SSブログ

続・使い方が違ってるけど [うちの猫]

というわけで、昨日の続きです。
タイトルの「使い方は違ってるけど」ですが、もちろん、違っていても
いいんです!でもねぇ、ハンモックも、クリアボールも、いずれ入って
欲しいですねぇ。

まぁ、まだ、使い方や遊び方を模索中ってとこですかね。
あとは、危なくないかを確認中。
しいちゃん、意外とそそっかしくて、ケージの戸にぶつかったり、
どこかに飛び乗って足を踏み外したり、危なっかしいんだもん。
怪我しないで思いっきり遊んでほしいものです。

さて、キャットタワーのハンモックにアルミボールを投げ込んだら
面白いことになって、ボールを出して降りてきたので、続けてまた
ハンモックに投げ入れてみました。

またもや柱を登って直接IN!

CIMG6933.jpg

正しい方向からも行ってみる。

CIMG6934.jpg

ハウスの屋根からも行っちゃうよ。
もうほとんど2本足で立ってます(笑)

CIMG6931.jpg

下からは取れないと思うんだけどなぁ。

CIMG6935.jpg

「ここにあるのよ!」と言ってるような気がする(笑)。

CIMG6937.jpg

よく、ボールを追いかけていて、ケージの下にボールが入ってしまう
ことがあるのですが、たまに、ケージの中から床を叩いて、「ここ!」
とやってることがあります。賢いんだかぬけてるんだか(笑)。

でも、この頃は、ケージの下にボールが入っても、うまいことかき出して
また遊んでいることがありますよ。エライ、エライ。
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

リュカ

頭の刺激になっていいね^^
わたしもしいちゃんみたくいろんな刺激を受けなくちゃだ!(笑)
by リュカ (2024-01-19 08:05) 

kontenten

やって欲しい事をしないのが猫って生き物だと思います(^m^)
善かれと思って用意したアイテムに限って使ってくれない(-_-)
キャットハウスに入ってくれた白黒ママさんは稀有な例です(゚ω゚)
 ハンモックやクリアボウル・・・でも期待大ですね(^_-)
何気なく忘れた頃に使ってくれると予想されます(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-01-19 08:25) 

ぼんぼちぼちぼち

これはすごい!まるでバスケットボール選手のようでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-19 08:55) 

Boss365

こんにちは。
「使い方や遊び方を模索中」なる程で、重要なコトですね。
ハンモックにアルミボールイン遊びですが・・・
いい運動・ストレス解消になっている感じです。
また、意外な動きもありそうで動画で見たくなる風景です。
ところで、ハンモックの布に爪が引っ掛かってパニックならないか?
ちょい心配になりますが、しいちゃん楽しんでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-19 11:46) 

kuwachan

しいちゃん、キャットタワーをあれこれ模索して楽しんでいる様子^^
元気いっぱいですね。
自分であれ~っ?と悩んでいる瞬間もありそう^^
日に日にできることが増えて行くんじゃないかしら。
by kuwachan (2024-01-19 13:35) 

ちぃ

キャットタワー、
しいちゃんなりの新しい遊び方を日々発見しているご様子!
一般的な使用方法にこだわる必要ないんじゃないですかー(≧∇≦) 
by ちぃ (2024-01-19 14:26) 

りみこ

可愛いなぁー
こういうことをするのは小さなうちだけなので、ガッツリ楽しんでくださいませ( *´艸`)
by りみこ (2024-01-19 14:44) 

てんてん

良い遊び方を思いつきましたね
これは頭の体操にもなるし、キャットタワーの仕組みも分かるね♪
by てんてん (2024-01-19 22:04) 

藤並 香衣

ハウスの屋根で二本足で経っている姿がかわゆい
キャットタワー、楽しそうに使ってくれて良いですね

by 藤並 香衣 (2024-01-19 22:31) 

ChatBleu

リュカさん:
知育グッズに近いか?^^;
にゃんげんもいろいろ新しいことしなくちゃね。

kontentenさん:
そうですね。いつ入るか、楽しみに待つ方が良いかな。
今はおとなしいので何もしないです。。。

ぼんぼちぼちぼちさん:
ダンクシュートですね^^
by ChatBleu (2024-01-21 08:34) 

ChatBleu

Boss365さん:
動画で撮るにはまだちょっと慣れが必要かな〜。
今はおとなしいので、元気になったらチャレンジします。

kuwachanさん:
いやー、本にゃん、直情型なのか、突っ走っていきます。
好奇心は強いのよねぇ。

ちぃさん:
こだわる必要はないけれど、ハンモックとクリアボールには入って欲しいーーー!
by ChatBleu (2024-01-21 08:36) 

ChatBleu

りみこさん:
術後なので、しばらくお預けです。早く元気にならないかなぁ。

てんてんさん:
ちゃんと覚えているんだろうかっておもっちゃいます。毎回、フレッシュな気分で挑んでますよ^m^

藤並 香衣さん:
2本足、良いでしょ。このまま歩きそう。
by ChatBleu (2024-01-21 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。