とかティッシュぐらいしか捨ててないんですけど
なるほど〜
by 藤並 香衣 (2024-02-17 20:53) 

てんてん

しいちゃん、そこピッタリサイズだね♪
by てんてん (2024-02-17 22:13) 

kuwachan

しいちゃん、すっぽり感がなんとも言えません。
完全に置物になっているような^^
by kuwachan (2024-02-19 21:27) 

カトリーヌ

しいちゃんにしてみれば「ちょうどいい場所」
なのでしょうね(*´艸`*)
ゴミ箱、一見そうとは見えない作りで、踏んで開く
タイプっていいですよねw 私もそういうのほしい(笑)
mofusandの絵柄が好みなのでシールだけほしいなぁ♡
by カトリーヌ (2024-02-19 21:44) 

ChatBleu

Boss365さん:
横の大きいスペースにも入ってたんですよー。まったくぅ。
ゴミ箱、フタがあるタイプじゃないと、ゴミ漁りされると困りますからねー。
まんまる焼きの焼印、買うときに中が見えるのでちゃんと選びました!

kontentenさん:
はい。ここはガラス戸締めるので入っていただくわけには(^^;)
いやいや、逆さが仕様ってことはないでしょう(^^;)

ぼんぼちぼちぼちさん:
はい。多分開けられないと思います。でも、偶然開いちゃうことはあるかも。でももう物を入れたから入れない(^^;)
by ChatBleu (2024-02-19 22:07) 

ChatBleu

sanaさん:
よくもまぁこんなところに入るって位ぴったりですね。
まんまる焼き、ニャンコをカットしないで済むのがうれしかったです。

mayuさん:
以前にカウンターの棚に座ってたのもオブジェでした。
得意技??(^^;)

藤並 香衣さん:
落ち着いちゃってますよね。なんだかなぁ。
袋をひっかけて使うやつ、袋の方にアタックされちゃうので困っちゃって、完全に収納するタイプを買ってみました。
今のところ良い感じ。
by ChatBleu (2024-02-19 22:09) 

ChatBleu

てんてんさん:
いやいや、まだ余裕がある(^^;)

kuwachanさん:
うまいこと入ってますよねぇ。まったくー。

カトリーヌさん:
のそのそ入って行って向きを変えて落ち着かれてしまって参りました。そんなに長時間じゃなかったのに、瞬時にして入るんだもんなぁ。
ファミマ、ファミカフェのコーヒーもmofusandですよ~。
by ChatBleu (2024-02-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。