SSブログ

超鋭角移動だった‥‥ [ブログ]

昨日は1日忙しくて!
その話を書こうと思ったのですが、どこから書いたらよいのやら、
なので、日記のように時間を追ってにしてしまいます。

実は、昨日はしいちゃんの避妊手術でした。
これが私の心のザワザワの原因の一つ。
信頼できる先生だし、大丈夫とは思うけれど、やっぱり心配だし、
前夜22時から絶食、朝6~7時くらいからは水も飲ませないで、との
ことで、ちゃんと我慢させられるか不安だったの。
夜はいつもより遅い時間までべったり遊んでいて、朝は少し寝坊して、
ゴハンをねだられることもなく、キャリーバッグにも自らINして
とってもイイ子でした。

朝のうちに預けて、手術は午後から。血液検査の結果から、手術は
無理そう、ということになったら、13時までには連絡。連絡なければ
そのまま手術で、結果は、14時過ぎには電話します、とのことでした。

昨日を手術日にしたのは、有休をとるのに、このあたりで自分も通院
なので、抱き合わせにできるな、と見込んだから。
なので、しいちゃんを病院に預けてそのまま立川へ。
ついでに、銀行の用事や買い物も済ませてちょうどお昼。
どうしようかな~とちょっと迷ったけど、思い切って行ってきました!

最初から、休暇取るから行こうかな、と思っていたのですが、よくよく
調べてみると、移動が三角形。それも、かなり鋭角の先のとんがった
三角形で、『ついでに回ってくる』という場所ではないのでした。
ま、ドライブがてら~。

20240119.jpg

行先はOMOOMOさんの個展でした。
うかがったら、ちょうど、あーるさんが帰られたところ、とのこと。
残念でした。久しぶりにtoroさんにお会いしましたが、マスク生活で
お顔がわからなくて失礼しちゃいました。

入ってすぐ右手におなじみの猫さんたちが。
CIMG6951.jpg

左上!Boss365さんちのすももちゃんですよ~!
そして下に置いてあるのは、

CIMG6947.jpg

こいちゃんさんちの白蓮ちゃんです。これこれ。これを見に行ったのさ。
すぐにこいちゃんさんにLINEで写真送っちゃった(笑)。

他にもいろいろな絵が飾られてましたよ。

CIMG6949.jpg
CIMG6950.jpg

その後も予定があったので、早めに失礼しました。
実は、お正月中に検討して購入したもののその2、収納棚が到着。
しいちゃんがいない隙に、組み立てに奮闘してました。
まだちょっと調整しているので、そのお話はまたいずれ。

そうそう!時間順で書くと言っておきながら、しいちゃんの手術の
結果が抜けてた!OMOOMOさんの個展に入ろうとした瞬間に電話が
かかってきました。手術は問題なく終わったそうで、血液検査の方も
問題はありませんでした、とのことでした。

しかし!しいちゃん、な・な・なんと、すでに発情中でした~[がく~(落胆した顔)]
いやぁ~、今週、しいちゃんがやたら鳴くって言ってたでしょ。
なるほどねーー。発情期の鳴き方ってもっと独特だと思っていたので、
全然気づかなかったよ。
本当は発情期が来る前に手術した方がよかったんだよね。
ま、もろもろ、今日、お迎えに行った時に聞いてきます。

と言っても、お迎えは、先に電話して、お迎えに行って大丈夫か
確認してから、とのことですが。

[かわいい] おまけ [かわいい]

今週は、しいちゃんとべったり過ごしていたので、全然、レイドが
できず、水曜からのボルトロスはできないまま。
昨日、立川まで行ったので、駅近なら人がいるだろうと見込んで参戦。

pokego240119.jpg

いきなりキターーー!
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

marimo

おとにゃの階段を上ったのですね!
おめでとう。そして無事に終わってよかった。
OMOOMOさんの個展に行かれたのね。
こいちゃんさんちの白蓮さん、しいちゃんと似てるね。

by marimo (2024-01-20 09:06) 

あとりえSAKANA

【すでに発情中】ええっ!と思って調べたら
ニャンコは種類によるけれど6ヶ月くらいから
発情が始まると知り、ビックリ。そぉかぁー。
もう大人の仲間入りなのですね … 早い … 。
by あとりえSAKANA (2024-01-20 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

しいちゃん、もう発情期に入ってたのでやすね!
避妊手術、無事終わると良いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-20 10:25) 

リュカ

そっか、避妊手術だったのね。おつかれさま^^
発情中だったのね。だから鳴いていたんだねえ。
でも無事に手術も終わって良かったよ^^
by リュカ (2024-01-20 11:14) 

Boss365

こんにちは。
しいちゃんの避妊手術、ヒヤヒヤ・ドキドキしますが、問題なく無事終わりお疲れ様でした。小生猫の発情期の鳴きは、しんどく?夜眠れなかった事を思い出します。ところで、OMOOMOさんの個展ですももを発見!!ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-20 12:13) 

sana

しいちゃんの手術だったのですね。それは心配でもやもやしますよね~。でもご飯もねだらずにすんなり、なんていい子なんでしょう! すでに発情していたとは。最初はわかりにくいかもね‥でも手術できませんと言われるほどじゃなくてよかった^^
OMOOMOさんの個展! いらしたのですね~。
すごい、素敵な作品がたくさんある~きらきらしてますね。
すももちゃんもいる!^^
白猫さんは、しいちゃんに似て見えますね^^
by sana (2024-01-20 17:44) 

藤並 香衣

わかりますよ〜
事前に聞いた説明とかを思い出して頭がぐるぐるして
らいむの時に僕の方が心配で胃が痛くなったりしてたから(苦笑)
そして手術前に発情しちゃっていたのも同じだ
うちのコは小柄で大きくなるのを待ってる間に発情期に(><)
個展、白い猫さんはしいちゃんとも似てますね
大人の猫さんになったらこんな感じになるのかな?
by 藤並 香衣 (2024-01-20 21:13) 

kontenten

toroさん、私も気が付きませんでした^^;Aアセアセ
でも、お話ししているうちに気が付きましたよ(^_-)
「Kさん痩せました?」って訊かれましたが・・・
toroさんこそ・・・って思いました(^o^) ちなみに今日
夕刻から中高同窓会幹事会前に寄って来ました(=^..^=)ミャー
・・・でっ、kontenten家の猫のイラストは・・・???
by kontenten (2024-01-20 21:15) 

てんてん

しいちゃんの手術、無事に終わって良かったです^^
いいな~ボルトロスのイロチ~
by てんてん (2024-01-20 22:17) 

カトリーヌ

しいちゃんの手術無事終わって何よりです。
もうそんな時期なのですね^^
おんニャの子のほうが大変なので、いろいろ心配に
なりますよねㆀ
OMOOMOさんの個展に行かれたとはうらやましいです♡
あったかくて元気がもらえる色使いとデザイン。
ステキな作品ばかりですよね。はくちゃんのイラストですが
最初しいちゃんかと思い込んでいました^^
by カトリーヌ (2024-01-21 20:44) 

ChatBleu

marimoさん:
なんだか赤ちゃん返りって感じで、甘えん坊です。
白猫さんってみんな同じに見えたりしません?

あとりえSAKANAさん:
そうなんです。生後6ヶ月くらいからというので、この時期の手術を選んだのですが、まさかの間に合わなかった(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん:
まだ抜糸もあるし、しばらくは病院が良いです。

リュカさん:
そうなの。発情中の鳴き方って、アオ~ンって感じだと思ってたので、いつもの鳴き声だし、違うかなって。しかし、確かに様子はおかしかったものね。

Boss365さん:
やっぱりすごいことになりますよね。まだ始まったばかりだったから大したことなく済んだのかしら。
すももちゃんの絵、ぜひ、お買い求めください~^m^
by ChatBleu (2024-01-24 20:32) 

ChatBleu

sanaさん:
手術はちょこっと大変だったみたい。でも、無事済んで良かったです。消毒のため病院に通ってますが、いい子にしていてびっくりです。こんなにいい子だったかしら(笑)
白猫さんは、こいちゃんさんちの白蓮ちゃんです。同じく真っ白で蒼い目なの。

藤並 香衣さん:
ねーー。大丈夫と思っていても、やっぱり一晩、家にいないのは寂しかったし心配だったし。
あ、らいむちゃんも発情しちゃってから手術だったんだ~。うちも、今、2.7kg弱ってところだから、まだ小さいよね。
白蓮ちゃんは、しいちゃんと同じく真っ白で蒼い目の猫さんで、似てますよ~。

kontentenさん:
toroさんにお会いしたのは3回目?おまけに、マスクしてるし、ブログと印象違うから、なかなかわからなくって。

てんてんさん:
ふふふ。ランドロスも出ました^^v (しまった。明日のネタだ)

カトリーヌさん:
一泊入院になるので心配ですね。でも、いい子にしてくれていたみたいで良かったです。
白蓮ちゃん、しいちゃんと似てますよね~。
というか白猫さんはみんな似て見える(^^;)
by ChatBleu (2024-01-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。