SSブログ

突然、復活 [うちの猫]

昨日は帰ったら、レースのカーテンが開いてる‥‥閉め忘れたか?
いや、違う!しいちゃんが遊んだなーーー!
ま、元気が出てきてよろしい。

でも、すぐにキャリーバッグに入っていただいて、動物病院へ。
未だに嫌がらずにキャリーバッグに入ってくれるのはありがたい限り。
前回の診察の時に、次は水曜か木曜、と言われていて、せっかく、
水曜のピラティスをお休みしたのだから、と昨日のうちに行ってきた
のでした。引き続き、順調なようで、傷口は少し腫れもあるけれど、
想定の範囲だし、良いでしょう、とのこと。一週間だとちょっと早い
かな、というところなので、次は週末以降で抜糸に行く予定です。

お洋服はそのあともう少し着ることになるみたい。相変わらず、気に
してばかりで、先生と看護師さんにも、
「あ、ここ、かなりやりましたね」
と術後服のほつれ部分をチェックされちゃいました。

帰宅してからはまたしてもお膝でお休み。

20240124_1.jpg

あ、起きた。

20240124_2.jpg

でも、まだ、ボーっとしている。

20240124_3.jpg

人の手を押して、伸び~をしてる。

20240124_4.jpg

あんよを入念にお手入れ。

20240124_5.jpg

甘えん坊でかわいいんだけど、身動きが取れないのが困るわ。
早く、元気になると良いね。

‥‥と思った30分後。
ゴミ袋を玄関の方に持っていこうとリビングの戸を開けたら、脇を
するりと抜け出して猛ダッシュ![ダッシュ(走り出すさま)]
なによ!元気なんじゃないーーーー!

そこからさらに30分後には、部屋の中を猛烈に駆け巡り、キャット
タワーから新しい収納棚に駆け上がり、トロの館を攻撃し、テーブルの
上に飛び乗ってました[もうやだ~(悲しい顔)]
いや、元気になってよかった!そう思おう!

ヤバい、元気になったら、荒らされないように片付けなくちゃ!
(おとなしいのをいいことに、サボってた‥‥)

[かわいい] おまけ [かわいい]

平日になってから、またまたレイドはサボリがちだったのですが、昨日は
珍しくレイドアワーに行ってみました。

pokego_240124.jpg

ボルトロスに続き、ランドロスまでイロチスタート!
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

marimo

しいちゃん元気になって何より。
抜糸前に受診があるの?
私もようやく、起き上がれるようになりました。
by marimo (2024-01-25 08:00) 

kontenten

ホント、病院へ行く時に素直に捕まってくれるって有り難いです。
大概我が家の猫たちは、勘が鋭いので・・・お隠れに・・・(^^ゞ
 しいちゃん・・・復活(゚ω゚)
ワンピースが取れるのは、もう少し先みたいですね。
by kontenten (2024-01-25 08:40) 

あとりえSAKANA

しいちゃん、復活ですか!良かったですね!
元氣が出てきて何よりです!
by あとりえSAKANA (2024-01-25 10:42) 

ぼんぼちぼちぼち

術後の経過、順調で何よりでやす!
もう猛ダッシュする元気が出てきたのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-25 11:17) 

Boss365

こんにちは。
通院ですが「想定の範囲」で何よりです。
抜糸?小生猫はなかったかな?
それにしてもお膝でお休みのしいちゃん・・・
平和な寝姿で何よりですが、猛ダッシュあり(爆)元気そうなので・・・
お片付け、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-25 12:27) 

あーる

元気で何よりです。でもなんか、表情とかいろいろワイルド感を増してきたような。
by あーる (2024-01-25 12:43) 

ちぃ

おっ!復活の兆し(≧∇≦)
昔のコマーシャルのコピーのパクリじゃないけど
どんなにおてんばでも良い、元気でいてほしい、だよね^^
かわいい我が子に振り回されて手こずってこその猫飼いですから!
元気な時はたくさん遊んでいろんな顔を見せてくれて
甘えん坊モードの時はお膝で甘えてくれるしいちゃんは
猫を飼う楽しさを存分に教えてくれる良い子。
そしてね、
>身動きが取れないのが困るわ
っていうのは自慢でしかないから(笑)
散らかしているものを荒らされるのも飼い主の責任でしかありません(爆)
抜歯までもう一息。避妊手術という最初の関門も無事にクリア出来そうね^^
by ちぃ (2024-01-25 14:33) 

英ちゃん

うちの猫が手術をした時は包帯ぐるぐる巻きだった(^_^;)
と言ってももう40年以上前の事だけどね(;^ω^)
今は、そういう服があっていいね。
by 英ちゃん (2024-01-25 16:57) 

(。・_・。)2k

元気出てきて良かった
伸び 可愛い〜
by (。・_・。)2k (2024-01-25 18:28) 

藤並 香衣

猛ダッシュしちゃうぐらいの元気があれば心配ないかな
うちも元気が出てきたら入らなくていい隙間に入ろうとするし
トイレの横の敷物を引き摺り込むし暴れてます
by 藤並 香衣 (2024-01-25 18:41) 

てんてん

お~凄い回復力ですね!
by てんてん (2024-01-25 22:29) 

ChatBleu

marimoさん:
今週の2回の受診は、傷口の消毒です。
それで私も初めて傷口見たのだ。消毒されてもおとなしくていい子にしてましたよー。

kontentenさん:
捕まえなくても、キャリーバッグに入ってくれるので(^^;)
病院ってわかってないのかなぁ(笑)

あとりえSAKANAさん:
突然、走り出してビックリしました。元気なんじゃーーん!って思わず言っちゃった^m^

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうなんです。突然、走り出して驚きました。
by ChatBleu (2024-01-26 19:50) 

ChatBleu

Boss365さん:
経過も順調でよかったです。抜糸がなかった?香衣さんとこのらいむちゃんもそうだったそうです。

あーるさん:
アハハ。元々ですよ、それ(笑)

ちぃさん:
そうそう。元気が一番!
仙人に言われたんだけど、「手がかからない子」確かにね。拾ってきた子なのに、病気もなかったし、ちゃんと食べて、ちゃんと出して、粗相もなくて、病院にもイイ子で行って。多少の暴れっぷりなんてかわいいものだわ。
しいちゃんのおかげで、家の片付けが捗りますわ(笑)
by ChatBleu (2024-01-26 19:55) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
包帯ぐるぐる!取っちゃったりしないのかな。

2kさん:
もうすっかり元気ですよー。

藤並 香衣さん:
アハハ。らいむちゃんもやってますねー。
うちも帰ってくるたび、家がすごいことになっていて、笑っちゃいます。

てんてんさん:
ねー。丈夫な良いコだ^^
by ChatBleu (2024-01-26 19:57) 

カトリーヌ

しいちゃん順調に回復されていて何よりです♡
ワルワルが復活したとしても元気が一番ですからww
by カトリーヌ (2024-01-27 22:03) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
ワルワルなんて、かわいいもんですよね^m^
元気が一番!
by ChatBleu (2024-01-28 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。