SSブログ

ご当地ものはちょこっと [食べ物]

もう6月ですね。
沖縄に台風が接近している影響で、関東も大雨、このタイミングで
梅雨入りではないか、という予報です。
いよいよ憂鬱なシーズンに入ります。

梅雨入り前に、片付けとかいろいろやっておきたいことがありましたが、
これはどうも無理そう。まぁ、仕方ない。

今週はピラティスがお休みで、体を整える機会がないのは残念ですが、
時間的にはちょっとゆっくりできて良かったです。
なんとなくボヤボヤして過ぎていますけれど‥‥。

さて、週末の旅行‥‥になってないな、ライブ遠征のおまけネタ。
ライブ本編、往復の飛行機(&リムジンバス)の話が終わってしまうと、
もう、ほとんどありません(笑)。
ま、一応、サラッと報告~。

というわけで、27日(土)の10時半頃?高松市街に到着。
ホテルの場所も知っているので、最寄りのバス停で降り、荷物を
預けてきました。ここからまずは‥‥レイドですな(笑)

ちょうど、ホテルより一区画行ったファミマで、ミュウツーの
シャドウレイドが始まるところだったのです。
トイレにも行きたかったし、喉も乾いていたので、まずはファミマに
お世話になり、出てきたらちょうど始まるところ。
駅とは反対方向だし、人、来るかなぁ、と心配だったのですが、
結構、集まっていてビックリした[がく~(落胆した顔)]

初戦なので、よくわからないまま終わり(でも、強烈アタッカーは
ちゃっかり取る)、他には手頃な時間と場所のレイドもないし、
どこかで休憩しよう、とスタバへ。

いやぁ~、スタバも、コロナ以降、初めてだわ!
ストロベリーフラペチーノ[揺れるハート]

CIMG4686.jpg

店内だったのでグラスで提供してもらいました。
甘っ! ホイップ少なめにしてもらえば良かったー。

その後、もう1戦やってから、早めにお昼ご飯。もちろん、うどん。
テアトロンに行く日は、必ず、高松駅前のうどん屋さんなの。
11時半に行ったのに、お店の外まで行列になってました。
でも、回転が速いので、空席を待っているというより、注文と会計の
ために並んでいる感じ。
ここのうどんは、ブログ的には既出も既出なので、今回は省略。

腹ごしらえもできたので、あとはライブに持って行く水分をGETし、
ツアーの集合場所のホテルに戻ります。

昔は、テアトロンに行くついでに、四国旅行とか、ちょこちょこして
いましたが、ここ数年は、往きつくしたのと、余裕がなく、何もナシ。
今年もポケ活だけで終了です。

食べ物ネタになっているので、ライブ会場で見かけたものを。

CIMG4691.jpg

さぬきワイナリーは、四国初のワイン工場だそうです。
(テアトロンに行く途中にあるらしい)
ワインやぶどうジュースも販売してました。小さいカップ1杯500円。
ボトルは「明日、ワイナリーに来て買って!」だってさ。
でも、この幟のぶどうアイスが、一番の行列。
シングル300円。ダブルはぶどう&ぶどうか、ぶどう&バニラで500円。
暑かったからアイスが美味しそうだけど、フラペチーノも飲んだしねー。

CIMG4692.jpg

というわけでシングル。すんごい美味しかった!

もちろん、野外ライブ会場には欠かせない、ビールや食べ物の屋台?も
出てましたよ。でも、買ったことないんだなー。

食べ物に限定しても、もうネタがない、今回だったのでした。
この日の夕飯は、ホテル到着も遅かったのでコンビニだし、朝食は
ごく普通の朝食ビュッフェだったしね。あ、でも、香川県なので、
うどんとか、その土地の名物もいろいろありました。
ただ、この日の朝、疲れからか、ものすごく体調が悪く、いつもなら
朝からもりもり食べる私が、気持ち悪くてあまり食べられず、でした。

観光もなければ、食べ物もほとんどネタにならないくらいでしたが、
お土産もまたほとんど買わず。細かいお金が欲しかったので、職場に
お土産を買ったのと、仙人にはこれ。

CIMG4730.jpg

麺好き&ポケモン好きだからね~[わーい(嬉しい顔)]
やどんのうどんの方がシャレが効いてるし、もちろん、売っている
けれど、そうめんもいいでしょ。

[かわいい]おまけ[かわいい]

ポケ活もここのところだらけてますが、昨日はピラティスがお休み
だったので、久しぶりにレイドアワーに参戦。
レジギガスは満点もイロチも持ってるし、使えないのであまりやる気が
なかったけど、とりあえず、パス消費&XP獲得のためね。

近所は田舎で人が集まらないし、人の多いところに行くとトラブって
大変な目にあったりするので、そこそこなところをチョイス。
そんないい加減な参加をしてると‥‥

pokego_230531_1.jpg

満点っ!!
どうしてこういう時に出るかなーー[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

marimo

ヤドンのそうめん・・・ですか。
香川県張り切ってるなぁ(≧艸≦)
本日退院です! タルちゃんい会えるのが待ち遠しい。
やっぱりおうちがいいね。
by marimo (2023-06-01 07:37) 

親知らず

ヤドンってポケモンのキャラじゃなくて四国のゆるキャラなのかな?
本場のうどんは美味しいでしょうね。
by 親知らず (2023-06-01 07:52) 

kontenten

満点のレジギガス・・・スゴい(゚ω゚)
 やどんのうどん・・・これもナイス(^o^)
梅雨・・・ホント、嫌ですよね・・・そして、明日は雨の予報
散歩は出来ませんが、久し振りに新型ゲット・・・設計中なので
明日は、晴耕雨読・・・金型設計でもしましょうかね(^_-)
by kontenten (2023-06-01 09:01) 

Boss365

こんにちは。
6月に突入で焦るばかりです(汗)。
また、台風接近ですが、今日は良い天気?で変な感じです。
さぬきワイナリー「四国初のワイン工場」なる程です。
テアトロンで「ぶどう&バニラ」野外なのでより美味しくなりますね。
ところで「ヤドンのうどん」はコラボモノみたいですが・・・
うどんなら確実に美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-01 11:28) 

あーる

小豆島の生そうめんを食べ損ねたのを思い出しました。パッケージはかわいい。
by あーる (2023-06-01 12:13) 

ちぃ

四国にもワイナリーがあるのは知らなかった!
どんなワインが飲めるのかものすごく興味あるー。
いきなり買い付け(笑)はハードル高いのでどこかで味わってみたいわ(≧∇≦)
ヤドンのうどんもそうめんもあるのねwww
麺がピンクなのがいいねぇ(≧艸≦)
by ちぃ (2023-06-01 15:22) 

藤並 香衣

四国に葡萄のイメージがなかったけれど
初のワイナリーなのですね
ぶどうのアイス、見た目からして美味しそうだ
ヤドンがパッケージの素麺、お土産にはいいですね
ChatBleuさんが茹でて仲良く食べるのかな〜
by 藤並 香衣 (2023-06-01 20:53) 

リュカ

相方くんの仕事手伝っていたらこの時間になっちゃったー><
さぬきワイナリー、初めて聞いたわ。
あちこちでいろいろと頑張ってるんだなーって感じるね。
あら、レジギガス満点おめでとう(笑)
こちらは★2個の子だったー。今日は1回だけユクシーをやったけど、
これまた★2個。良いのが出ませんねえww
アグノムかエムリットは今回も招待されてやる予定なの?
もし招待されたら、そのレイドに招待してほしいわww
って、招待の招待って出来るのか知らないけど(笑)
by リュカ (2023-06-01 22:57) 

kuwachan

高松へ行ったらやっぱりうどんなのですね^^
回転が速いのがいいですね。
スタバへ行ってもほぼコーヒーです。
何だったかわすれたけど一度フラペチーノ注文して懲りたことがあって(^^ゞ
ぶどうアイスが美味しかったワイナリーが気になります^^
by kuwachan (2023-06-02 11:26) 

ChatBleu

marimoさん:
ヤドン関連のお土産物、いーーっぱいあるんですよ^m^
前回かった奴もメッチャインパクトあるやつだったんです。
明日からお仕事復帰かな。無理しないでくださいね。

親知らずさん:
いやいや。前の記事でもわかる通り、ポケモンのキャラですよ。地方応援プロジェクトみたいので、香川の推しポケモンになってるのです。

kontentenさん:
いや、満点ギガス、2人目だし、使わないしorz
お、新型ゲットですか。楽しいですね~。

Boss365さん:
今日は台風一過で晴れた感じですね。
いやー、バニラはいらないやってぶどうだけです。で、うどんじゃなくてそうめんなのです、ごめんなさい。

あーるさん:
あはは。私は食べた‥‥と思う。前に(^^;)

ちぃさん:
四国初のワイナリーですからねー。私も知らなかったです。
サイトにいろいろ紹介出てるのでじっくり見てみてください。
確かにここで試飲して、気に入ったら買い付けに行くというのは良いかも。

藤並 香衣さん:
あ、確かにぶどうのイメージはない(^^;) でも、ワイナリーは初だそうです。
ヤドンの素麺、ま、仙人にお土産と言っても、うちにあります(^^;)

リュカさん:
四国初でまだできて日も経ってないんだと思う。
ギガス、満点は2人目だし、どうせ使わないから、なんだかなーです。
アグノムは頼めば招待してもらえるけど、高いリモパ買ってまでやるほど、気合は入ってないなー。仙人なんて、今日、メキシコから呼ばれてアグノムやって、逃げられてたし(笑) エムリットはヨーロッパ圏のフレンドはいないのでダメです。
ビビヨンもそうだけど、そのために海外の人とフレンドになる人も少なくないみたいね。
あ、招待の招待はできません。だから、前回、アグノムやるために、仙人にメキシコのフレンドさんに紹介してもらったの。

kuwachanさん:
ツアーバスで一緒になった人も「とりあえずうどんは食べた」と言ってました(笑)
やっぱり香川はうどんでしょー。
スタバは前はラテが多かったんだけど、もうすっかりご無沙汰です。
by ChatBleu (2023-06-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。