SSブログ

大きくなってもいたずら盛り

昨日の記事のコメントや、他の方のブログにもありましたが、一昨日、
雪も降ったのですが雷も鳴ったんですよね。
雪道を車が通っている音かな、と思ったりもしたのですが、それに
しては‥‥と思ったら、まさかの雷。

降雪と雷が同時に発生するのって、世界的にも珍しい現象だそうです。
日本だと、冬の日本海側では、「雪おこし」とか「鰤おこし」と
呼ばれるそうですから、発生することもあるのでしょうね。

しかし、昨夜は道路工事の場所が近かったので、雷よりうるさかった
のでした。でも、しいちゃんはものともせずに遊んでましたよ。
ある意味、大物?遊んでいて足を踏み外したり、悪いことしたり
しているので、なかなか油断はできませんが(笑)

帰宅すると、大歓迎でひっくり返ってます。

CIMG6997.jpg

(この写真は別の時に撮ったんだけどね)

先週ですが、帰宅したら、何やら家の中が散らかってます。
うちはまだ、移設した本棚や新しい収納棚、そのほか諸々、整理中。
本棚の中段ほどのところに飛び乗って、置いてあった物をぶちまけた
ようです。なんか、変なものが落ちてる‥‥。
拾い集めてみたらこんなもの。

CIMG6975.jpg

ああーー、無残なお姿に。
これ、大昔ですが、職場の方が海外出張に行ったお土産で買って
来てくれたものなのです。女性が少ないので女性にだけ。
既に一度、吹っ飛ばして首ちょんぱ状態にしちゃって、接着剤で
くっつけてますが、今回はバラバラ事件になってます。

でも、これ、素材的に意外とスパッ!と割れるので、くっつき
やすいんじゃない?と思い、接着剤でつけてみた。

CIMG6999.jpg

汚くなってるし、ヨレヨレだけど、一応、復活。
こういう風に、縁にかけておくものです。

CIMG7000.jpg

ふと、キャットタワーの最上段を見ると‥‥

CIMG7005.jpg

クリアボールが飛び出してないかい?
下からツンツンして遊んだんだな、これは。
クリアボールに入る以前の問題ですなぁ。入ってくれる日が来るか
どうか、一層、あやしくなりました。

でもねぇ、しいちゃん、甘えっ子で、昨日は、パソコン前にいた
私のお膝に、自ら乗ってきて寝てましたよ。

キッチンにいれば、キッチンにくっついてくるし。本当は火や水が
あるから、入ってほしくないんだけれどねぇ。
それよりも、キッチンマットにじゃれついて困ってます。
縁のところから手を突っ込んでいくの。

かなり前ですが、帰宅したら、キッチンマットが2つ折りになって
キッチンから出されてました。
キッチンマットで遊んじゃう子って割といるようですが、対策と
して、折れ曲がらないような硬めの素材のものにする、とか。
うちのはそもそも

CIMG7004.jpg

こういうやつで、折れ曲がるものじゃないんですけどねぇ。
一体、どうしたらいいんでしょ。
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

marimo

とぁーのクリアボウルが斜めになっているのは…
しいちゃんの仕業なのですか?
これは簡単に外れる形状?危ないとも言えますね。
うちのニャンズも、子猫のころはキッチンマットの下に
潜り込んで、トンネルごっこみたいなことをして遊んでました(笑)
by marimo (2024-02-07 06:14) 

ちぃ

クリアボール、そんなに簡単に動いちゃうんだ!
ちょっとびっくりー。
by ちぃ (2024-02-07 09:10) 

リュカ

無残なお姿も、しっかり戻りましたね!
しかしクリアボウルのほうに驚きよ!
そこまで飛び出しちゃうんだ(笑)
しいちゃんチカラあるねえww
キッチンマットやリビングのラグは、うちもたまにやられるけど
(もちろんあおです)
そのうち飽きるのを待つしかない?(笑)
by リュカ (2024-02-07 10:53) 

Boss365

こんにちは。
吹雪ながらゴロゴロ光る雷あり、大変驚きました。
道路工事の音に負けないしいちゃん「大物?」ですね(爆)。
頂いたお土産が破損ですが、適度に修復されいい感じです。
クリアボールが飛び出し移動・・・
下から「ツンツン」したみたいですが、知能犯ないしいちゃんですね。
ところで「キッチンマットが2つ折り」畳みクセありかな?
特に問題ないので、気にしないのがベターかな(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-07 12:54) 

(。・_・。)2k

クリアボール 動くんだ
高いところにあるからなんか心配
固定できれば良いのにね
by (。・_・。)2k (2024-02-07 21:09) 

藤並 香衣

クリアボウル、もっとがっちりハマっていると思ってました
ほかの皆さんもおんなじみたいだ(笑)
うちのコはマット類には興味ないみたいなんですが
しいちゃんぐらいの頃にスリッパを隙間に突っ込んでくれて困りました
今はやらなくなったから、ブームがさったら遊ばないかも
by 藤並 香衣 (2024-02-07 22:10) 

てんてん

冬の雷は、夏に比べて威力100倍らしいですぞ!
by てんてん (2024-02-07 22:34) 

カトリーヌ

あらー。破壊されちゃいましたがキレイに復活
しましたねw
子供の頃はとにかくいろいろ破壊してくれますよねㆀ
クリアボウル、簡単に動くのですね^^
うちは今でもINしたことがないです"(/へ\*)"))
キッチンマット、もぐったりと遊ばれちゃいますよね^^
by カトリーヌ (2024-02-08 10:57) 

ChatBleu

marimoさん:
多分(^^;) だって、ちゃんとはめておいたはずなのにー。
上から入る分には外れないですよ。のっけている感じ。
キッチンマット、簡単に曲がったり下に入れるものじゃないんです。なのにやる!参った!

ちぃさん:
軽いですもん。その下の段で普通に背中が当たるくらいの位置なの。

リュカさん:
そこまでしてとっておくか?とちょっと思いましたが、直ったので一応とっておく(^^;)
クリアボウル、斜めの状態で止まるとは思わなくて驚いた!
キッチンマットやラグ、布製のならともかく、うちのみたいのでもやるってちょっとなぁ(^^;)
by ChatBleu (2024-02-08 20:54) 

ChatBleu

Boss365さん:
雪の中を雷、すごかったですねぇ。
うちは道路に面しているので、いつも車とかうるさいので、気にしてないみたいです。
クリアボール、上に押し上げたかったわけではなくて、その下の段を通ったら上がっちゃったって感じみたいです。
キッチンマット、2つ折りも端をガジガジするのもちょっと困る――。

2kさん:
上からはまっている感じだから大丈夫でしょう。
下から押し上げたのが意外で(^^;)

藤並 香衣さん:
あまり硬くても、取り外しが大変。球の部分が穴とピッタリなので、そうそう落ちたりすることはないと思う。
スリッパは大好きですねぇ。ずいぶん前の動画に、スリッパに顔を突っ込んで動かしてるやつがある(^^;)
by ChatBleu (2024-02-08 20:57) 

ChatBleu

てんてんさん:
そうなの?! 確かにねぇ、メッチャすごかったよー。

カトリーヌさん:
いろいろ吹っ飛ばしてくれますからねぇ。
そうでないとちぎったりとかも多いし。まったくー。
キッチンマット、普通にもぐったりできるタイプじゃないのに、どうしてこんなに執着するのか(^^;)
by ChatBleu (2024-02-08 20:59) 

kontenten

ウサギさんバラバラ事件(゚ω゚)
でも、修復出来て佳かったです。
諸般の事情によりiPadで入力して打ち難い(w)
まぁ、少しずつ慣れようと思います(時間があるので)
そうそう、恵方巻き・・・齧り付きましたが
かぶり付いてはおりませんし、ハーフサイズなので
半分に切ってありました(^m^)
by kontenten (2024-02-10 10:43) 

ChatBleu

kontentenさん:
巡回も無理なさらず。お大事になさってください。
あ、やっぱり切ってありましたか。kontenten家はそうですよねー。
by ChatBleu (2024-02-10 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。