SSブログ

壊れるんだ!と初めて知ったモノ [破壊ネタ]

男子バスケット、パリ五輪出場決めましたね~。
最後の方、ちょっとハラハラしましたけれど、良かったです。

今日は本題に関連させて、職場の人々・その2を書きたかったのですが、
もう眠くてしょうがないので、とっとと本題。久々の破壊ネタです。
いやー、マジ、こんなものがこんな風に壊れるんだって驚いた。

CIMG5250.jpg

職場で使っていたハサミ。どうやら100均のらしいけれど、メチャ
よく切れたの。現場で表示に使うマグネットシートをチョキチョキ
切っていたら、いきなり‥‥!

CIMG5251.jpg

一瞬、何が起きたのかわからなかった!
つないでいるところが折れた? 挟まっているだけかと思って、
押してみたけどくっつく気配ないから、折れたみたい。
いやー、こんな風に壊れることあるんだぁ、とマジ、ビックリ。

んで、壊れたそれぞれをペーパーカッターみたいに使えないかな、
って思ったけど、イマイチだったので捨てましたわ。
切れ味が悪くなって、とか、使いづらくって、とかで捨てることは
あっても壊れて捨てるってあるのねぇ。

[かわいい]おまけ[かわいい]

眠いけどおまけのポケGOネタも旬のネタなのでとっととご披露。
昨日の復刻コミュデイ(ヒトカゲ)で、おひろめがありましたが、
進化系のやつは、なかなかエントリーが大変ですよね。

普通のは近くで捕まえればエントリーできるけど、進化系は、
ポケスト近くまで行ってエントリーしないと無理だもん。
今回、リザードンのおひろめで、とりあえず手持ちの子を出して、
あとから、『でっかい』ヒトカゲをGETして、その場で進化させて
おひろめの子を交代したら

pokego230902_1.jpg

初の1位がとれたーー!
リワードは、スナ、わざマシンノーマル×2、わざマシンスペシャル。
今、余ってるから捨てることになりそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
1位になると、メダルがもらえるんだよ。

pokego230902_2.jpg

こっちの方がうれしい。

さて、新シーズンになってタイムトライアルが始まりました。
期間内に終わるのがちょっと大変なものもありますね。
コミュデイはフィールドリサーチを進めるのが簡単だからと、
ちょこっと頑張ったのですが、他にも副産物が!

pokego230902_3.jpg

「エクセレントスロー 120回」
「XP 100,000」
「ほしのすな 100,000」

の3つが終了しました~[手(チョキ)]
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

リュカ

お。さすがだね。エクセレントスローはもうクリア!
わたし、これが一番最後まで残りそう(笑)
まだ12回ww
by リュカ (2023-09-03 10:55) 

よーちゃん

ハサミって、けっこうこの回転部分には力がかかるんで
K社含め、大手メーカーはかなりハードな耐久テストを
やってますよ~。その分、定価も高くなりますが・・・。
100均のを壊れるまで使って買い替えるのも正解かも~。
by よーちゃん (2023-09-03 11:01) 

Boss365

こんにちは。
W杯日本代表のバスケ、第4Qはハラハラでしたが、楽しみました。ところで、ハサミの壊れ方ですが、100均なので耐久性ない感じですね。通常のハサミも長年使っていると、鋏要のネジ部が壊れる事が多いです。エコではないですが、刃先の耐久性もあるので100均で買い換えがベターですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-03 11:34) 

ちぃ

ハサミそうやって壊れたことある!
一瞬何が起こったわからなくてボー然としたわwwww
by ちぃ (2023-09-03 14:42) 

てんてん

100均の工具類はもろいですよ^^;
ハサミにしても作りが違うんだもん
予想してないとこが壊れたら へっ?ヘ(゚∀゚ヘ)って感じですよね
ポケGOテクすごいとは思ってたけど まさかエクセレントスロー終了したいたとわ(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2023-09-03 19:33) 

藤並 香衣

ハサミ、我が家でも切れ味がイマイチで捨てることはあっても
壊れて捨てることはなかったな〜
ポケストップお披露目で一位、おめでとうございます
僕は最高で4位ですよ
エクセレントスローを早々にクリアとはさすがです
前に得意って言われてましたもんね
僕は24回、先は長い
by 藤並 香衣 (2023-09-03 20:53) 

ChatBleu

リュカさん:
ヒトカゲは得意だから~。
でも、仙人も仙人の副垢も私より先に終わってたよ(^^;)

よーちゃんさん:
はい、今回、K社のを買ってもらいました。いろいろ実験とかしているサイトの情報を参考にして。そんなにお高くないのにしましたけれど、高いのはものすごいですね!
by ChatBleu (2023-09-03 21:08) 

ChatBleu

Boss365さん:
3点差になった時はハラハラしましたねー。3pointシュート1発で同点じゃん!って焦った!
このハサミ、100均らしいのですが、自分で買ったのではないのでわかりません。比較的新しくて綺麗だったんですよー。
今度は、型番指定して、数百円位のを買ってもらいました。

ちぃさん:
一瞬何が起こったかわからなくなるよね!!
あれは、実際に体験しないとわからないと思う!
by ChatBleu (2023-09-03 21:11) 

ChatBleu

てんてんさん:
100均とは思えない出来の良いハサミでしたよ。自分で買ったのでないのでわかりませんが。切れ味もメッチャ良かった。ま、切れ味は、職場の人が研いだという話もあるけど(^^;)
(刃物を扱うのでそういうのがうまい人は多い)
ヒトカゲがエクセレント出しやすくて、ひょいひょいっと終わっちゃったのですが、もしかして、と思って聞いたら、仙人も仙人の副垢もとっくに終わってました(^^;)
by ChatBleu (2023-09-03 21:12) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
でしょーー。普通は切れなくなって買い替えよね。
おひろめ、3位以内にも入ったことがなくて、今回いきなり1位!
うれしいよぉ~。
エクセレントは、出やすい子と出にくい子がいます。
今回はヒトカゲに助けられた!
by ChatBleu (2023-09-03 21:14) 

kontenten

リベットが断裂したみたいですね(-_-)
マグネットシートは、内部に金属が含有されていますので
それなりの工作用のハサミでないと壊れるかも知れません(w)
文字通り、想定外の応力がかかったってヤツですね(^^ゞ
by kontenten (2023-09-04 09:48) 

ChatBleu

kontentenさん:
一応、「ハサミやカッターで切れる」って書いてあったマグネットシートだったんですけどねー。
事務用のハサミでも、段ボールが切れるとか、テープなどの粘着物も切れるとか、いろいろあるみたいです。初めて知った(^^;)
by ChatBleu (2023-09-04 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。