SSブログ

眠いのだ [日常のこと]

昨日の記事のクリアボールが外れる件。
半球に縁がついているような感じで、丸い穴にスポッと入ってます。
上から入ることを想定しているから、下から押したら上に上がるよね。
まぁ、大丈夫なんじゃないかなぁ。

そういう心配を始めると、布の丸いハンモックは、柱に止めてある
だけで、落ちないのか?とか、四角いハンモックは抜けないのか?とか
気になっちゃう。

ま、真ん中のハウスもなかなか入らないしいちゃんです。

CIMG7011.jpg

この時も、ハウスの中で自分のしっぽを追いかけて遊んでいただけ。
ハウスの中でまったりするなんてことは当分なさそう。

昨日はピラティスに行ってきたので、メチャ時間がなくて。
そういうときに限って、しいちゃんは大暴れしたり、猫砂を撒き
散らしたり、遊んで!としきりに訴えたり。

昨日はなぜか私のリュックにご執心。
そのポケット部分には入れないと思いますけれどーー。
20230207_2.jpg

抱っこしてお膝に乗せたら、ガブガブ攻撃。
20230207_3.jpg

で、結局、膝の上で寝てます(笑)。
私もいい加減、寝たいんだけどー。

[かわいい] おまけ [かわいい]

ピラティススタジオへの往復は、ポケ活の時間でもあります。
なので、まっすぐ行くよりちょっと時間がかかる[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は、ちょっと遠回りするところでジジーロンレイド発見!

pokego_240207.jpg

行った甲斐があったわ~。
私の場合、普段やらないジムでレイドするとイロチが出る確率が
高いです。
nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

ちぃ

ガブガブ攻撃しているしいちゃんの表情、いいね!(≧∇≦)
ちょっとあっちの世界にいってるっぽい(笑)お目目が好きなのよぉ^^
気になるとか心配な猫のものはしっかり止めたり固定する方がいいなというのは私の経験値。
心配してた事はほぼやらかしてくれたからさw
猫が活発な子かどうかにもよる話なので
そんな心配の全くない人もいるだろうからおすすめって話ではないんだけどね^^
by ちぃ (2024-02-08 06:58) 

りみこ

振り回されておられまするなぁー
幸せそうでございますよ、眠くても( *´艸`)
あと数年もすると落ち着くでしょうし、色々と解決するのでしょうね
子猫が来た時、そうだったなぁと思いだします
by りみこ (2024-02-08 08:59) 

カトリーヌ

うちもキャットタワーについているハウスには
入っているところを見たことがないです...
てっぺんに乗っているか、一番下ばかり^^
リュックはママの匂いがついているので気になるのですねw
ガブられている手が心配ですが、ガブっているしいちゃんは
とってもかわいいです♡ ガブられるのもご褒美ですよね(笑)
by カトリーヌ (2024-02-08 11:01) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズの心配恐怖症?なりそうな感じですが・・・
健康優良猫のしいちゃんなら問題なさそうですね。
リュックに侵入!!ニャイスショットです!!
背中にハートマークがあるのですね?気付かなかったです。
ところで、ガブガブ攻撃も甘噛みと思いますが、いいお顔です。
小生猫も度々ガブガブ攻撃されましたが・・・
グイグイ、痛みを堪えて噛ませると、噛まなくなりました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-08 11:24) 

リュカ

しいちゃんの場合は、いま一番活発な時期だからね〜
私たちシニア世代に突入した下僕との差はあるあるだよね^^;
「寝かせてくれ〜」ってなるのは分かる(笑)
お洋服はもうそろそろ卒業しても大丈夫そう?
傷口きれいになってるといいな。
ジジーロン、イロチおめ〜!
こちらは出る気がしない(笑)
by リュカ (2024-02-08 12:00) 

あーる

噛んでますね。甘噛みなのかな? かわいくてしょうがない様子が伝わります。
by あーる (2024-02-08 12:41) 

sana

しいちゃん、今は身が軽いからね~止まらない勢いですよね。
猫は寝てる時間が長いから、お留守番の時にはまったりしてるかも?
私のバッグなどには漏れなく首突っ込みましたね、このぐらいの頃は。
ガブガブしてるアップ、可愛い~ご馳走さま^^
by sana (2024-02-08 18:08) 

(。・_・。)2k

手 赤くなってますね
アマガミでもそこそこ痛いですよね

by (。・_・。)2k (2024-02-08 20:22) 

藤並 香衣

うちのコもキャットタワーのハウスには入りません
たまに入ってもすぐ出てくるので
くつろぐ場所だと思ってないようです
n[:@んンンンンンンンン90
 ↑ らいむからメッセージです
by 藤並 香衣 (2024-02-08 21:44) 

てんてん

お!しいちゃん、狙ってる~( ´艸`)ククク・・・
いいな~ジジーロンのイロチ~♪
by てんてん (2024-02-08 22:30) 

ChatBleu

ちぃさん:
ふふふ。目の焦点あってないよね。
私はあまり心配してないです。皆さんが気にされてるだけで(^^;)
家にいる時に様子を見て、ダメだな、と気づくところがあったら直してます。

りみこさん:
落ち着いちゃったら寂しいかもしれませんねぇ。
そう思うとちょっと惜しいなぁ。

カトリーヌさん:
てっぺんは意外と乗らないの。隣の棚に行っちゃう。
リュックより私のニオイがするものもあるはずなんだけど、どういうわけかあのリュック気にしちゃって困るー。
by ChatBleu (2024-02-09 20:55) 

ChatBleu

Boss365さん:
はい、あまり気にしてないです。まぁ、勝手にあちこちぶつかったりしているコなので、気にしてたらキリがなーい(^^;)
そうなんです。背中にハートのFマークです。かわいいでしょ。
ガブガブ攻撃、しょっちゅうです。
甘噛みでも痛いというか、痛痒いですー。

リュカさん:
どのくらいまで活発なんだろう?
傷口、きれいに治ってました!
イロチ、期待してないと出るのだ(^^;) それよりメラルバーーー!まだ生まれない(^^;)

あーるさん:
甘噛みです。でも、痛いよー。
by ChatBleu (2024-02-09 20:58) 

ChatBleu

sanaさん:
どのくらいまで活発に動くんでしょうね。
そうそう。留守中に英気を養っているような気がします。
でも、この頃は、夜7時~9時くらいは寝てることが多いな。
で、私が寝たい頃に起き出す(^^;)

2kさん:
そうなんです。痛痒いというか。若干、アレルギーっぽい感じの反応でちょっと気になってます。

藤並 香衣さん:
遊び場所になっちゃってますね。くつろぎ場所は他になっちゃってます。らいむちゃん、メッセージありがとう。

てんてんさん:
早めにイロチが出て良かったですー。
by ChatBleu (2024-02-09 21:00) 

kontenten

甘噛みと言えども、仔猫の歯は尖っているので痛くないですか?
そのうち性格も歯も丸くなって痛くなくなりますが(=^x^=)
by kontenten (2024-02-10 11:01) 

ChatBleu

kontentenさん:
痛いですよー。もう、乳歯じゃないですからガッツリ丈夫な歯でして。
by ChatBleu (2024-02-10 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。