SSブログ

この週末は [日常のこと]

昨日もしいちゃんはお膝です。

20240125_1.jpg

ま、元気そうなんだけどね。
このまま抱っこやお膝が大好きな甘えっ子になってくれるといいなぁ。
なんて、このお転婆娘に、それはないな(笑)。
これを書いている現在も、「だるまさんが転んだ」状態で、テーブルの
上を狙ってます(笑)。

今日、頑張ればようやく週末ですが、ちょいと訳あって、午後半休。
有休の残りが少ないが仕方ない。欠勤してもペナルティもないから、
気楽にやるか。

しかし、昨日はお給料日でしたが、時給制のパートさん、年末年始の
お休みが多かった今月は、働いた時間が短く、お給料が少ない。
ここのところ、出費もかさんでいるし、厳しいなぁ。
今年の目標は、収入アップ! でも、がむしゃらに働くことはしたく
ないし、どうするかなーー。

仙人は、ちょいと訳あって、しばらく来られない、という連絡が
ありました。(理由はもちろん知ってますが、ここには書けないので「訳あって」)
かわいそうなので、しいちゃんの写真を送っておきました(笑)。

20240125_2.jpg

今度、くるときは、間違いなく「あんた、誰?」と言われるだろう、
と予想してました。大丈夫だと思うけどなー。

さて、お膝でおとなしく寝ていたしいちゃんですが、元気いっぱい、
走り回ってますよ。まだ、お洋服を気にしてなめまくってるし、
時々、歩くときに蹴り上げるような変な歩き方もしますが、
1mくらいは軽々飛んでいっちゃいます。
このソファー(座椅子もどき)の背からも飛んできます。

20240125_4.jpg

しかし、キャリーバッグを嫌がらないのはなんでだろう。

20240125_3.jpg

完全に、遊び場と化してます。

というわけで、週末は仙人不在になったので、収納棚設置に伴う
模様替えというか片付け諸々やりつつ、しいちゃんとまったり
過ごそうと思ってます。
さすがに今週は疲れた!


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

リュカ

お膝の上は居心地がいい!って思ってくれるようになるといいねえ^^
キャリーバッグはうちも全然嫌がらないよ。
あんなに長年病院に通っていても平気。
居ないな〜って思うとキャリーバッグの中で寝てるし(笑)
「××先生に会いにいきたいのー?」って声掛けてますw
週末はしいちゃんとまったり過ごしてくださいな。
by リュカ (2024-01-26 07:51) 

marimo

キャリーバッグで何度も病院へ行っていても
病院に対して悪いイメージがないのかな?
タルちゃんも自ら入らないけど、入ってしまえば
最近は慣れたもので、くつろいでる(笑)
仙人殿・・・何かトラブルかな。
by marimo (2024-01-26 08:30) 

Boss365

こんにちは。
膝の上で寛ぐしいちゃん、テーブルの上を狙っているみたいですが(爆)活性良く健康ですね。また、術後の影響も無く大丈夫そうです。キャリーバックを嫌がらないしいちゃんですが、小生猫も勝手に入っていた事あり?匂いが付いているので安心する場所かな。ところで、仙人さん「あんた、誰?」はないと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-26 11:01) 

ちぃ

次に仙人様がいらっしゃった時のお二方のご対面の様子が楽しみですね(笑)
病院の頻度が上がったらキャリーも警戒するようになるよ。
そうならずに無邪気に入って遊んでいるうちが花!
by ちぃ (2024-01-26 13:56) 

りみこ

お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ
仙人さま、すっかり忘れ去られる前にいらっしゃると良いですねぇ
by りみこ (2024-01-26 15:42) 

sana

お膝の上は安心なのね^^
しいちゃん、ピンクのお耳にお洋服が似合ってて可愛いにゃ~。本猫さんは気になるだろうけど^^;
キャリーを警戒しない、素直ですね。そこまで怖い思いしなかったんでしょうね。
仙人様、すぐ思い出してもらえると思いますよ^^
by sana (2024-01-26 16:24) 

(。・_・。)2k

仙人さん チュールいっぱい持って来ないと
忘れられちゃいそうですね
by (。・_・。)2k (2024-01-26 19:40) 

kontenten

ボクは、がむしゃらに働いていますよ(嘘)
 「あんた、誰?」・・・今週、うしちゃんの納屋の
キジトラママさんに云われてしまいました(T-T) 悲しい(><)
まぁ、身から出た錆なので・・・或る意味仕方がないですね(w)
by kontenten (2024-01-26 22:15) 

藤並 香衣

お膝に乗ってくれるのがとても羨ましい〜
らいむは全然そんなふうに乗ってくれないです
お転婆だけど甘えっ子かもですよ
仙人様との次回の対面の様子が気になります
うちは現在キャリーを見たら逃げてます
立て続けに病院行って点滴やら採血だったから無理ないんだけどね
by 藤並 香衣 (2024-01-26 22:17) 

kuwachan

しぃちゃん、お膝の上てまったりですね。
このまま居心地の良さを覚えてくれて、
甘えっ子になってくれるかも^^
1週間お疲れ様でした。
by kuwachan (2024-01-26 23:46) 

ChatBleu

リュカさん:
おぉー、あおくん、うみちゃんもキャリーバッグ平気なのね。それだと通院も楽よねぇ。
うちは寝てることはないけど遊び場だなぁ。

marimoさん:
まだないみたい。タルちゃんも余裕なのね^m^

Boss365さん:
相変わらずテーブルの上を狙ってます(笑)
私と目が合うと逃げるけどねー。
キャリーバッグ、なんか、面白いらしくかじってます(^^;)
by ChatBleu (2024-01-27 20:23) 

ChatBleu

ちぃさん:
帽子にマスクのままだと、シャー!されるだろうな(笑) (前歴あり)
病院でもおとなしくていいコだし、病院、苦手じゃないのかな(^^;)

りみこさん:
そうですねぇ。この記事の時には、危ない、という話でしたが、その翌日に亡くなったので、あとは諸々片付けば、かなぁ。

sanaさん:
ピンク、似合いますよね!メッチャカワイイと思う~。
キャリーバッグは警戒しないし、病院でもおとなしくてとってもいいコなんです。借りてきた猫状態だけどね(^^;)
by ChatBleu (2024-01-27 20:25) 

ChatBleu

2kさん:
そうそう。うちでは仙人がちゅ~る担当^m^
ま、それで仲良くなってもらいましょ。

kontentenさん:
あらら、キジトラママさんに忘れられちゃいました?
つれないですねぇ。

藤並 香衣さん:
自ら乗ってはくれないですよ。抱っこしてなでなでしているうちにそのまま、です。
らいむちゃん、キャリーバッグ苦手っておっしゃってましたよね。困っちゃいますよねぇ。

kuwachanさん:
そうなんです。今は強制的に抱っこして乗せてなでなでしているうちに、寝てるってとこなのですが、自ら乗ってきてくれるといいんだけどなー。
by ChatBleu (2024-01-27 20:28) 

カトリーヌ

キャリーバッグを嫌がらないのはいいことですよぉ
病院へ連れて行く時など助かりますからね^^
うちはだんだん知恵がついてきてイヤがるようになりましたㆀ
仙人さん、最初はシャーってされちゃうかもしれませんが
すぐ思い出してもらえると思います(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2024-01-27 22:06) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
嫌がらないコもいるみたいだし、いったい、あれはなんでしょうね。
私も実家のミイちゃんに、間があくと必ずシャー!でしたので、ま、それは仕方ないですねぇ。
by ChatBleu (2024-01-28 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。